『使い心地は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地は?

2013/10/04 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

今はgalaxyS4を使用しています。
非常に快適に使えていますが、最近はペン入力の比率が増えてきたので、noteにしようかなと考えています。
しかし、大きさとSペンの使い心地が懸念事項です。

大きさは、どのように工夫なされているのか。常に両手使いでしょうか?
使ってみれば案外慣れるものでしょうか?

Sペンは反応等はどうでしょうか?使いやすいでしょうか?
近くのドコモショップに行ったら、展示品はSペンがなくなっていました。(^^;

書込番号:16664833

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/04 14:51(1年以上前)

レビューや過去スレ見ることをお勧めします。

書込番号:16665085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/04 15:44(1年以上前)

大きさはすぐに慣れると思います。

少なくとも私はすぐに慣れて、今では普通のスマホは小さすぎてダメになってしまいました。

詳しい使用感などは上の方が書かれているように過去スレをお読みになることをお勧めします。

書込番号:16665196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/04 16:10(1年以上前)

GalaxyNote3が、auからも発表(10月以降の出荷)されましたし、
もうすぐ(10月10日)ドコモからも正式発表されますので、
GalaxyNote3も検討されてはいかがですか?

GalaxyS4: 幅70mm×高さ137mm×厚さ8.0mm、重さ約134g (SC-04E)
GalaxyNote2:幅81mm×高さ151mm×厚さ9.7mm、重さ約189g (SC-02E)
GalaxyNote3:幅79mm×高さ151mm×厚さ8.3mm、重さ約171g (au SCL22)

自分は、GalaxyNote(GT-N7000)、GalaxyNote2(SC-02E)と使って来ましたが、
ペンはほとんど使ってないです。

ペンの使い心地はドコモショップなどで、実際に確認された方がいいと思います。

書込番号:16665263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/04 16:30(1年以上前)

ごめんなさい、ペンがなかったんですね・・・。

書込番号:16665307

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/10/04 16:39(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

note3も考えています。ただ、まだ該当する機種の板ができていないようなので。
note3では画面サイズは大きくなっているのに、端末のサイズは小さくなっているので、とても魅力的に感じました。

過去スレ見てきます。ただ、いまいちいいスレが見つかりません。

今は、ドコモを使用しているのでドコモを考えていますが、
auと仕様が同じなのかどうか、仕様が同じならばauにMNPした方が安く済むのか?
等いろいろ模索しています。

今度違うドコモショップに行ってみますが、
ペン入力の使用感が一番わかる方法はなにかありますか?
やっぱりお絵かきアプリで文字を書いて見るのが一番なのでしょうか。

書込番号:16665324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/04 18:56(1年以上前)

再度レスさせて頂きます。

ペンの使用感ですが、あくまで主観ですが、私はもう少し太い方が使いやすいかな、と思います。
書き味は結構良い線いってるかな?という感じです。
初代Noteはペンの書き味がイマイチで(実際に自分が書いたよりワンテンポ遅れて表示される感じ)見送った経緯があります。
それに比べるとNoteUは改善されていると感じました。

実際にちょこちょこペンを使いますが、ちょっとメモを取ったりするのに、とても重宝しています。
Note3で更に進化してたら嬉しいなと期待しています。

書込番号:16665709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/04 19:02(1年以上前)

Wacomのペンは書き易いですが、次機種ではもう少し太くしてほしいです。
Wacomなら別売りのペンを買う価値もあると思います。

書込番号:16665732

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/10/11 13:40(1年以上前)

ドコモショップに行ったら、note3しか置いていなかったので確認させてください。
note2では、sメモで手書きで書いた文字を後から認識して文字にする機能はありますか?
note3ではありました。

書込番号:16692258

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/10/14 10:12(1年以上前)

片手操作用に、端に画面が寄る機能がnote3にはありましたが、note2にはその機能はありますか?

書込番号:16704436

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件

2013/10/20 13:26(1年以上前)

note3を購入いたしました。

書込番号:16731064

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング