『自宅のWi-Fiが接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅のWi-Fiが接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

自宅のWi-Fiが接続できなくなりました。

2013/10/14 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

自宅は、IODATAのAirPortというので、Wi-Fiをしていました。iPadもノート2も自宅に帰るなり即接続していました。ところが、一昨日突然繋がらなくなりました。再起動、パスワード入れ直し、すべてだめです。電波の表示が強く出たときは、パスワードを要求してきて、入れると接続できないか、そのまま沈黙です。ちなみにセブンイレブンや、docomoスポットでは、今まで通り繋がります。docomoにクレームしたいのですが、自宅の機器のせいになりそうですね。Wi-Fiききも、再起動等しました。ノート2以外は快適です。

書込番号:16704790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/14 12:05(1年以上前)

AirPortはWPS機能があると思いますが(昔の機種ならすいません)、WPS機能を使ってスマホと接続もできないでしょうか。

書込番号:16704832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2013/10/14 12:16(1年以上前)

すみません、詳しく教えていただけますか。Wi-FiネットワークでAirPortは「圏外」になっています。一度切断して、Wi-Fiネットワークの追加でAirPortを入れようとするとパスワードのほかは、セキュリティくらいしか設定することがありません。よろしければWPS機能というのを教えていただえませんか。

書込番号:16704867

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/14 12:24(1年以上前)

設定 → Wi-Fi→ メニューボタン

で、下に「WPSプッシュボタン」があります。

ただ圏外表示になっているのは不思議ですね。
私の場合ですと、ネットワークの一覧の中にアクセスポイントが出ていて、
「セキュリティ保護(WPS利用可能)という表示で、アンテナが立ってる状態で、ロック鍵のアイコンになっています。

書込番号:16704894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2013/10/14 12:54(1年以上前)

『ネットワークの一覧の中にアクセスポイントが出ていて、
「セキュリティ保護(WPS利用可能)という表示で、アンテナが立ってる状態で、ロック鍵のアイコンになっています。 』・・・私もこのような表示の時もあります。その時はパスワードを入れるのですが、その後「圏外」になってしまいます。わざとパスワード間違えてみたら違っていますと出てきます。なので、パスワードは正しく入力されていると思います。
それか、たいていは」セキュリティ保護」は数秒間だけの表示です。


現在WPSプッシュボタンというのを押したら、WPS設定になっています。WPSに失敗しましたと表示されました。とりあえず 報告させていただきます。

書込番号:16704988

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/14 13:10(1年以上前)

そうですか。
セキュリティ保護(WPS利用可能)とアクセスポイント名に表示されてるということは、ルーターはWPSに対応してますね。
私の場合ですと、WPS設定のボタンを押すと
「ルーターのWi-Fi暗号化設定ボタンをタップしてください。これはWPSと呼ばれたり、以下のマークが表示されます。」
と出て、バー表示されます。バーが終るまでにルーター側のWPSボタンを押せば、そのまま繋がるのですが。

アクセス一覧から出たり出なかったりということだと、別の問題かもしれませんね。
お役に立てずすいません。

書込番号:16705040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/14 19:31(1年以上前)

既になさっているのかもしれませんが、まずはスマホに残留している登録を抹消することからでしょうかね。
(いわゆるゴミ掃除)

その他で繋がるということからしますと、一般的にありがちな要因としては、問題を起こしている機器上でのIPアドレスの競合がありますので、IPアドレスを無線ルータ、加えてスマホで順に固定を試すと言う手があるとは思います。

書込番号:16706446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2013/10/23 11:37(1年以上前)

返信が遅れました。あれこれいじっていたら、ドコモWIFIもつながったりつながらなくなったりしました。セブンイレブンはすぐに接続できます。そこで(いわゆるゴミ掃除)をしたいのですが、方法を教えてもらえないでしょうか。

書込番号:16743522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/28 10:03(1年以上前)

解決の1つの手段として手助けになればいいと思い書かせてもらいます。

自分も繋がらない状態になったのでネットで調べていたらここへたどり着いたのですが…
あまり用語とか詳しくないので間違えていたらなんとなくこれのことかなとかでさらりと理解してもらえると助かりますが

自分のやった解決策は
ルーターのaossボタン長押ししてWi-Fiスキャンして接続直りました。
ただこれだけなんで、やっているとは思いますが
直るといいですね

書込番号:18101731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング