『持ち運び充電器について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ち運び充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運び充電器について

2014/01/09 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 aminmiさん
クチコミ投稿数:4件

外出時の電池切れが気になるので、docomoから発売されているポケットチャージャーか、サムスンの大容量モバイルバッテリーEEB-EI1か、どちらを購入するか迷っています。

値段が全然違うし、保証の面も変わってくるし、どうしようか悩んでいます。

Noteを気に入ってしまったので、今後の機種変もずっとNoteで追っていくつもりでいます。
今はSC-02Eを普段使いし、仕事でタブレットのSC-01Dを使っています。

アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:17052514

ナイスクチコミ!2


返信する
MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/09 15:34(1年以上前)

aminmiさん

こんにちは。
答えになっていませんが、私は充電器を使わず、予備バッテリーを持ち歩いています。
取り替えればすぐに使えるのは代えがたいです。

http://www.amazon.co.jp/Samsung-docomo-GALAXY-SC-02E-%E3%80%903100mAh%E5%8D%98%E5%93%81%E3%80%91SAMSUNG%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%93%81/dp/B00ABTU578/ref=pd_sim_e_2

書込番号:17052550

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/09 15:43(1年以上前)

追伸

上に書いたバッテリーは端子が3個しかなく、日本独自のfelicaとかは使えなくなりますのでご注意。

書込番号:17052572

ナイスクチコミ!1


スレ主 aminmiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/10 12:01(1年以上前)

MyFriendさん

ありがとうございます。

予備バッテリーですか!
荷物にならないし、良さそうですね。

Felicaが使えなくなるのは少し不便ですが、便利は便利ですよね・・・
検討してみます!

書込番号:17055627

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/10 13:53(1年以上前)

純正の電池パック(SC08)を予備の電源として持っています。

僕の場合は普段は使わず、旅行時などの予備として使っているので、本体(SC-02E)で充電していますが、使用頻度が高いと、かなり不便です。
別途、充電器が欲しくなりますし、機種変した場合は予備の電池パックは使えません。
予備の電池はスグに使えるし手軽ですが、そう言ったマイナス面もあります。

携帯充電器を選ばれる場合は、SC-01Dの充電まで考えるのでなければ、ドコモのポケットチャージャー 02で充分だと思います。

書込番号:17055973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/01/12 16:34(1年以上前)

この機種ではありませんが、以前は予備電池パックを持ち歩いてました。
(予備電池パックのメリット)
・かさ張らない
・デザインが崩れない
(デメリット)
・満充電状態が判らない。(どっちが充電済みか分からなくなる事がありました)
・交換の為に必ず電源を落とす(落ちる)必要がある。(当然の事ですが…)

今この機種では予備電池パックを使わず、ポケットチャージャー02・パナソニックQE-PL301を使ってます。
電池パックとメリット/デメリットが正反対です。

現在自分は、通話/通信を途切れさす必要のない方が良いと思い、外付けバッテリーを使用しています。

書込番号:17064006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/14 13:17(1年以上前)

Anker Astro M3 13000mAhをアマゾンで買って使っています。便利ですよ。

書込番号:17071436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/01/15 23:31(1年以上前)

SAMSUNG 純正として販売されていますが、
docomo 純正ヒント比べ、異常にバッテリーの持ちが悪い。

人によっては、成型不良でヤスリがけしているようです。

場合によっては、ニセモノ販売かもしれません。
雑貨屋 Bum Bum は危険。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DCKP9CO/ref=oh_details_o07_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B%20Bum%20Bum&index=kitchen-jp&search-type=ss



書込番号:17077114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/17 01:44(1年以上前)

せっかく電池パックが取り外せる機種なのだから、予備の電池パックを持つことをオススメします。
取り外せない機種の人に羨ましがられること多いですよ。

●メリット→持ち運びが軽くて楽。取り替えればすぐにほぼ満タン状態が復活。
●あえてデメリット→ドコモ純正を買わないとお財布ケータイ機能が使えない。この機種にしか使えないので、機種変更したらゴミ。予備の電池パックを充電しておくのが少し手間かも。

メリットが大きすぎて、デメリット部分は全然気になりません。
自分は予備の電池パックを3つ持っています、本体と合わせると4つの電池パックがあるので、充電できない状況でも余裕で数日間は使えます。どれが使ったものだか分からなくなるって言うのは番号でも書いておけば済む事。
モバイルバッテリーとかだと、充電に時間がかかるし、下手すると使いながらだと充電が追い付かない事も。持ち運びも重い。

他の方も書いているように、サムスン純正のシールを貼ってある粗悪の電池パックが出回っています。
他にも互換バッテリーは出回っています、純正と遜色なく持つものもありますが、それらはすべてお財布は使用不可。
やはりドコモ純正がお財布も使えるし安心です。高いけど。

書込番号:17080778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/18 09:27(1年以上前)

日本の技術も落ちたもんだ!さん

>SAMSUNG 純正として販売されていますが、

最後に互換と表示されていますよ。

書込番号:17084673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 19:48(1年以上前)

広島のじゃけんさん

>最後に互換と表示されていますよ。

これはどういう意味ですか?
しっかりと説明を読まなかった奴が悪いと言いたいのですか?

ドコモから出しているバッテリーはお財布機能が付いてるから高いけど、サムスンの純正はそういう機能ないから安いのかな?
と思って買う人もいると思います。
そもそもあの商品説明と商品に貼ってあるラベル、悪質な売り方ですよね。
容量だって3100って書いてあるのに、半分くらいとの事。
互換だからといって虚偽記載は許されない。
容量2000とか書いてあるならともかく。

まあドコモ純正を買えば何の問題もなかったと思いますけど、だからと言ってああいう商品と、あの売り方を問題ないように言うのはどうかと思いますね。

書込番号:17086694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/01/19 02:40(1年以上前)

雑貨屋 Bum Bum の商品を2個購入しましたが、
docomo ブランドと比較して、倍の勢いでバッテリーが減ります。

To: ぜろ、いち、に、さん、

私の言いたい事と全く同じです。
実際 SAMSUNG 純正のグローバル版のNote2 用バッテリーが存在しています。

To: 広島のじゃけんさん

普通に考えて、「互換」という記述をしたからといって、
SAMSUNG の純正ではないものを純正として販売するのは、
詐欺まがいの販売方法です。
「互換」というのは、SAMSUNG 純正品が docomo ブランド品と互換
と読むのが普通ではないですか。

何故、この様な販売者を擁護しようとしているのか不明です。
関係者の方や同様の販売をされている方なのでしょうか?

価格.com のクチコミは、同様の被害者を防ぐ為に重要な存在と思っています。

書込番号:17088053

ナイスクチコミ!1


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/01/20 14:11(1年以上前)

>どれが使ったものだか分からなくなるって言うのは番号 でも書いておけば済む事。
わざわざ番号書いて、「どれが充電済みだったかなぁ?」・「充電切れたやつはどれだっけ?」って毎回確認するの?
面倒臭いことしてますね。

>モバイルバッテリーとかだと、充電に時間がかかるし、 下手すると使いながらだと充電が追い付かない事も。
電池パック充電するのに時間かかるでしょ?
しかも、本体と別に充電するなら充電器いるよね?余計な出費。
本体で3つも4つも充電するなら、それこそ不便極まりなく本末転倒。

まぁ電池パックに大きいメリットを見いだすか、外付けバッテリーにメリットを感じるかは、個人の感性(でしょ。以上。

書込番号:17093095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 17:54(1年以上前)

>Dustinさんのために分かりやすく書きます。

1.2.3とか番号を書いておけば、今スマホに入っている電池が1の場合は次に使うのは2、その次は3と番号順に使っていけば分かりやすく簡単ですよ。
小学生でもわかる数字の順番通りに使えば、どれが充電済みとか切れてるとかの問題は発生しません。
もちろん事前に全て充電済にしておく作業は必要です。←これはたしかにデメリットです。
このくらいの番号確認でも面倒臭いですか?

次に電池パックの充電ですけど。
前の書き込みにも上にも書きましたが、わざわざ裏蓋外して電池交換しての充電なのでそれはたしかに面倒です。
自分でも思ってます。
電池パックのみを充電する機器を買うか買わないかは、金がかかるので本人次第。
だから電池パックの充電に関してはデメリットだとハッキリ書いてあります、そこをあえて突いてくる理由は何ですか?

モバイルバッテリーだと電池パック3個分くらいの容量の物は重いし、コードをつなげて少しずつ充電しながらスマホ使うのもウザったい。
総合的に考えて外出時にバッテリー切れの心配を無くすために、自分は予備の電池パックを持ち運ぶ事を選んだのです。

モバイルバッテリーを使う人もいるし、電池パックを持ち歩く人もいます。
自分は電池パック派だけど、モバイルバッテリーを使う人を批判したことはありませんよ。
電池パックは持ち歩いても軽くて、交換すればすぐに満タン状態に戻るから楽ですよ〜
って、自分の意見を書いただけです。

他に何か批判したい事あればまたどうぞ。

書込番号:17093682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 04:33(1年以上前)

これオススメですょ!
難点はデカくて重い位かな…。
なんたって充電時間が速いです!

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DQ7590A?cache=10811fc5c18a01997bc5c7c1fdcf34fd&pi=SS115#ref=pd_aw_sbs_1

書込番号:17130139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/30 05:27(1年以上前)

充電時間が短いのは良いですね!
広島のじゃけんさんのと同じかな?

書込番号:17130165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 05:41(1年以上前)

そーですねぇ、同じッス!

非常用?の明るいLEDが付いてます。
あと、もちろん充電用のACアダプタも付いてますょ。
出力が高いんで充電が速い!



書込番号:17130176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/03 10:12(1年以上前)

はじめまして。
 価格と容量ならこれとかどうでしょうか〜
評価もいいみたいですし。 ただちょっと重いかな?

http://xn--eckte5bvb5792appggm6j.com/

書込番号:17146819

ナイスクチコミ!0


スレ主 aminmiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/07 17:10(1年以上前)

皆様★
たくさんの貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

知人がGALAXYからiphoneに乗り換えたため、使っていたポケットチャージャーを譲っていただきました。
普段からショルダーバッグ等ではなく、大きめのバッグを持ち歩いているので、さほど邪魔には感じません。
ですが、ちょっと重たいですね(^_^;)
でも手軽に充電できますし、とても重宝しております。

何人かの方がおっしゃるように、電池パックの買い足しも視野に入れましたが、ご意見いただきましたように、機種変した時に無駄になってしまうと思い、渋っておりました。
しばらく頂いたポケットチャージャーを使ってみて、重さに慣れないようなら電池パックを購入しようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:17162499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング