『wifi が ONにならない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi が ONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

wifi が ONにならない

2014/04/02 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明

本日から急に、 ギャラクシーノート2 の wifi が ONにならなくなりました。(画像あり)
画像のように、Wi-FiをONにしてます  の 状態が 続きます。
Bluetooth も 同様にONになりません。
それ以外の機能に関しては、問題ありません。 通話もできます。

通信のチップ的なものが、壊れてしまったのでしょうか?  
それとも何か設定があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17372787

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/04/02 18:34(1年以上前)

一回端末の再起動してみるとか。

書込番号:17372803

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/02 18:35(1年以上前)

再起動はしてみました。 
が 改善されません

書込番号:17372809

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/02 21:33(1年以上前)

ここ数日、Google Playとかからアプリはいれていませんか?

場合によってはこれも可能性はあります。
だから、念のためGoogle Playからダウンロードしたアプリをできればすべて教えてください。
あと、この板には似たような不具合の投稿が最近ありこの投稿は初期化しても治らなかったそうです。
だから、バックアップをとった上でドコモショップに持参するという手もあります。

書込番号:17373368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/02 21:33(1年以上前)

ysys7311 さん、こんばんは〜^^

解決策ではないですが情報を提供します。
自分が去年の6月に買ったGALAXY Note II が12月に同じ症状になりました。
初期化しても直らなかったのでドコモショップに持って行ったら
新品の在庫があったので即交換となりました。
現在は普通に使えています。

書込番号:17373370

ナイスクチコミ!8


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/03 09:20(1年以上前)

最近 アプリでアップデート等したのは、 LINE関係のゲームぐらいです。

他の方も同様な症状が起きているみたいなので、 DOCOMOに 持っていってみますが、

無償で交換となるますか?  1年以上経過していますが。

書込番号:17374733

ナイスクチコミ!1


円弧さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/03 15:02(1年以上前)

Docomoプレミア会員であれば購入後3年は無償でいけますが
会員でなければ1年過ぎると有償で修理です

書込番号:17375472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2014/04/03 23:27(1年以上前)

他のスレに書いてますが3月30日位に同様の現象になりました。
アプリを1個ずつ消しながら検証しましたがアプリでないようです。
初期化もするもかいふくせず。ドコモショップで修理に出しました。いま、代替機で投稿してます。
修理後再発しないか心配。。
環境再現に時間がかかりますからねー

書込番号:17377160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/04 10:24(1年以上前)

同時期に、同じ症状の方がいらっしゃるようですね。

ドコモショップにもっていってみます。

書込番号:17378203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/13 16:13(1年以上前)

私も同じような状況が3月中〜下旬くらいから発生しました。
症状としては、

基本的にWi-FiがONにならない
Wi-FiをONにしようとすると、数秒で勝手にOFFに戻ってしまう
しかし稀にONになっていることがあって、Wi-Fiには繋がっているのですが気が付くと数分で勝手にOFFになっている
または電波を探しているだけでキャッチしない→バッテリーの消費がものすごい

検索中に同じような症状の質問を見つけました
http://android.slateblue.tk/viewtopic.php?f=12&t=109

ちょっと忙しくてすぎにドコモショップへ出向けないのですが、なるべく早く持っていくつもりです
私も原因が分かりましたらまた投稿します!

書込番号:17409433

ナイスクチコミ!5


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/13 18:55(1年以上前)

てんこたんさん
私のまったく同じ症状です。
しばらくすると 勝手にwifiにつながっている時もありますが、
また すぐにつながらなくなります。

初期化してみましたが、改善されませんでした。

私だけでないとすると、何か原因があるような気がします。

何かわかったら、教えてください

書込番号:17409988

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/14 23:37(1年以上前)

本日
DOCOMOへ持っていきました。
保証期間ではありませんでしたが、無償修理となりました。
多分。新品がくるようです。

書込番号:17414523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/20 13:04(1年以上前)

基盤交換で。なおりました。

無償です

書込番号:17432021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/06/12 07:37(1年以上前)

私も本日、同じ症状となりました。。。
実は、発売日に購入してから今回で4回目です。
つまり、今持っているのは4台目。
それが全く同じ症状なので、今回もきっと何をしても改善しないだろうと思います。

ドコモショップに行くと、数時間掛けて一生懸命改善しようとしてくれますが絶対に治りません。
それは今まで3回とも同じ経験をしてるので間違いありません。
ただ、今までと違うのはこのスレッドを発見できたことと、ネットで検索を掛けると同じような症状の人が結構いること。
過去3回の時(3回目が去年の8月)には、いくらネットで検索を掛けても同じ症状の人はおらず、ドコモショップでも「同様の症状の報告は上がっていないようです。。。」ということで原因不明。
店員さんも本部で同じ症状はないと言われれば、情報を得られないんでしょうし、「1人だけが全く同じ症状で3回もハズレの本体を引くなんてあり得ない・・・」と、お互いに思っていたと思います。
数時間検証して原因不明だけども、初期化しても改善しないということは機械故障だろうという結論で新品交換になります。

自分は、極普通の使い方しかしていないつもりですし、特に特殊なアプリも入れていません。
3回目の時に店員さんと2人で「結局どれも干渉してないみたいですけど、怪しいとすればこれですかね・・・」と言っていたアプリ2つは入れないようにしました。
その結果、3ヶ月ごとくらいに起きていたこの不具合が、昨年8月から本日まで約10ヶ月起きませんでしたので、本当にあのアプリが原因だったんだと、もうあの不具合は起きないんだと安心していました・・・が、ダメでした。
(ちなみに・・・スマホ用ウイルスソフトのDr.webと、通知バーに常駐するバッテリー残量表示ソフトのスカイババァです。)

今日、時間が取れればショップに行くつもりですが、10ヶ月経ってるので同じ店員さんが居なかったらかなり面倒な事になりそうです。。。
同じ店員さんだと、「またですか。。。本当に申し訳ありません。。。」から始まり、話が本当に早いです。
ただ前回、8月に交換した際に「11月で1年経過してしまうので、そうすると無償交換が出来なくなってしまうんですよね。。。もう症状が出ないといいんですけど。。。」と言われたんですよね。。。
まさかまたなるとは。。。今回は有償修理になるんでしょうか。。。

おそらく前回までは、本部もしくはサムスンが同症状の不具合報告があっても隠してたんだと思いますが、さすがに今回は他にもたくさん居るようですし、なんらかの情報はあるかも知れませんね。
それだけが少し救いです。
もし、原因が解るようでしたら、共有のためまた書き込みます。

書込番号:17617801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/06/12 07:58(1年以上前)

あ。書き忘れましたが、ショップでは再起動、SIM抜き差し、アプリ干渉確認(関係ありそうなアプリを1つづつオフオン)、初期化をしました。
初めて行く人は時間に余裕があるときに行ったほうがいいです。最低でも2時間くらい掛かると思います。
機械不具合の切り分けのため、初期化はするはずなので、可能であればデータのバックアップは取ってから行ったほうがいいですね。

書込番号:17617849

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysys7311さん
クチコミ投稿数:108件

2014/06/12 10:20(1年以上前)

私の場合は、保証期間外でしたが、無償修理でした。

書込番号:17618151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/06/12 19:41(1年以上前)

ysys7311さん>
前の方のレスも読んでました。無償で対応はしてくれるんですねー。
ドコモに行ってから数日掛かってるということは、その場で交換ではなく、スマホを預けて無償修理という扱いだった感じですか?
その間、代替機は貸してもらえましたか?

書込番号:17619581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/06 12:41(1年以上前)

数日前から同様の現象が起こり,この板を見つけました。
本日Docomoショップに電話をすると,「現在当店に在庫なし。店頭で不具合が確認できなければ10日から2週間くらいの預かり。その間は代替機(同機種ではない)を無償で貸与。購入後3年以内なので全て無料。」と言われました。(ちなみにプレミアクラブかどうかは聞かれませんでした。

「○○したら直ったよ」とか,「修理あけからは調子いいよ」とか,「戻ってきてもやっぱりダメだ〜!」とか,その後,みなさんの様子を教えていただけると嬉しいです。

…好きな機種ですが,不具合が続くようならそろそろ機種変も…と悩んでいます。

書込番号:17807155

ナイスクチコミ!7


puri2007さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/10 16:01(1年以上前)

今日同じ症状になりました。

書込番号:17921073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/12/03 06:27(1年以上前)

現在でも解決法は無いとのカスタマーからの返答を頂きました。

買い替え、交換で対処が合っているようです。

書込番号:24474889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング