『USB?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 USB?

2015/09/07 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

質問です。
たまにあるんですが、playstoreでアプリをダウンロードしようとすると 「USBストレージまたはSDガードに保存できませんでした」と表示されダウンロードできません。色んなアプリや画像・動画を削除して再度試しても同じメッセージがでます。これは、何が原因でダウンロード出来ないのでしょうか?

書込番号:19117727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/07 06:33(1年以上前)

APP2SD(アプリのSD移動)機能を持つアプリを使用されてませんか?

".android_secure"フォルダ内に"smdl2tmp1.asec"(アプリが作成した一時ファイル)が残ってる場合に当該症状が出ますので、これを削除してみては。

http://tamurakejp.blogspot.jp/2012/01/usbsd.html?m=1

書込番号:19118032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/07 11:56(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ご丁寧に返信ありがとうございます。
りゅぅちんさんのおっしゃった様Android secureから削除してみようと思ったんですが、そのAndroid secureが存在する場所が探しても見つかりません。。。
設定から進んで行くのでしょうか?
リンク先の説明ではパソコンを使用しているみたいですが、、、パソコンが必要なのでしょうか?

書込番号:19118566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/07 12:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

Xperia『ESファイルエクスプローラ』の場合

フォルダ名".android_secure"のような先頭にドットが付いたフォルダは「隠しフォルダ」になっており、通常はアプリから見えない仕様になってます。

プリインストールの『マイファイル』や『ESファイルエクスプローラ』なら、設定の【隠しファイルを表示】を有効にすると見えるようになるかと思います。
本体ストレージもしくはSDカードの直下のフォルダにあります。
(/mnt/sdcard0/.android_secure/、/extSdCard/.android_secure/のような感じ)

※記事によるとPCからしかアクセス出来ないようなことも書いてありますが、Xperiaでは問題なく見えるのでGalaxyでも同様かと。
(手元に当該端末がなく確認出来なくてすみません)

書込番号:19118656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/08 11:00(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返信が遅れて申し訳ありません。。。
これまた、ご親切に画像を添付までして頂いてありがとうございます!
しかし、結果的にまだ該当場所にたどり着いておりません、、、
機種が違うだけで苦労しております
初心者中の初心者なので…
でも、りゅぅちんさんの親切を無駄にしないように地道に探して削除できるように頑張りたいと思います。

書込番号:19121393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/08 18:03(1年以上前)

プリインストールの『マイファイル』を開いてホームボタンの左側を押して
更に設定を押して【隠しファイルを表示】にチェックをいれて元に戻り、
SD memory card のフォルダを開くと .android_secure のフォルダが有ります。
私の場合は空でした。

書込番号:19122244

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/14 07:16(1年以上前)

>広島のじゃけんさん
返信ありがとうございます!
広島のじゃけんさんは同じ機種をお使いですか?
プリイン…探して見ましたがなかなか見つからないです。。。普通では見えない所にあるんでしょうか?
今一度探して見ます!

書込番号:19138465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/14 11:32(1年以上前)

同じ機種を使っています。『マイファイル』は有りますか?

書込番号:19138875

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/19 23:08(1年以上前)

>広島のじゃけんさん
返信が遅れてすみません。。。
マイファイルから言われた通りに操作すると確かにAndroidcecureが出現したのですが、空の状態でした。。。。

書込番号:19155243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング