


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
dokomoショップでsimロック解除して、softbankショップでsimフリー端末専用simに変更しましたが、mmsの設定がうまくいかないため、泣く泣くショップへ再度持ち込んで銀simに戻しました。で、手元にある格安simを読み込ませようとしたら、「sim未挿入エラー」の表示。故障かな?と銀simを挿入したら、そちらはきちんと読み込みます。
この場合、何が原因なのでしょうか?
書込番号:20711068
0点

一度、初期化してみてはどうでしょう?
書込番号:20711197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。初期化を試してみましたが、だめでした。
書込番号:20711715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう少し状況を詳しく書かれた方が、どなたかから有益な情報が得られるように思いますが…。
もともと SoftBankで契約のある銀SIM端末を、
この機種持ち込みで機種変更し、
うまくいかなかったので、元の端末に契約を戻し、
さらに、
別の端末で使っている (または、使っていた)MVNOの SIMを挿しても認識しない、
ということでしょうか?
この頃の端末は、一旦ネットワーク事業者を認識させた後、別の事業者のSIMを挿すと、
自動ではなかなか認識してくれず、手動で事業者の選択をしたほうが早い場合があります。
書込番号:20711736
3点


>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。
詳しい状況を時系列に記載しますと
1.GALAXY Note II SC-02Eを購入後、ドコモショップへ持ち込み、simロック解除
2.格安simにて使用(動作していました)
3.ソフトバンク用の銀simに差し替えて使用しようとしたが、データ通信が出来ず、
ソフトバンクショップ(直営店)へ持ち込み→専用SIMと交換。使用できるように端末との関連付け
を実施してもらう
4.メールの送受信ができないので、再度ソフトバンクに持ち込み、調査したところ
非対応機種と判り、別端末で使用の為、再度ソフトバンクショップへ持ち込み、銀SIMと交換
5.GALAXY Note II SC-02Eを再度格安SIMを差し込むと、「SIM未挿入」の表示が出るが、
銀SIMを刺すと、ソフトバンクのアンテナを拾う。(データ通信は不可)
以上になります。
書込番号:20717268
0点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。最初は格安SIM(ドコモ)で動作していました。
ソフトバンクショップに持ち込んだら、ソフトバンクのSIMしか認識しないのです。
書込番号:20717271
0点

>使用できるように端末との関連付けを実施
この時に、ネットワーク関連を何か、
いじくられたんじゃないでしょうかね。
古い機種ですし、設定項目がよくわからず、
書かれてる情報だけでしか分からないんですが。
書込番号:20717410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モモちゃんをさがせ!さん が概略を書かれてますが、
設定からモバイルネットワーク設定の項目へ行き、
通信事業者 をタップ、(結構待つ)
ネットワークを検索 をタップ、(かなり待つ)
NTT DOCOMO をタップ。
で繋がりませんか?
書込番号:20717441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/01/19 13:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/30 21:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/16 8:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/17 13:23:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/04 22:22:39 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/19 10:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/09 0:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/18 15:17:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/07 10:05:49 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





