『SH02Eの初期化について教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH02Eの初期化について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:52件

表題どうりですが、SHARPのスマホは初期化するとドコモのプリインアプリが削除されるとの

書き込みを見たのですがこの機種でも出来るでしょうか?

発売後の不具合、OSのバ−ジョンアップ時の不具合等はドコモのプリインアプリが

原因ですので、素に近いアンドロイドを使用したいので、とても気になります。

SHシリ−ズをお使いの方、よろしくお願いします。

書込番号:15194381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/12 16:18(1年以上前)

SHARP機種使ってましたが、恐らくそんなことは無いですね。

もしできれば
参考URLとか貼っていただけるとみなさん回答しやすいかと思います。

書込番号:15194400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/12 16:21(1年以上前)

root取ってない機種でいくら初期化しても同じです。
邪魔なものは入ったままです。

書込番号:15194410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2012/10/12 17:06(1年以上前)

RVOTA12228さん、ケロヤマさん。早速の返信有難うございます。

URL張って下さいとのことですがコピペ等あまり詳しくないので、

SH-09Dの書き込み番号[15124951]文鳥LOVEさんと[15125917]のおびいさんの書き込みです。

おびいさんは他にもSH−09Dのクチコミで記入がありました。

お手間をとらせてすみません。

書込番号:15194524

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/12 17:33(1年以上前)

ちらっと見た限りではアプリの無効化の話と、初期化ではプリインのすべては復元しない、だと思いますけど…。

言い回しが
>>初期化するとプリインストールされたアプリでも、アンインストール出来るアプリが削除されます
(初めからアンインストール可能なアプリは、初期化で復元しないですよ)

続けて
>>この中から私は必要なものを再インストールしています

です。

Googleはrootedを認めていますが、キャリアは不正改造の判断をするようなので保証が効かなくなります。

今のドコモ端末の共通の欠点(というか悪)なのですが、素に近い状態(自分で選んだアプリを中心にしたい)場合、rootedとしないと不可能なんです、あくまでも自己責任です。

書込番号:15194625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2012/10/12 18:24(1年以上前)

Jailbird さん、お返事有難うございます。私の表現で<素>と書いたのが

<root化しなければ出来ない>と勘違いさせてしまってすみませんでした。

dokomoアプリ総てではなく、SPモ-ド、dマ-ケット、電話帳などは再度インスト-ルして、

iコンシェル、書籍エブリスタ、マカフィ-、地図アプリ、ご当地、他多数などを削除したいのです。

この機種が気になったのはIGZO液晶採用との事なので色々調べていたら初期化で

前述のようなクチコミが有り、SHオ−ナ−さんにお聞きしたしだいです。

もし出来ればSH-02E購入の意欲がますます増加しそうです(笑)

書込番号:15194781

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/12 20:54(1年以上前)

理解しました、こちらこそ早とちりでしたね。

表題の件は初期化せずともアンインストールは可能だと思います。
抜けないものに関してはアップデートの削除+停止(俗に凍結と呼ばれているもの)でOKです。
名前が挙がっているものに関してはおそらく大丈夫かと。
(これも世代やメーカーによって違うようです、iコンシェルは凍結です、書籍〜は不明です)

初期化に関してはメリットがあれば実行して構わないと感じます。

他機種ですが自分も1週間くらいまで初期状態からアプリの選択→ 削除し過ぎで初期化を選びました。
メーカー製の専用のツールがありますので完全に購入状態に戻せます。

これだけでも初期のモッサリ感が消えましたのでメリットはありました。
店頭渡しでアプリ・サービスのデコ盛りというのがスタンダードのようです。
これじゃAndroid嫌いを増やすだけだと思うのですが…。

結局は14日目で保証を捨てる道を選びましたので、意味がないと言えばそうなのですが、端末の状態を知る意味では必要でしたね、人には勧めることはしませんけど。

書込番号:15195281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/10/12 21:30(1年以上前)

Jailbird さん、再度のお返事有難うございます。

私はS2-LTEを使用して一年近くなりますが、不満や致命的なトラブル等は有りませんでした。
ただ発売後10カ月以上経つのにOSのバ-ジュンアップがいまだアナウンスされていません。
SC-02Cは先日行いましたがトラブルが発生。今,SC-03Dで行えばどうなるか予想出来ますよね?
現在NEXUS7の到着待ちでスマホはNOTEUSC-02Eにほぼ決まりつつあったんですが、
SHARPの頑張りに今回驚いて調べなおしていた次第です。
OSが4.0なのは先を急ぎすぎず落ち着いた対応だと思います。
なんといっても今年の初め、SBの104Hから4.0を採用しているのですから。
ただNOTTVや万歩計など不要なアプリが邪魔しないかと思って質問させて頂きました。
多くの皆様ご親切な回答有難うございます。何かあればまたよろしくお願いします。
なにせSC-03Dでスマホデブュ-、GALAXYしか知らないもので(汗)

書込番号:15195454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/10/12 21:47(1年以上前)

すみません。

× SBの104H
○ SBMの104SH
訂正です。
それと追記ですがSH-02EのOSバ-ジュンアップは来年2月以降のSPモ-ドクラウド化に伴う変更後、
行われるような気がします。あくまで予想ですが。
SHARP NEXUSなんて出ないでしょうか?グ-グル指定メ-カ-には無かったようですが。
今月の26〜28日に大阪で内覧会が有りますので行くつもりです。
SH-02EとSC-02Eを重点的に見たいと思います。またご報告するつもりです。
また新しい報告が無いか楽しみに待っています。

書込番号:15195521

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/16 18:12(1年以上前)

免許取り消し中さん

SHARP NEXUS いいですね。

重い謹製プリインアプリから解き放たれ、
nexusブランドに乗って世界展開する ZETA
mark2、mark3を見てみたいですね(^-^ゞ

書込番号:15212338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング