『SO-02Cからの機種変更』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-02Cからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-02Cからの機種変更

2012/10/17 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

今、使用しているXPERIA acro(rooted済み)がそろそろ限界が見えてきたので機種変更する決心がつきました

rootして半年ぐらいは良かったのですが、何しろシングルコアって所が今になって響いてきまして…

本当はXPERIA AXが良かったのですが、デュアルコアって所で論外になりました

自分は今までSHARP製の端末は使用した事はありません。
SHARP製の端末の使い心地はXPERIAやGalaxyシリーズと比べてマイナスになる部分はありますか?

自分は1月に機種変更する予定です。
この機種の予想価格はやはり7万くらいでしょうか?

皆さん教えて下さい!
お願いします!

書込番号:15217310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/17 20:51(1年以上前)

>SHARP製の端末の使い心地はXPERIAやGalaxyシリーズと比べてマイナスになる部分はありますか?

私もacroHDからSH-09Dに機種変更しました。
SHARPの端末は初めてでしたが、大きな不満はありません。
デュアルコアですが特に問題なく使用出来ています。
RAAMが1GBの為、OS4.0では容量が圧迫されているのでたまにカクつくことはありますが・・・。

この機種はクアッドコア+RAM2GBです。
もちろんカクつくこともあるでしょうが、これまでの機種に比べればスムーズに操作は出来るのではないでしょうか。

マイナス部分はバッテリーの取外しが出来ません。
もちろんモバイルブースターを使用すればいいのですが、ゼロに近い状態からで操作しながらは厳しいかなと思います。


>この機種の予想価格はやはり7万くらいでしょうか?

発売前なので何ともいえませんが、ネットでは月々サポートを24ヶ月適用した実質価格で2万円台後半とも書かれています。

SH-10DがNOTTV対応で78960円したことも考慮に入れると、スペックもかなり上がっていますので8万円は超えるのではないでしょうか。
DSなどで頭金(3150円〜12600円)も合わせると9万円あたりになることもあり得るかもしれませんね。
この機種に限らず冬モデルはハイスペックな端末が多いので値段は上がるかなと思います。

あくまでも予想ですのでご了承ください。

書込番号:15217418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/17 20:58(1年以上前)

<< IGZOパネルの神機だと思います。>>
電池持ちが素晴らしい(ハズ)。

・XperiaはOSアップデートをちゃんとしてくれるから支持が多かった。
・SCはシラネ。
・SHもZETAあたりから素晴らしいと思います。

デビュー当時は7万円くらいサポート付いて実質2万円くらいと思われます。

書込番号:15217458

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/17 21:34(1年以上前)

とんぴちさん こんばんは

バッテリーに関してはヘタってくる前のacroで夕方には30%台はあったので多分バッテリーは大丈夫です。

最近は完全にヘタってしまったみたいでモバブーがないと夕方まで持ちません

バッテリー交換が出来ないのはかなり痛手ですよね…
でも、そのおかげで基盤のパッケージングが分割出来て発熱が抑えられているらしいので
すが真相は発売されるまで分かりません…


自分は後2年間専門学校に通うので、24回のローンで購入予定ですが8万だと親に怒られそうで怖いです…

書込番号:15217679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/17 21:38(1年以上前)

とんぴちさん 何回もすみません

XPERIAとあまり使い心地があまり変わらない様ならもうこの機種で決まりになりそうです

カクツキはもうこのXPERIAで慣れちゃいました(笑)

SC-04Dも所有してましたがあれは何か今の機種より使いにくかったので、手放しました…

書込番号:15217702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/17 21:42(1年以上前)

at_freedさん こんばんは

初代XPERIAのアップデートは感動物でしたが、XPERIA2011モデルだけは本当に怒りが爆発しそうでした。

やっぱりSHARPには頑張って欲しいって意味でもSHARP製を購入したいと思います。

書込番号:15217724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 17:30(1年以上前)

スレ主さん。
なぜXPERIA2011は怒り爆発なのでしょうか?
差し支えなければ教えてくださいー。

書込番号:15221062

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/19 16:29(1年以上前)

LetsTryさん こんにちは
XPERIA本体にキレた訳では無くてキャリアの勝手な都合でAndroid4.0にアップデートしなって事に怒りがわきました…

書込番号:15225241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/19 16:39(1年以上前)

これはRAM容量が512MBしかないことも要因ではないでしょうか。
ドコモはいらないプリインストールアプリ満載なこともありますしね。

実際OS4.0はメモリーかなり使いますから。
root化して余計なアプリを削除しなければ容量不足になるのではないでしょうか。

このあたりはスレ主さんの方がroot化もされているので詳しいかと思いますが。

書込番号:15225275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2012/10/19 16:52(1年以上前)

とんぴちさん こんばんは
確かに自分も内蔵ロムの問題でroot化しました
ドコモのプリインストールを消去してでもアップデートするってくらいの誠意が欲しかったですね…
初代XPERIAの時はおおーってなったのですが、今回のarcとrayは海外版ロムが焼けますがacroはそれすら無いので諦めました…

書込番号:15225297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング