『docomo版のクリップディスプレイは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo版のクリップディスプレイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo版のクリップディスプレイは?

2012/10/24 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:1075件

他キャリアは先着や別売でクリップディスプレイが用意されるようですが、docomoのZETA2はどうなんでしょうか?
まだ発売日も決まらず正確な情報は知る限りないですが、bluetoothでウォークマン変わりに使っているので曲名表示が出来たらとちょっと興味あります。

この機種Qi対応なら衝動買いだったんですが、今回のdocomoはそれがほぼありません。
でも今後は急速充電可能との情報がありました。
http://www.asahi.com/business/update/1023/TKY201210220638.html

個人的には置くだけ充電をF-10Dで使っていて重宝しているのですが、docomoがNOTTV優先で、今までのPanaの協力も無駄になってしまうののが残念です。
ZETA2は卓上充電が可能ですが、カバーが対応できないか限定されるでしょうから。
早くNOTTVが立ち枯れでサービス終了して、Qi復活になってほしいです(笑)
VIDEOマーケットで十分じゃん。。。

書込番号:15247574

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/10/25 00:24(1年以上前)

ホントに置くだけ充電無くなって残念です。
政治的なNOTTVの絡みだと思いますが
無料ならともかく年5000円の料金では流行りませんよ。

どうせどっかの天下りが絡んでいると思いますが
元々前評判も悪かったのにドコモももう少しまともに
なって欲しいですね。

せっかくの便利なQi規格なんですから
ファーストフード店や喫茶店などに
無料配布して世界の先陣を切って
世界レベルでの産業となるように関連企業が
協力して普及して欲しいです。

書込番号:15248288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/25 06:41(1年以上前)

これですね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201210/23/31819_2.html

SH-02Eの購入者も含まれると読みましたが。楽しみにしてます。

書込番号:15248777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件

2012/10/25 13:54(1年以上前)

PC_harmony さん

やっぱりあったんですね。情報ありがとうございます!
それでは本体予約して確実にゲットします!!

dokonmoさん
賛同ありがとうございます!
パナも協力して空港やカフェにも充電器を多く提供、設置するとニュースにもあったので、Qiはドコモユーザーの優越感であり、今後の標準化を期待していたんですが、NOTTVに余計な回路をつけて、Qiを捨てる戦略は大人の事情としか思えませんね。

書込番号:15249823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/25 15:14(1年以上前)

クリップディスプレイはどこまで拡張性があるのでしょうかねぇ?

ソニーのSmartWatch MN2もこの機種は使えるはずなので、
場合によってはそっちをクリップしたほうが使い勝手がいいかもしれませんね^^;

書込番号:15250032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 15:37(1年以上前)

どなたかのクチコミを見ただけですが
Qiは大容量のバッテリーには対応していないようです。
問題なのが「規格が固まってない」「大容量になったため充電時間がハンパない」等の
理由からQiの搭載はほとんどのメーカが回避しているようです。

上記問題が解決しない限り当分はQiは搭載しない方針のようです。

書込番号:15250085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/26 06:22(1年以上前)

置くだけ充電については

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15211276/

で議論がありました。NOTTVのせいで置くだけ充電ができないというのは誤解だと内覧会のNOTTVの説明員は言ってましたね。

書込番号:15252689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/26 10:35(1年以上前)

> NOTTVのせいで置くだけ充電ができないというのは誤解

ある意味正しいと思いますが、副作用的課題を解決できないメーカ(設計者)にとってはあながちそうでは無いと思います。

書込番号:15253265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件

2012/10/26 23:59(1年以上前)

論点が少しずれてしまいましたが、NOTTVと置くだけ充電両対応の機種はあります。
ですので併用が不可ではありません。
が、電波干渉があり、難しい(またはコストが掛かる)などの問題があるようですね。
また既出ですが、置くだけの充電パワー(充電時間)も改善技術は出てくるようです。

個人的にはどちらも対応しているなら、NOTTVは使わなかっただろうし、どちらかを選べるなら置くだけ充電を選びたかったです。

今後docomoでの機種変なら、気にしなくても端末はQi対応で、空港やレストラン、カラオケ等で充電器があり何気なく置いて充電できている。そして会社のデスクにも充電パネルが置かれている、、、そんなスタイルが理想でした。
ので、Qi対応機種が激減したのはとても残念です。

結論ですが、Qiが無くてもIGZOと2日dayバッテリー(私的には1日十分持つレベルで満足)から機種変決定です。
卓上ホルダがあるので、Qiは我慢できそうです。

近日、ラウンジとDCMX内覧会に行ってきます!

書込番号:15256163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング