『スマホ選びについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ選びについて

2012/10/28 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 mayu_さん
クチコミ投稿数:2件

私は今F-05Dを使用して1年が経ちます、ファクトリーリセット3回、新品交換を2回経験しました。
F-05D(富士通のスマホ)にはウンザリして、そろそろ機種変更を考えています。
ちなみに富士通のスマホは二度と買いたくないです。
そこでこのSH-02Eへの機種変更を予定しています。

もう機種変更をして後悔はしたくないので質問ですが
やはり春モデルまで待つとSH-02Eよりも
性能が上がるスマホは登場してくるのでしょうか?
というか春モデルの情報はまだないのでしょうか?

この機種にするか春モデルを待つかとても悩んでいます。
皆様の意見を聞かせてください。

書込番号:15264159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/28 20:42(1年以上前)

>もう機種変更をして後悔はしたくないので質問ですが
やはり春モデルまで待つとSH-02Eよりも
性能が上がるスマホは登場してくるのでしょうか?

どこのメーカーが出てくるかはわかりませんが、冬モデルのスペックがベースになってくるのではないでしょうか。

>というか春モデルの情報はまだないのでしょうか?

冬モデルが発売されていない段階で、春モデルの詳細は出てこないですよ。
それでは冬モデルが売れなくなってしまいますからね(^.^;)

ただスレ主さんが、スマホでグラフィックを多用しているゲームなどをメインにするのであれば今後のハイスペックを待つのも良いのかもしれませんが、普通にWeb閲覧などをするのであれば冬モデルの機種でも問題ないないスペックだと思います。

待つもの良いですが、春モデルが発売される頃には夏モデルの噂が出てきます。
流れからいけばスペックは上がる可能性もあります。
このように待っていてもきりがありません。

スレ主さんが欲しいと思う端末であれば買いだと思いますよ。

書込番号:15264551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/28 21:56(1年以上前)

XPERIAシリーズはリーク情報が流れやすいのでぐぐればでてきます

春にいいのがでたとしてもだいたい1ヶ月後にはリーク情報が流れ数ヶ月で夏モデルがでてまた迷います
欲しい時にさっさと買っといたほうがいいです
もちろん満足できると思う機種前提です

書込番号:15264965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-chan33さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/28 22:00(1年以上前)

あくまで噂ですが春モデルの殆どがクアッドコア、FHDになるそうですよ^^
Xperiaのクアッドコアなんて話もあります。

書込番号:15264976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/28 22:05(1年以上前)

冷たいかもしれませんが、スレ主さんのように自分で情報収集しないようなら、どの機種買っても後悔するんじゃないですか?
何が問題で富士通製に後悔して、その問題はこの機種でクリアされてるのか?
その辺りを考えるとどんな機種を買えばいいのか分かると思いますよ。

書込番号:15264998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 22:12(1年以上前)

最後の2行以外いらないでしょ。

半年後までまてるならまてばいい、更にその半年後にはもっといいものあるかも。

書込番号:15265028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/28 23:40(1年以上前)

皆様の意見もごもっともだと思います。
今回の冬モデルのクワッドコアからスマホの進化させる要素は、CPUの周波数、
画質の高画質化、省エネ部分位しか進化させる位だと思います。

CPU自体をより処理能力のあるものを積むのは考えにくいでしょう。

更に上回る物にヘキサコア、その上もありますが、搭載したとしても発熱問題は上昇して、冷却装置も付ける事になりもはやスマホの薄いサイズでは無理な気がします。
ファンを付けるスペースもないかとf(^_^)

タブレットなら出来ると思いますが値段も高くなります。

あくまでも個人的の推測なのでご了承下さい。 これらを踏まえるとそろそろ性能面のアップもそう変わらない進歩かもしれませんね。

私はゼータはピークに近い機種だと思ってますから買います。

書込番号:15265526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 23:46(1年以上前)

真面目な話ソニエリとSHARP以外は日本製ってだけで評価が落ちるので辞めたほうがいいです
REGZAとARROWSは特に

書込番号:15265562

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/29 15:17(1年以上前)

一応、公式に上がっている点では春モデルから、LTEカテゴリー4へと格上げが有るってことですね。チップセットの対応なので現行機種では対応できません。今までより高速化、低遅延化、接続の安定性が見込まれると、今回の機種の内覧会でdocomo担当者が話していましたよ。

書込番号:15267533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/30 06:01(1年以上前)

冬モデル相当調べましたけど、この機種(SHARP)で問題ないでしょう。
スマホ使う人の9割以上は満足する能力かと思います。加えてこの機種の強みの消費電力の低さ。
自分が使うならこの機種で十分だと思います。

書込番号:15270549

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/04 18:44(1年以上前)

スクロール時に文字がちらつく機種が多いのですが、
この機種は殆ど気になりませんでした。
(比較:メディアス 7"TAB,AUの7"TAB)

USBホスト機能もあり、外部ストレージも利用できる
ようです。(比較:メディアス 7"TAB)

書込番号:15294739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング