『重さ150g』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重さ150g』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

重さ150g

2012/11/02 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

2012年冬モデルに機種変予定です。
タッチパネルのレスポンスがすばらしいことと、
4.9インチの大画面を幅68mmに抑えてきたことで、
この機種が第一候補です。

ひとつ気になる点があるのですが、この機種に機種変予定の皆さんは
重さ150gというのは許容の範囲内なのでしょうか?
(許容の範囲内だから機種変をお考えなのだと思いますが…)

私の感覚だと二つ折りのフューチャーホンだと、
140gを超えるとちょっと重いな、150gを超えると機種変の候補から外していました。

2012年冬モデルを見ているとほとんどの機種が140gを超えています。
これからのスマートフォンは、140gぐらいの端末が多くなるのでしょうか?

実際にこの機種を手にとって重さを確認出来ればいいのですが、
田舎なのでなかなか確認出来ません。
それと端末の重さというのは、少し手にとって触ったぐらいでは分からないと思いますし、
しばらく使ってみて、これぐらいだったら大丈夫とか、やっぱり重いとか分かると思います。

皆さんはこの150gという重さに対してどうお考えですか?

書込番号:15286437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/02 22:53(1年以上前)

自分は問題なかったです。
個人によりますので、発売後に自分で実際触ってから判断しましょう。
100g程度じゃないとダメって弱い男もいれば、
150gとかでも全然問題ない!スペックとバッテリー重視!って女子もいます。
個人差なので、人に聞いて解決できる話ではありません。

書込番号:15286515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/02 22:54(1年以上前)

重さを気にする人と気にしない人がいますが私は気にしない側です。
気にするのは服の胸ポケットにいれるときが気になりますかね
バックやズボンのポケットに入れる人なら気にならないかと
てにとって重いと思っても気にしなければいいのです。

あと家電量販店が近くにあるならacroHDを持ってみてください1gしか違わないので重さが知りたいなら。

これからFHD搭載で大画面化が進んでいくと思うので重くなるのはしかたないかと
iPhone5のように薄く軽くなって性能があがるというのは当分ないかと

書込番号:15286522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/02 23:40(1年以上前)

専業農家さんは男性ですよね!?
そしたら、たぶん大丈夫じゃないですか。 自分はSHー09D(142g)使ってますが、一切問題ありません。ってか、それくらいの重さ、使いこなしちゃいましょう(笑)

書込番号:15286709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/03 00:11(1年以上前)

同じ重さのものなら、見た目が小さいものは重く感じられ、見た目が大きいものは軽く感じるそうです。
ガラケーで150gは重いと感じるかもしれませんが、スマートフォンは見た目(画面が)大きいので、150gという数値ほどの重さは感じないと思います。

書込番号:15286857

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 00:37(1年以上前)

ガラケーならあんまり思いと安定感が無くなってきますが。スマフォならガラケーより安定感ありますし。気になりにくいんじゃないっすかね?

書込番号:15286963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 00:38(1年以上前)

変換ミスしてしまいました(笑)

書込番号:15286969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 03:19(1年以上前)

10円玉2枚程度を重いと思うかどうかですよね。
財布に20円増えて重いと感じるほど敏感な人いるかなぁ。

書込番号:15287270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 06:09(1年以上前)

世の中いろんな人がいるから、いろんな理由で気になるという人はいるかもしれませんねー

大半の人は気にならないでしょう

書込番号:15287431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/03 08:46(1年以上前)

重さはスレ主さんがどう思うかになりますね。

皆さんが書かれているように問題ないかとは思いますが、初めのうちは片手で長時間操作していると疲れてくるかもしれません。

私も機種変更する度に重たくなってきていますが、慣れてくると重たさもそれほど感じなくなってました。

ショップでずっと実機を触るのは難しいですが、確認しに行った時に判断してみてください。

書込番号:15287760

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/03 16:33(1年以上前)

l01d使ってますがコレ140g 別に大した重さじゃないですね。
個人的にはスペックの伸びより画面サイズもっと削ってバッテリーの容量更に多くして
実質なバッテリーの持ち増やして欲しいですね。
スリープ待受で3日から3.5日持つぐらいの気合出してくれるとそれだけでも欲しいですね。
折角の省電力タイプのスタミナスマホなんで

誤検知減らせるなら寧ろ小型化出来ると思うんですよね。
その方が電力喰わないし。
4インチに抑えてもいいと思うんですよね。
操作出来るしある程度の画面サイズですし

書込番号:15289285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/04 22:58(1年以上前)

重さについては
女性はバッグに入れる人が多いので
案外、気にしないようです。

逆に男性は手ぶら派(特にプライベートで)が多く、
ポケットに入れる人が多いので
薄型軽量を好む傾向があるようですね。

私も電磁波が ちょっと気になるけど薄型の機種を
ポケットに入れてます。

胸ポケットは心臓に近いので
ズボンのポケットに入れてます。

でもズボンだと生殖器に影響が出るとの説も・・・

最近、アレの元気がないのは もしかして!?

書込番号:15296232

ナイスクチコミ!0


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/05 18:00(1年以上前)

こうゆうのは相対基準にもよると思います。
実際に10g、20gを感じるかとか、150gを超えたら重たいかもありますが、使用中の端末との差や、どの程度の差まで許容出来るかでも違います。
僕は昔から仕事の都合もあって4台(現在は5台)契約しているのですが、複数の同じような形の端末を使用していると10gに満たない重さでも重い、軽いを感じることがよくあります。
ですが、それは僕が細かい性格なのかもしれませんし、少数派なのかもしれません。そこで、スレ主さんが、今の端末との差をどう感じるかが大事なんだと思います。
重さを体感するのはいいことです。他の方がおっしゃるように、ショップで似たような重さの端末を弄ってみたらいかがでしょうか?

余談ですが、僕みたいに複数の端末を並行して使用するわけじゃない場合、最初は違和感があっても気がつくと慣れてしまうような気がします。
ですから、重い、軽いよりも他のことで判断した方がいいと僕は思いますよ。

書込番号:15299076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/08 15:47(1年以上前)

皆さん、お返事が遅くなり申し訳ございません。

今は、初代Xperia(SO-01B) 139gを使っています。
今回が私にとって2代目のスマホです。
ちなみに30代男です。

今の機種は最初は重くて、幅も広くて持ちにくいと(そんな記憶があります)
思っていたのですが、今は慣れて全然気にならなくなりました。

以和貴さんの書かれておられる、
「同じ重さのものなら・・・」
の部分は確かにそうですよね。
ガラケーの150gとスマホの150gでは実際の重さは同じでも感じ方は違うように思います。

重さより幅などの大きさの方が重要な気がしてきました。

発売されてからホットモックを何度も触って確認したいと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15312074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング