『AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの大きさについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの大きさについて

2012/11/22 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 JIN000さん
クチコミ投稿数:3件

昨日ドコモショップで実機を触ってきたんですが,自分にはZETAが大きいような気がしたんですが皆さんどう思いますか?


自分的には片手で操作できないこともないですが,指が届きにくいような気がしました。

書込番号:15373979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 10:34(1年以上前)

手の大きさは人それぞれ。
人の意見聞いても手の大きさ変わらないのだから、自分にとってはそういうものとするしかありません。

書込番号:15374063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dr-tommyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/22 10:37(1年以上前)

大きいと思います。

でも、スペックからすれば必要な大きさなんでしょう。

今日Web予約します。

書込番号:15374069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/22 10:37(1年以上前)

レビュー等を見ている限り、このサイズの端末では男性ですら多くの方が片手では操作しづらい(操作できなくもない)ようです。

書込番号:15374071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/22 10:50(1年以上前)

スレ主様

スマホは電車内や街中で利用されてる方々を見られてお気付きかも知れませんが、個人差は有るものの基本的には従来のフィーチャーフォンとは大きくOS含めシステム的にも異なりますので両手で操作する様に設計や開発がされてる端末だと思われます。

スマホの先進国で有る海外では、それが通常の様ですし、敢えて言えば世界的に見ればスマホで出遅れてる日本ならではと言いましょうか、従来のフィーチャーフォンからの移行が進んでる日本だけだと思われます。(*^_^*)

フィーチャーフォンでは折り畳みが一般的に今迄、普及してましたのでフィーチャーフォンで慣れてる片手操作で無意識にスマホでも利用されてる方も増えてるのも事実です。

初スマホの方や手の小さな女性の方ですと少し、大きく感じられるかも知れませんがスマホを長く使いこなしてる方だと私も含め全然、許容範囲で普通だと思います。この辺りは慣れだと思いますが、ひとつアドバイス出来るなならば意外と一般的には端末の大きさだけにとらわれて見えていない方が多いと思いますが、スマホは端末が小さい=画面も小さいとなり画面が小さい=ソフトキーも小さくなり操作が難しくなります。(*^_^*)

当然ながらスマホはフィーチャーフォンの様に物理キーで10キーが有りません。
メール作成や文章入力時にはソフトキーで画面上に10キーが表示されたりします。10キーのデザイン等はスマホならではアプリさえダウンロードし設定すれば板チョコの様なキーに変更出来たりフィーチャーフォンでは出来ない事も沢山出来ます。

しかしながら、ここで重要なのが端末が小さい(画面が小さい)と10キー表示とかの1つ1つが当然ですが小さくなりますので片手打ちとかをお考えですと尚更ですが太い親指で操作をするのは難しくなりますし思う様に入力できないと言うお声も良く聞きます。

上記はほんの一例ですが、この辺りも含めて総合的に評価されてもSH-02Eは世界初のIGZO搭載や何にでも入り+NOTTVにも対応でクアッドコア&2GBRAM搭載機種でも有りお勧めの1台だと思いますよ。(*^_^*)

スマホならではの楽しみである大画面を活かしたワンセグやYouTube、NOTTV、映画のストリーミング配信とか・・・・様々な利用スタイルを考えても大画面の方が有利だと思いますよ!

仰る様に片手操作でも少しでもし易い設計で端末下部の両サイドも丸く角を落としてますから四角い端末よりは片手もし易いと私的には思います。

大きさは直ぐに慣れて慣れると逆に今度は丁度位に感じるか小さく感じると思いますよ!(*^_^*)笑


ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15374115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/22 10:54(1年以上前)

今名古屋市南区のDSで予約してきました
私のほかは誰もいませんでした、予約も1番でした
29日が楽しみです
それから、もうこのサイズくらいになると男の人でも片手で持って操作するのは不安定
下手をすると落としそうになるので、私は基本片手で って事はしませんので大きさはあまり気になりませんでした

書込番号:15374132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/22 11:31(1年以上前)

現在SH-01D使ってますが、実際に比べてみると大きさは下の部分が1cm弱長いだけ、幅、厚さはほとんど変わりません。
中には「4.9インチ大画面!」の錯覚で「このモデルはかなり大きくなった」って思い込んでる人もいると思います。
まあ、SH-01Dだってもともと片手で操作あんまりしないですけど。

書込番号:15374246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/22 12:26(1年以上前)

無理に片手で操作することもないですよ
両手のほうがスラスラ操作できて自分はいいと思いますけどね
この機種幅が広いてすしね


片手はかっこいいと思ってるなら勘違いです
タバコを吸ってるとかっこいいと思うのと同じです

書込番号:15374408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 12:54(1年以上前)

iPhone4から買換え予定です。

iPhone4は今では小さい部類なので片手でちょうどいい印象を与えますが、
日本人成人男性では片手ではちょっと無理です。
片手操作をあきらめてこいつに乗り換える予定です。

どのスマフォでもそうですが、片手で操作することはあきらめた方が良いです。
スマフォの賞味期限が2年とすると片手操作してると2年以内に必ず落とします。
落とすとガラス割れとなり買い替えになりますので、片手操作はあきらめた方が良いです。

両手で操作すると決め込んだら、大画面がほしくなります。
LGのVuもサムソンのNOTEも魅力的です。

IGZOも良いし、軽いし、防水だしということでこいつにします。
ただ値段がねぇ

書込番号:15374518

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIN000さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 22:25(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます!

皆さんのスレを読ませていただいて決心がつきました!
今日ドコモショップで予約してきました!

ありがとうございます。

書込番号:15376793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング