『白ロムで購入予定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムで購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムで購入予定

2012/11/22 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

こちらの機種白ロムで購入して、今持ってるFOMA端末をミニSIMに変更して差し替えて、別回線のモバイルルータで電話アプリ(050プラス、スカイプなど)は利用出来ますでしょうか?その場合別途パケット料金かかりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15375770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/22 19:33(1年以上前)

スレ主様

すみませんが、どう言う事でしょうか?(*^_^*)
私で無くても見られてる方々が分かり易い様にこの手の質問の場合には持たれてる機種の詳細とか記載して頂いた方が的確なアドバイスやコメントもし易いと思います。

白ロムで購入予定と仰るのは普通に今、お使い中と仰るFOMA端末から契約変更(FOMA⇒Xiなので機種変更で無く契約変更扱いになります。)されてスマホデビューされると言う解釈で良いのでしょうか?

ならば普通に白ロムは当たり前ですので店頭で契約変更されれば済む話だと思いますよ!
MiniSIMに変更して差し替えてとの記述が有りますが・・・・と言う事は機種の詳細が未記載で分かりませんが今、お使いのFOMAはMiniSIM対応機種では無く旧機種のSIM対応機種でしょうか?

ならば契約変更されれば普通に店頭でMiniSIMに交換して貰えますし逆に今の新機種はMiniSIM対応機種ですからMiniSIMで無いと使えませんよ!(*^_^*)

で、SH-02E自体がテザリング出来ますのでモバイルルーターは基本的には必要無くなりますよ!別の用途でお使いならば話は変わりますが・・・・。モバイルルーターもタブレットに
機種変更した方がお得かと思います。

SH−02E自体に050PLUSのアプリをダウンロードして契約されれば当然、050PLUSは使えますし、Skypeもアプリさえダウンロードすれば利用可能ですよ!(*^_^*)料金はXiの場合はテザリングしてもパケット放題フラットの上限は変わらずお得ですよ!FOMAでテザリングの場合は上限が更に上がり実質3段階になります。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)



書込番号:15375872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/22 20:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

内容がわかりにくかったみたいなのですがすいません。

Xiだと7G制限が嫌なので使い放題のモバイルルータの方がお得なので。

WIFIで電話アプリ使えるかが心配でした。



書込番号:15376032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/23 02:05(1年以上前)

富士通携帯大好きさん

SH-02Eはxi端末なので、FOMA契約では使用できません。
xi契約に変更する必要があります。
12月から契約変更手数料が改定されますので、手続きは今月中がベストです。

書込番号:15377695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/11/23 02:12(1年以上前)

そうですよねー
一応12月までにしようと思っているのですがたとえばSIMなしでも電話アプリって使用は出来ますか?

電話代が高く着くので可能であればFOMA契約残したままが一番いいんですけどね。

書込番号:15377706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/23 03:18(1年以上前)

SIMを外してしまうと通信自体ができなくなるので使えません。

通話料が高くつくとの事ですが、現在の契約プランはタイプLバリューとかを利用されていますか?

書込番号:15377783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/23 03:31(1年以上前)

SIMなしでは通信不可ですか〜
残念です。なら早いとこミニSIMに買えないとダメですね。
でも、ネットは出来ましたよね?


今はタイプSSで契約しています。
他のプラン上げようと思ったのですが、なるべく月々の料金は上げたくないので。(>人<;)

書込番号:15377795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/23 04:59(1年以上前)

通信コストを上げたくないのなら
FOMA+モバイルルーターに通話アプリの使える端末の追加
これだけで十分なのではありませんか?

この場合の端末はスマホだけではなく
通話アプリが利用できる可能性があれば何でも良いので
ipod・ipad・アンドロイドタブレットなどでも可能になったりしますね(アプリによりますが
問題は通話アプリが使用できる端末である事なので
端末によっては購入費を抑えることも可能でしょう

その代りスマホ以外の端末からの通話だと
スピーカー・マイクの位置の問題から
ヘッドフォン+本体マイクとか
本体+ヘッドセットとかでの運用とかにもなり得ますので
端末自体を耳に当てて使用するにはスマホの方が良いかも知れません

端末はスマホが良いとなるなら
基本的にはSIM無しでも起動出来てWiFi環境での通信可能な端末が
一応条件になりそうですが
キャリアの通信網に依存しないので
SIM無し運用が可能であればどこのキャリアの端末でも実質可能になってきますね
先々考えれば契約変更も視野に入れてdocomoの端末が良いのかも知れませんけど

個人的には7G制限より通信網の制限が気になるので(仮にWiMAXだとしてもエリアが微妙
俺自身はFOMA+スマホ(Xiデータプラン)で運用してます
これだとスマホの3G通話は使用せず(3G通話はFOMAのみ
データ通信でdocomoの通信エリアをフル活用出来ますし
状況によってはテザリングにて他の端末を接続させる事も可能になりますので

ちなみにスマホの通信料金はFOMAとの併用での割引が適用されるので(プラスXi割
月額3980円での運用が可能になります
FOMA契約を現状維持だと考えても
モバイルルーターの代わりも出来るスマホを購入したと思えば
悪くない選択肢になるのではないかと

長々と書込みましたが
単純にスマホに一本化してたまにテザリングとかを使用する
この方が解りやすくて簡単じゃないかと思ったりもしますけど
何かしらのしがらみとか…解除料の問題とかもありそうなので
この辺はスレ主さん次第かな^^;

書込番号:15377865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/11/23 05:16(1年以上前)

詳しく投合して下さってありがとうございます。

モバイルルータが今月更新月で解約も検討しているとこで、たしかに一本化にしてテザリングするのが一番良いとぼくも思ってます。

でも、7G制限が嫌で必ず超えそいな感じがしていて、それなら使い放題で6000円の方がお得かなと。そこそこスピードも出てるので。

プラスxi割りも候補として考えた事あって時々iモードもするので、それなら逆にiモー
ド端末買ってテザリングするのも有りかなと、いろいろかなり悩みまくってるとこです。

ぼくの希望としては
絶対docomo
使い放題
他のモバイルにも接続
出来ればiモードも出来たら最高かな。

書込番号:15377874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/23 09:38(1年以上前)

現状、docomoと7G制限は相容れない関係ですので
FOMA契約とモバイルルーターは現状維持が希望になるのでしょうね

docomoに希望が無ければ
auの+WiMAX搭載スマホと言う選択肢もお勧め出来るのですが
この辺はiモードでのメールアドレスを維持したい希望もあるのかも

こうなるとSIM無しでも起動可能なスマホか
ipod・ipad・アンドロイド端末で通話アプリが使えるもの
辺りが選択肢になってくるのでは

自分が検索した限りでは
SIM無しでもWiFi運用が可能な端末は多いみたいですが(全部とは言えないけど
当然、キャリア提供のサービスは利用できませんし
機種によってはワンセグ・カメラの起動が出来ないものも有るらしいので
わざわざ高いXi対応端末を白ロムで入手する必要性があるのかどうか…

むしろ現在の環境に
今話題のipad miniとかNexus7とかをプラスして
通話アプリでの運用を行うのが良い様な気もします
ちなみにiPod touchも第4世代以降の機種であれば通話アプリも活用出来そうです

関連記事のリンク
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110817/1037306/

自分の経験から言うと
携帯+スマホだけで十分事足りるので
実際、テザリングを利用してまでの運用機会は少ないですし
自宅・仕事場にもWiFi環境があって
7Gを超える通信にはなり難い

出先で容量の大きい通信をしたくなった場合
docomo WiFiのポイントは少ないけど
他の公衆無線LANも活用してるので
結果的にはパケット通信も圧迫されずに済んでいます

書込番号:15378499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/23 09:55(1年以上前)

連投ですいません^^;

因みに現在のSIMをスマホに差し替えても
設定で通話のみに出来るかも知れませんが(データ通信を遮断
キャリアサービスへのアクセスも制限されるので(iモード利用不可
スマホへのSIM差し替えは難しいと思われます

関連記事のリンク
http://s-max.jp/archives/1197072.html

スレ主さんの希望だと
「今のFOMA契約のままでSIM差し替えでiモードのみ接続できるスマホ(データ通信はWiFi)」
が理想のように感じますが
iモードがパケット通信であると同時に
端末のデータ通信全体も解放されてしまうので難しいですね(自分の知る限り

結果的には
FOMA(SIMそのまま)+モバイルルーター+スマホ等の端末(WiFi運用)
希望に沿うとこんな感じになるのでは^^;

書込番号:15378580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/23 23:28(1年以上前)

SIMのみの変更を考えているんだったら、12月から値段上がるのでお早めに。

11月中→1年間に1回は無料(2回目以降は有料)
12月から→変更1回につき¥3,150

書込番号:15382269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/23 23:33(1年以上前)

今月中にdocomoショップに行ってきます。

それかナノSIMカッターで切るのも手かなと思います。

書込番号:15382297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/24 03:19(1年以上前)

拝見していてふと疑問に思ったのですが・・・
FOMA SIMをカットしてXi端末に挿して通話は間違いなくできるのでしょうか?
スレ主さんの場合、通話はネット通話アプリで済ませるので必要ないということでしょうか?
Xiプランは無料通話分がないとしてもタイプSSで間に合うくらいなら問題ないのでしょうかね?
あとせっかくXi端末を買ってもLTE通信できないし、WiFi不可のメジャーアップデートもできません。
iモードサイトもPCで見られないのと同じで閲覧できないでしょうし、iモードメールも使えませんよね?
となると通信代がかさむのを嫌いつつ高価なXi端末の最新機種を月サポ無しに買うというのはデメリットばかりのような気がしますが・・・
データ量無制限のモバイルルータを使うにしても2100円〜のXiパケホーダイダブルで月サポ貰って1年間基本料0円(10年超で2年)適用してもらったほうが良くないですか?

書込番号:15382978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/24 04:23(1年以上前)

すみません。そもそもスマホからiモードは繋がらないですよね?今お持ちのFOMA端末はガラケーですか?スマホですか?スマホなら、SPモードの事をおっしゃってますか?

また、ミニSIM同士ならXi契約してるSIMカードをFOMA端末にさして使う事は出来ますが、逆ってできましたっけ?

最初の投稿を読んだ時は、一応最低料金でXi契約をしつつ、データも電話も実際はWi-Fiでやりたいのかなと思ったのですが…。

後々の投稿を言葉通りに解釈するなら、今お使いのガラケーはそのまま(SIMカードもそのまま)でiモードを利用。SH-02Eは白ロムで購入、ドコモは一切通さず、ドコモ提供のサービスも受けない。Googleアカウントだけ設定後Wi-Fiに接続して使う。通話アプリが利用可能なら音声端末としても使うけど、使えない場合は通話はガラケーでやる。という事になるのではないでしょうか?よってSIMカードの変更は必要ない気がします。

もしFOMA端末がスマホで、アクセスしたいのがiモードではなくSPモードであるなら、Wi-Fi経由ではSPモードのサイトには繋がらないので(docomo IDとパスワードで繋がるものもあるけど、SPモードで接続してくださいとメッセージが出るものもある)、パケ・ホーダイに入っておかないと、料金的には大変な事になると思います。となれば、普通に購入して月々サポートを受けた方がお得だと思います。

FOMA端末と2台持ちしてファミリー割引を適用させ、FOMAの無料通話を分け合ったり、SH-02EをプラスXi割などデータプランのみの契約にしたりするのがいいのか、今お使いの物から機種変して、SH-02E1台にまとめデータ通信はWi-Fiと併用した方いいいのか(Wi-Fi併用ならXiパケ・ホーダイライトで十分だと思います)、そんな感じになるのではないでしょうか。

スレ主さんの本来のご質問からズレてる気がしますが、今お使いのSIMカードをカットしてからでは遅いと思ったので。私が勘違いしているならスルーしてくださいm(_ _)m

書込番号:15383035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング