『液晶の残像』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶の残像

2012/11/29 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 japamitaさん
クチコミ投稿数:8件

昨日、予約する気マンマンで量販店に行って、ホットモックを触っていたのですが、設定画面(黒地に白文字)で画面をスクロールさせると、白文字に赤い残像が物凄く出て、一昔前の液晶を見てるみたいでした。
その他が画面では特に残像が気になる事はなかったのですが・・・

これってIGZO液晶だと、どうしようもないんですかね?

動画やゲームなどでも、黒地に白文字がスクロールする局面がありそうなので急に心配になって購入を保留しました。

書込番号:15406232

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 12:26(1年以上前)

ホットモックがでてかなりたちますがそのようなことがあるならすぐここで報告されると思いますがそのような話は聞いてないので全部が全部そうなるものではないと思われます
それか個人の感じ方?の違いかと。

書込番号:15407461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 japamitaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 15:30(1年以上前)

気になったので本日は別の店で確認した所、別の実機では現象が再現しませんでした。
正確にはやや赤くなる傾向は見られるものの、言われないと分からないレベルでした。

その他違いとしては、残像が出ていた実機は物凄くスムーズにスクロールして
いましたが、本日確認した実機はややカクカクでした。

端末情報をみる限り、同バージョンのホットモックでした。
エコ設定や画面の明るさなども合わせみましたが、お互いの動きに変化はありませんでした。

考えられる事は個体差か、何らかの設定(液晶のFPSを変える?)だと思われます。

もし個体差でこれが回ってきて、仕様だと言われたら最悪ですが(^_^;)

書込番号:15408153

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/11/29 17:03(1年以上前)

カクつくのはエコ技のなめらかがオフになっていたとかモックにありがちですがバックグラウンドにたくさんアプリが立ち上がってたりとかの可能性もあります。

昨日、モックを見ましたがヌルヌルとスルスルとスクロールして残像感もありませんでしたが。

書込番号:15408459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 18:21(1年以上前)

今日、無事に赤をgetしました(^_^)v
japamitaさんのスレを見て、EGZOの特性上(off抵抗が高い)残像は弱点としてあるかもと感じていました。
僕の個体も、基本設定画面をスクロールさせると、白文字が赤っぽくなります。
静止していれば、問題なく綺麗な白です。

それ以外は、今のところ問題ありません・・・と言うより、物凄いパフォーマンスをに圧倒されています。
画面の感度も素晴らしく、今メインで使用しているiPhone4sを始めて超えたと思いました。(サブでSH-09Dも使用していますが、iPhoneの方が操作性は上でした。)
ベンチも、AnTuTuで20000オーバーです。

後は電池がどれぐらい持つか、楽しみです。

書込番号:15408797

ナイスクチコミ!1


スレ主 japamitaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 18:43(1年以上前)

>FE-203Σさん
エコ技の「なめらかスクロール」をOFFすると、残像が気にならないレベルまで軽減されますか?

もしそうなら、個体差では無くIGZOの仕様という事になりそうですね・・・


書込番号:15408876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 18:47(1年以上前)

液晶の残像現象がある場合は、動画をたくさん再生すれば軽減するらしいです。
igzo液晶の説明書に記載があります。

たくさん動画再生しましょう。

書込番号:15408893

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 19:03(1年以上前)

SH-09Dには、なめらかスクロールの設定があったけど、この機種には見当たりません?
残念ですが、設定の変更は出来ません。

だんふみさん、ナイスな情報、ありがとうございました(^^)

書込番号:15408970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 japamitaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 19:18(1年以上前)

>だんふみさん

それって、この記述ですよね?

「●同じ画像を長時間表示させないでください。残像現象が起こる場合があります。残像現象は、動画等を表示することで、徐々に軽減されます。」
http://www.sharp.co.jp/lcd-display/corporate/lineup/pdf/c_pnk321.pdf

これは、焼け付き的な残像への対処方法だと思いますので、残念ながら今回の件とはまた別件だと思われます。


>FE-203Σさん
設定、無くなってますか・・・
じゃあ店頭の残像出ない実機は、やっぱ個体差???

書込番号:15409038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 19:35(1年以上前)

私も本日購入できました。

手続き待ちの間に、この書き込みを見ていたので、どうかとおもったら、
見事に赤い残像出ますね。

スクロールを早くするほど出ます。

重箱の隅をつつく性分でないですが、どう見てもはずれ感たっぷりな感じですね。

同時購入のF04Eがはるかに見やすい気がします。

ヌルサクぶりは大したものですが、気になる部分ではあります。

書込番号:15409114

ナイスクチコミ!1


スレ主 japamitaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 20:36(1年以上前)

どうやら仕様っぽいですね・・・

ZETAだけどトランザムシステムが付いたと思って諦めるしか無さそうですね(^_^;;

書込番号:15409388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/29 21:05(1年以上前)

今日買ったのですが、特に気にならないんですが、わかりやすい特定の場面とかありますか?
例えば設定のスクロールとか。

書込番号:15409534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 22:58(1年以上前)

すみません。この残像現象とは違うんですね。
思うんてすが、文字の表示を小にすると目立ちにくくなる気がします。私は、iphoneと比較してみましたが、iphoneも少なスクロール時には文字揺れが起こります。でも、文字が小さいので分かりにくいのです。それから、この液晶はiphoneに比べると赤いです。iphoneは青いです。それも一因かと思います。あとスクロール時に黒い文字が少し薄くなり赤っぽくなってるみたいですね。
慣れれば気にはならなくなりそうではありますが、改善できるなら対応してほしいですね。

書込番号:15410246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング