『Xiパケホーダイフラット上限7Gの罠』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiパケホーダイフラット上限7Gの罠』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

Xiパケホーダイフラット上限7Gの罠

2012/11/29 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:107件

本日無事に、XPERIA acroから赤ZETAに乗り換え出来ました。
本体そのものは問題無いのですが、お店で初期設定の段階から、やたらと通信速度が遅い。
チェックしてみると、今月はFOMAで既に12Gほど通信していました。
Xiの通信スピードを確保しようとすると、おそろしく追い金を払わなければなりませんので、今月はあと1日128kで我慢するしか無いようです(T_T)
ネットのヘビーユーザーはご注意下さい。

書込番号:15407914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/29 14:25(1年以上前)

1ヶ月で12GBって凄いですね(^^;)

今後も毎月課金しないと厳しいのではないでしょうか。

書込番号:15407943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/29 14:33(1年以上前)

凄いですね、私自身一番多い時で5ギガぐらいなんで、動画をよく見たりするとそうなるんですかねぇ、でも1日だけですから大丈夫でしょう。

書込番号:15407969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/29 15:13(1年以上前)

スレ主様

7GBは、オンラインゲームやYouTubeなどの動画コンテンツなど

よく利用されてる方なら、20日程度で上限を超えられる方は意外といらっしゃいます。
(私の親しい方もその1人です)

家庭にWi-Fi環境はありますか?

すでに過去スレにて沢山アドバイスがなされていますが、

自宅等、Wi-Fi環境が整っている方は その環境下での通信はWi-Fiに切り替えることをお勧めいたします。

docomoコンテンツにて12GBを超えられているのであれば
その限りではありません。



書込番号:15408100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/29 15:46(1年以上前)

スレ主さん 私も今日この機種を購入したさい、同じようにかなりのGB使用量だったので 確認してもらったところ 変更後から月末までに2GBまでは追加金無しで使用できるとの事でしたよ
参考までに…

書込番号:15408200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 15:55(1年以上前)

FOMAからなら解除は無料のはずですよ。

書込番号:15408240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 16:45(1年以上前)

WIFI活用するしかないですね。
私もかなりパケット使っているんですがWIFIなしでやってみて換算しても毎月5G〜6Gでしたよ
12Gってほんとすごいですね

書込番号:15408388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/29 17:19(1年以上前)

やれやれ

こういう人が居るから制限が掛かるんですよね〜

書込番号:15408526

ナイスクチコミ!18


discobさん
クチコミ投稿数:92件

2012/11/29 17:28(1年以上前)

スレ主さん位のヘビーユーザーは追加料金で制限を解除するより、
プラスXi割を使ってネット閲覧専用端末を用意するのがいいかもしれませんね。
サポのある機種なら月額2千円台位で維持出来る筈です。
(機種代は別ですが)

合計14GBあればなんとかなるのでは?

書込番号:15408562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/29 18:20(1年以上前)

12Gも使ってるなら速度制限は妥当だろうと思ってしまいます。
自分はテザリングもしてますが今月2G程度です。

7G制限は罠ではなく現状仕方ない対応だと思います。
もっと使いたければ追加料金というのは仕方ない。遅くても止められるわけなじゃないだけありがたいかと…

書込番号:15408789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件

2012/11/29 18:41(1年以上前)

そこまでヘビーユーザーの自覚は無かったですが、仕事柄インターネットやフェイスブックはよく使用します。
ただYOUTUBEやVIDEOストアで動画見たりもしますが、せいぜい週数時間レベルですし、オンラインゲーム等はやっていません。
今後は毎日通信量をチェックしながら、7GB越えしない様に注意する必要がありそうです。

metalbazooo さん、手続はどうされましたか?

書込番号:15408874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/11/29 18:52(1年以上前)

インフォメーションセンターに電話したところ、2GB無料で追加してくれました。
FOMA⇒Xiに変更の当月のみOKとの事です。
ありがとうございました。

書込番号:15408913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/29 20:24(1年以上前)

月途中で契約変更した場合、Xiの通信料7Gで制限がかかるのではなくそれ以前のFOMA分と併せての7Gに制限がかかるって事なら確かに罠ですね。
現状FOMAの方が規制が緩いですから、契約変更した瞬間に速度が激減するっつーのは酷い話ですし。

ただ、7Gだの直近300Mだのの制限自体はある程度は妥当と言うか、下らない動画垂れ流してる一部のジャンキーから一般ユーザーを保護する為には有用だとは思います。
うっかり自動更新が走ったりなんだりすると一般人でもちょっと厳しい数値ではありますから、もうちょっと余裕があってもいいとは思いますが。
かつてのダブル定額よろしく、7Gまでは1980円でそこから先は1万円打ち止めくらいの従量制にしてくれるといいんですが。

書込番号:15409327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/29 21:15(1年以上前)

別に毎日確認する必要は無く 設定-データ使用-モバイルデータの制限を設定すれば良いだけなんじゃないですか?

しかし不思議な人ですね ご自分で
>ネットのヘビーユーザーはご注意下さい。
と書いておきながら
>そこまでヘビーユーザーの自覚は無かったですが
う〜ん どちらが本当?

しかも仕事柄でモバイルでネットを使用する必要があるのなら何故制限の有る方法で使用するんですか?
制限が掛かった時のリスクを考えたら私にはとても使用できないですね
2重3重の備えをするのが常識のある社会人では無いかと思います

書込番号:15409590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/11/30 01:11(1年以上前)

スレ主様

移動中に動画を御覧になるなどでモバイルを活用されているならWimaxのmobile Wifi便利ですよ。
Docomoの通信費を安いプランにしたり、あるいは設定でXI&3G通信をしないようにしてパケットプランを何もつけず0円にし、mobileWifiに頼ってしまうのも手段です。
Wimaxを利用すればその方が安いですし、制限もありませんからね。
私なんて30〜40GBダウンロードしたこともありました。
参考までに。
http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/planrank.asp?linecom=190
http://www.shareee.jp/groupbuy/id/28989

ただdocomoのパケットプランを契約しないと月々サポートが付かないことと、Wimaxはエリアが限られるのが問題ですね。
前者の問題はダブルで2100円払えばお得になる場合もありますが。

書込番号:15410896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 22:52(1年以上前)

こんばんは。
私は結構ネット使ってるつもりでしたが、月2GB位ですよ。
7GBで制限されるなんて文句言う前に、一部のユーザーが他のユーザーに迷惑かけてるとの認識をもってもらいたいくらいです。

書込番号:15424175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 00:18(1年以上前)

繋がりにくくなるのは、ヘビーユーザーのせいなのか、
企業側の設備の問題なのか、
は謎だね。

企業側の受け売り見たいになるのも嫌だしなぁ。
4Gになると、解消するんだっけ?

4Gは、5割増し料金で、超高速無制限のヘビーユーザー向けサービスとなるのかぁ?
5割増くらいだったら、大人気になりそうだな。実行速度100Mとか。

書込番号:15424644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/03 07:56(1年以上前)

そもそも500MB位越えると上限価格に張り付いて、7GBまで定額っていう料金プランに本来問題が。
Xiフラットライトでも3GBと7GBで1000円位しか違わないとか(^^;)
一般ユーザーからすると1GB1000円位で従量制に変えてほしいですよね。
使う人程料金高くなるってのは基本中の基本ですよね。
そう言う意味で料金設定はどこも問題が(^^;)
auのスマートバリューもパケットフラットのみっていう、WIFI使ってほしいのか欲しくないのかよくわからない条件設定ですしねぇ(^^;)

書込番号:15425391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/04 00:28(1年以上前)

そうですよねー。
料金体系を変えてほしいですよね。

設備投資とかあるだろうから、
基本3500円位からスタートして、
2G超えたら1G当たり1000円追加と言うことで、手をうちましょう。
どう、ドコモさん?
何なに、収益が30%落ちる?
もーまんたい。
MNPで、他社からユーザーが寄って来るから。

書込番号:15429513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング