『機種変予定です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変予定です

2012/11/30 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:48件

この機種にガラケーから機種変予定です

ネットを(GREEなど)
1日平日3〜6時間
休日半日以上くらい
を1ヶ月したら
パケット上限超えますか?

アプリ、音楽再生を利用もパケットあがりますか?
YouTubeはみないと思います
回答よろしくお願いします

書込番号:15411411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/30 08:10(1年以上前)

多分全然超えません。
ライトの方でも大丈夫です。

書込番号:15411419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/11/30 08:12(1年以上前)

ケロヤマさん
ありがとうございます
ほんとですか?
この機種に機種変する方向でいきたいと思います
来年になりますが(笑)

書込番号:15411430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 08:13(1年以上前)

やってみないとわからないですが、動画はなくネットだけなら7GBは越えないような感じもします。

アプリや音楽(アプリからであれば)もダウロード時はパケットはかかります。

可能であればご自宅にいるときはwifi環境でネット接続するのが良いですよ。

パケット代かからないですからね。

書込番号:15411433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/11/30 08:17(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます

ネット環境はないのです
職場などはWi-Fi使えると思います
そおゆうのは利用できるのでしょうか?

アプリをインストール?してから
アプリするとき
パケットあがりますか?

書込番号:15411449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 08:23(1年以上前)

職場については会社が接続してもいいのであれば大丈夫でしょう。

アプリはインストールしてからも通信するものはありますよ。

天気予報なんかも自動更新しますからね。
気にすることはありませんが。

書込番号:15411469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/11/30 09:11(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます

Wi-Fiは使える環境の場所にいたら
勝手にWi-Fiになるのでしょうか?
この機種はやはり赤が人気なんですかね?
今のガラケーは黒なんで、赤がいいな〜とは思ってます

毎日アプリしてても大丈夫そうなんでちょっと安心しました


ちなみに
母もそろそろ機種変時で
携帯からなんですが、携帯もろくに使えません苦笑

メール電話アプリをします

母にスマホをもたすのは
もったいないと思いますか?
ちなみに電話はよくします
かけ放題プランが魅力だな〜と思ってて

携帯高いから家からかけよってゆうてます

なので家の電話代が3000円はいってるそうなんで
主に祖母にかけていて祖母もDOCOMOのらくらくフォンもってるので
スマホにしたほうがいいかな?とか悩んでおります

書込番号:15411608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 12:02(1年以上前)

>Wi-Fiは使える環境の場所にいたら 勝手にWi-Fiになるのでしょうか?

wifiは設定してあげないと繋がりません。
そうでないとwifi環境を見つけて、どこでも繋がってしまったらセキュリティ上問題ですからね(^^;)

人気に関しては、この機種は赤、青、白の3色しかありません。
黒があれば一番人気になるのではと思いますが、この3色であれば赤か白かなと。
青は色がきついかと感じました(私的にですが)

お母様もドコモの携帯を持っているんですよね?
ファミリー割引に皆さんが入っていれば、携帯同士で家族間は無料で電話出来ますよ。
家の電話からだと電話代が勿体ないですね。

>母にスマホをもたすのはもったいないと思いますか?

タッチパネルに慣れるかどうかでしょうね。
ボタン式ではなくなるので、押し方によっては誤操作する可能性も増えてくるかと思います。
あとはスマホはやはり安定しないこともあります。
フリーズや再起動など予期せぬ事が起こる場合もありますので、このあたりを納得してもらえるかどうかになると思います。

個人的にはですが、お母様の場合はスマホにしなくても、携帯でいいのではないかなと思います。

お祖母さんもドコモであれば、ファミリー割引を皆さんで適用すれば通話料金は気にしなくて済みますので、スマホにするよりも携帯に馴れてもらった方が良いかなと思いますよ。

書込番号:15412136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/12/01 07:45(1年以上前)

とんぴちさん
ありがとうございます
無知すぎてほんと申し訳ないです↓(;´д`)
正月に買おうかと思います

書込番号:15415789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/01 09:01(1年以上前)

気にしなくていいと思いますよ。

誰だって初めは知識なんてないですからね。

購入してから触りながら覚えていけばいいだけですから。

あとこの機種は人気がありますので、正月に在庫があるかどうかでしょうね。

書込番号:15415984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/01 09:15(1年以上前)

とんぴちさん

予約するべきですかね?

1月に買ったら2月の支払いですよね?店頭でお金いりますか?
先月仕事してなく携帯料金たまってまして
スマホ代
解約前4800円ほど
解約代15000円ほど
ガラケー代12000円
13000円
とどちらも2カ月分くらい
あります
12月にまとめて払う予定です

1月に購入したら
ガラケーの12月分+スマホ代加算になるのでしょうか?

書込番号:15416035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/01 09:33(1年以上前)

>解約前4800円ほど
>解約代15000円ほど
>ガラケー代12000円
>13000円

すいません、これって通話料金でしょうか?
解約前と解約代というのは何でしょうか?


>どちらも2カ月分くらいあります
12月にまとめて払う予定です

これは現在支払いが遅れているということでしょうか?
もしそうであれば直近なので、スマホ購入時に分割での審査は厳しいかもしれません。

間違っていたら失礼なコメント申し訳ありません。

書込番号:15416111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング