『卓上ホルダでの充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 卓上ホルダでの充電

2012/12/02 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

初スマホで四苦八苦しながらいろいろ触っているところです。
充電についてなのですが、付属の卓上ホルダで充電すると、しばらくすると(2,3分後くらい)充電中のランプが消えてしまい、充電ができません。

純正のACアダプタではなく、量販店で購入した市販のもの(オウルテック)を使っているのですが、純正のものを使用していないのが原因でしょうか?

なお、外部接続端子を使っての充電は問題なくできています。

純正のものを買ってから症状を確認したほうがいいのか迷っているので、アドバイスをお願いします。

書込番号:15420049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/02 02:18(1年以上前)

純正品以外は動作保証外ですから止めた方がいいですよ。
電圧とか色々問題が〜

書込番号:15420096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/02 05:14(1年以上前)

私もスマートフォンはまだ使ったことが無い初心者です。昨日この製品購入のために電気店に行ってきました。切り替えや説明書類のやり取りなどを一時間程度行いレジで精算しようとしたところ、「ブブブ」という音と共に動かなくなりました。その後店員さんが色々とボタンを押したり、充電をしようとしたり(もちろん純正)色々といじっていましたが、充電ランプすら付くことはなく、初期不良の可能性が高いということで、次の入荷まで待って欲しいということに、スマフォデビューは延期になりました(ーー゛)。症状が似ているような気がしますので、一度ドコモさんに持っていったほうが良いかと思います。

書込番号:15420278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 21:09(1年以上前)

スレ主様

docomo純正品以外のご利用はサポート外となり機器故障時も自己責任となります。
docomoの充電器や卓上ホルダーにも「SH-02E」に限らず。指定品以外の電源は利用しないで下さい・・との記載が有ります。

この機種を含めて今冬モデルは大半の機種が電池容量が増大した事も有り急速充電に対応しております。折角、端末が急速充電に対応してるのに何故、敢えて市販品を利用されるのか謎ですが、ご存知無かったのでしたら辞められた方が良いと思います。

最大出力1.8Aの急速充電対応docomo純正「ACアダプタ04」(\1,575円)か通常のFOMA専用品よりは充電時間も早く最大出力1.0A「ACアダプタ03」(\945円)が「SH-02E」専用です。docomo総合カタログにも記載が有ります。

指定されたACアダプタ以外のご利用はお勧め致しません。(^u^)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15423567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/04 18:13(1年以上前)

書き込み下さった方々、ありがとうございました。

今日、DSに行ってACアダプタ買ってきましたー!
早速、卓上ホルダに接続して充電してみたところ、
問題なく充電できました。

すぐにDSに行けなかったので、取り急ぎ、以前から使っていた充電器にUSBケーブルを付け替えて使ってました…。
スマホ対応のものでなかったのかもしれないし、やはり、きちんと純正のものを買うべきなんだなと改めて思いました。

どうもありがとうございました。

書込番号:15432112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング