『PCとのUSB接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとのUSB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PCとのUSB接続について

2012/12/02 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:48件
別機種

さきほっど100円ショップにて

データ転送のためにUSBケーブルを買ってきました

説明書通り、設定、外部接続、USB接続、カードリーダーモードと設定して

PCとつなげました、

ですがPCが反応しません
そして

説明書に書いてあるスマホのタクスバーを出してもUSB接続の欄も出てきません

BluetoothやWi−Fiワイヤレス出力などの欄はあります

ケーブルのせいでしょうか?

充電は問題なくできてます。

書込番号:15422611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/12/02 18:00(1年以上前)

充電専用のUSBケーブルというのも存在します。
ご購入のケーブルは通信対応でしょうか?

書込番号:15422658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 18:06(1年以上前)

スレ主様

当たり前の事をお尋ねします。製品の詳細が記載されて無くて分かりませんがスマホ側MicroUSB接続のケーブルはデータ通信に対応した製品でしょうか?(*^_^*)

充電しか機能の無いケーブルだと当然ながらストレージとして認識はしません。
仮に汎用のサードパーティー製品のケーブルだと過去スレにも有りますが相性の問題で利用出来ない場合も有る様です。docomo純正のデーター通信専用ケーブル(若しくは充電&データ通信兼用ケーブル)をお勧め致します。

次にデータ通信対応のケーブルをご利用されているのに認識しない場合にはPC側がMTPに対応していない可能性が考えられます。(>_<) 正常に認識させる為には画面上にも注意事項として、その様な旨の記載が有ります。

最初はデフォルトでMTPモードにチェックが入ってる筈です。Mediajetを利用する場合もこのモードです。PC側がMTPモードに未対応の場合にはPTPモードでお試し下さい。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15422686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/12/02 18:09(1年以上前)

ありがとうございます。

パッケージにデータ転送はできませんと書いてありました。

失礼いたしました・・・

書込番号:15422694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング