『ワンセグと受話音量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグと受話音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグと受話音量

2012/12/03 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

ワンセグの画質、皆さんはどう思われますか?
全体的にギザギザしていて とても見づらいように感じます。
最初はこんなもんかと思っていたのですが、妻のAXと比べてみたところ AXの方がはるかに綺麗で少しショックでした。 皆さんの感想をお聞かせください。

あと受話音量が「最大」にしても街中では聞き取りにくく困っています。 何か解決策はありますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15426492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 15:45(1年以上前)

私のも通話の音が小さいです。
スピーカーにしたらやっぱり小さいです。

会話にならないですね。

書込番号:15426870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/03 16:10(1年以上前)

そもそもワンセグの解像度は320×240ですから、現行のスマホやタブレットで、いつまでも「ワンセグ」と云っているのがもはや間違いかも知れません。
私が使っているIS11CAの解像度(480×800)で画質はギリギリといったかんじです。

REGZAタブレットに地デジチューナー搭載機もあるようですが、
数年以内にはスマホも12セグ受信が普通になるのではないでしょうか?

書込番号:15426951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/03 16:24(1年以上前)

rilakkuma7さん そうなんですよ 全然会話にならないんですorz クリップディスプレイで会話(十分な音量で)できるなら それはそれで構わないんですが  もう少し音量を上げてもらいたいです。

書込番号:15427001

ナイスクチコミ!0


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/03 16:27(1年以上前)

AS-sin5  ワンセグですから こんなものかと思っていたのですが、同時に機種変した妻のexperia AX でのワンセグ画像との差があまりにも歴然としていたものですから・・・ かなり綺麗でした。

書込番号:15427012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 16:41(1年以上前)

> ワンセグの解像度は320×240

好みもありますが、実際のドット配置や拡大処理によって差が出るでしょうね。

書込番号:15427058

ナイスクチコミ!0


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/03 16:43(1年以上前)

AS-sin5さん 「さん」を付け忘れました。 失礼いたしました。

書込番号:15427067

ナイスクチコミ!1


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/03 21:32(1年以上前)

すごく単純な話、

ワンセグは画面サイズが大きくなるほど画質は粗くなるものかと。

書込番号:15428390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 22:46(1年以上前)

こんにちわ

私も受話音量が小さくて困っています
以前の、SH-12Cでは何の問題もなかったのですが
SH-02Eでは遠くの方で話している感覚です
レヴューでは、多くの人は問題なさそうなのですが・・・
初期不良ですかね?

書込番号:15428866

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/03 23:44(1年以上前)

私も受話音量の小ささに愕然としています…
因みに、既出問題の「動画の画像・音」それぞれの不具合も出てます。
アプリでもブラウザでも、
動画再生ソフト数種試しても、
ストリーミングでもDL済データでもダメでした!
素人ながら、スピーカーの問題かと思ってますが…
皆さん通話音量問題ないのでしょうか…

書込番号:15429270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/04 09:48(1年以上前)

音量の件は、フィルムが原因ですかねぇ??

メーカーページに
『※ダイレクトウェーブレシーバーに保護シールなどを貼ると、音声が聞き取りにくくなることがあります。』

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=7004&sc=5299&qa=11195#prContent

書込番号:15430469

ナイスクチコミ!0


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/04 14:02(1年以上前)

うーむ フィルムのせいかと思い 剥がしてみましたが 通話の聞き取りにくさは全く変わらず

書込番号:15431265

ナイスクチコミ!1


スレ主 azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/05 14:47(1年以上前)

本日DSに持ち込み 調べて頂いたところ 個体の不具合であることが判明し(店舗のホットモックと音量などを比較して) 交換することになりました。

rilakkuma7さん まつうらあやさん wata24さんも 一度DSに行かれてみては如何でしょうか? 交換対象になると思います。

ps:アプリ入れ直すのめんどくさいですねorz

書込番号:15436221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/06 00:31(1年以上前)

azusachoiさん

通話の聞き取り難い件って結構クチコミがある様ですので、「個体の不具合であることが判明」は結構ポイントなのではないでしょうかね?

書込番号:15438874

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/06 00:36(1年以上前)

azusachoiさん、ありがとうございます!更なる機種変も視野に入れ、DSへ行こうと思います!

書込番号:15438889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/07 19:17(1年以上前)

azusachoiさん

アドバイスをもとに、DSに行ってきました
音質の悪さを確認してもらい、交換していただきました
でも・・・交換した物もイマイチでした
とりあえず、様子を見て駄目なら
再度、持ち込むことにしました

書込番号:15446154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 15:43(1年以上前)

音量バーの半分以下の部分は、ほとんど意味が無いほど、
スピーカー音量が低すぎますねー。

この機種は、他社のスピーカーと異なる特殊な構造のスピーカーを
搭載しているのでしょうか?
これもバッテリー対策の一環なんでしょうか?
シャープがなぜ、こんなスピーカーを採用したのか、
誰か詳しい人いませんか?

動画がカクカクで、音量MAXで音割れ、
動画再生では★1つって評価されても、現状は仕方ないですね。

因に、SlingPlayはカクカク動画にはなりません。
ストリーミング配信だからかな。

書込番号:15450063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング