『スクリーンショットの保存先変更』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの保存先変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの保存先変更

2012/12/03 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

スクリーンショットの保存先を変更するには、どうしたらいいのでしょうか?
デフォルトでは本体ROMに保存されますよね?microSDに保存させたいのですが。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:15428676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 22:34(1年以上前)

スレ主様

恐らくですが、スクリーンショット(キャプチャー)した画像の保存先はデフォルトでは、Android 4.0(IceCream Sandwitch)からの共通機能なのでOSの仕様上、変更は無理だと思われます。root化して管理者権限が無いと無理だと思われます。

自動的に保存先を変更するのは無理でも一般的な撮影された画像やWEB等からダウンロードされた画像同様にAndroidではメジャーなファイル管理系アプリ「ASTROファイルマネージャー」等を利用すればMicroSDカード内の任意で作成されたフォルダー内等に移動やコピーは可能ですよ!(*^_^*)

ご参考迄に・・・(*^_^*)

書込番号:15428791

Goodアンサーナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/03 23:49(1年以上前)

QuickPicでも、画像の移動やコピー、フォルダの作成ができます。
http://andronavi.com/2011/06/94832

なお、本体ストレージは、 /mnt/sdcard
microSDカードは、/mnt/sdcard/external_SD
になると思います。

書込番号:15429304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/03 23:50(1年以上前)

書き忘れましたが、おばひろくんさんの仰るとおり、スクリーンショットの保存先は変更できないと思います。

書込番号:15429312

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/04 22:13(1年以上前)

変更不可能なんですね。。ありがとうございました!

書込番号:15433372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング