『カーナビとのbluetooth接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとのbluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビとのbluetooth接続について

2012/12/04 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 KUROうまさん
クチコミ投稿数:7件

この機種からスマホデビューしました。
概ね満足していますが、一点だけ不満なところがあります。
それはカーナビとのbluetooth接続ができない、できてもすぐに切断されてしまうところです。
カーナビはスバル レガシィ(2009年式)純正でG-BOOKαに対応しています。

皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願いいたします。

書込番号:15431715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/04 16:49(1年以上前)

Bluetoothが切断されるというのは、通信しようとすると切断されるという意味ですか???
普通にBluetoothでハンズフリーを使ってるとSH-02Eと切断されるって事ですか??


上記の通信の話ならば、そのままだと通信出来ないし切断された思いますが。
Foxiなど使うのが一般的だと思います。

あとは詳しい方にバトンタッチ

書込番号:15431796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/04 16:52(1年以上前)

FOMAではmoperaで繋がりましたがXiではmopera uになってしまうためタイトル取得ができないみたいです。
自分も4ヶ月くらい前にスレ主とさんと同じことがおきてドコモに電話しましたが担当者もよくわかってないみたいでした…
しかもXiになってからSIMカードも、もちろん違うため前に使っていたガラケーに嫁さんのギャラクシーのSIMカード入れてタイトル取ってます。
自分の説明下手ですいません(._.)

書込番号:15431806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KUROうまさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 17:55(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。

状況説明が不十分で申し訳ございません。追記いたします。

スマホをさわりながら車のエンジンをかけると問題なく接続できるのですが、しばらくすると切断されてしまうのです。また、バッグのなかに入れたまま、エンジンをかけると切断に失敗します。
ガラケーのときは全く問題なかったのですが…

宜しくお願いいたします。

書込番号:15432040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 21:57(1年以上前)

場違いな、返答でしたらすいません…
GBOOKですと、データ通信にbluetoothのDUNというプロファイルが必要だったと思います。
この機種は、DUNプロファイルを持っていないので データ通信ができないかと思います。
私もこの件で、購入を諦めました。
単なるハンズフリーとしての使用に関してはわかりかねますが…

書込番号:15433247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/04 22:20(1年以上前)

スレ主さんの書き方だとHFも接続されないみたいですね

新機種だとナビ側の接続確認もされてないので(大体販売後1、2ヶ月後)サポートに連絡しても
確認取れてませんで終わるパターンですね

残念だけど本機でのナビとのBluetoothの接続を諦めてBluetoothヘッドホンを使うか
ガラケーを継続して使用するかが一番良いと思います

書込番号:15433431

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUROうまさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/05 00:25(1年以上前)

皆様、ご返信いただき誠にありがとうございます。

再度、トライしてみました。

カーナビ側にも、ちゃんと「SH-02E」と表示されており認識されており、「接続されました」と表示されているにもかかわらず、しばらくすると切断されてしまってました。
そのため、接続できないのではなく、不安定な接続状態となっているようです。

せめてハンズフリーだけでもなんとか使用したく思います。
全く接続できないのではないので、なかなか諦め切れないのです・・・。

書込番号:15434195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/12/05 04:07(1年以上前)

参考になればと思いまして失礼します。
私もスマホにしてから、Bluetoothでは殆ど通話不能でした。たまに繋がるのが腹立たしかったです。
この機種にしてから、通話は不安定ではありますが、そこそこ通話は出来るようになりました。
しかしナビのカーウィングス側の着信スイッチを着信で押すと切れてしまいます。着信出来ない…
あと、ナビ側のアンテナ表示の3本棒が立たない事が多いです。アンテナマークは点いてるのに不思議です。
いろいろなBluetoothアプリもあるみたいで、ダウンロードして試してみても良いかと思います。
私は他のスレでauto Bluetoothというものを紹介してたので、ダウンロードしていますが、まだ効果は確かめていません。

書込番号:15434651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/05 16:39(1年以上前)

スレ主さん

本機の問題かナビとの相性が悪いのか見極めるために他のBluetoothヘッドセットと接続してみたらどうなるか確認してみてください
後 WifiはONでしょうか? もしONならOFFにして見ると安定するかも知れません
一度お試しください

書込番号:15436572

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUROうまさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/06 00:29(1年以上前)

アドバイスを賜り、ありがとうございます。

早速、wifiをoffを試したところ、一発で接続に成功しました・・・やった!!・・・と思いましたが、5分後くらいに切断されていました。
この通信系が不安定要素みたいですので、次は、GPSをoffにしてみようと思います。

また、bluetooth関連のアプリも試してみようと思います。

書込番号:15438870

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUROうまさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/06 12:51(1年以上前)

今日の朝、WifiとGPSをoffすると安定して接続できました。通話もちゃんとできました。

暫くこのやり方で様子をみてみます。

ところで、WifiとGPSを一発でoffするようなアプリとかご存知であれば教えていただきたく思います。
お願いばかりで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:15440491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/06 13:21(1年以上前)

スレ主さん

接続出来た様で良かったですね
1タッチでOFFする方法は分かりませんが 通知エリアを下におろせばON-OFFを切り替え出来ますので
そちらで対応されるのは如何ですか?

書込番号:15440623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング