『メールのグループ別着信音は設定出来ない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのグループ別着信音は設定出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:40件

質問連投です m(_)m

前の機種は電話帳で、メールのグループ別着信音が設定出来たと思いますが、
この機種?ドコモ電話帳では、設定できないのでしょうか?

書込番号:15440044

ナイスクチコミ!0


返信する
トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/06 11:07(1年以上前)

こんにちは。
前の機種はスマートフォンでは無かったという認識であってますか?
現状アプリ(spモードメール、communicase)が対応してないのでメールの着信音鳴り分けは原則出来ません。

来年始まるドコモメールというサービスに期待するしかありません。

書込番号:15440079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/12/06 11:25(1年以上前)

トゥーさんありがとうございます。
スマホ前機種のSH‐12Cは、電話帳グループ設定から出来ていたと
思います。ドコモ電話帳が出来ないのかなと思えました。

書込番号:15440143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/06 11:30(1年以上前)

スレ主様

過去スレは検索されましたでしょうか?(^u^)
又、この手の投稿をされる際には詳細が必要ですし詳細が有る/無いによって見られてる他の方もコメント内容が大きく異なり詳細が無いと的確なアドバイスやコメントもし難いと思います。(>_<)

先ず仰ってる前の機種とは何でしょうか?フィーチャーフォンでしょうか?スマホでしょうか?仮にフィーチャーフォンと比較されてるのでしたら大きな間違いだと思います。初心者の方に多く見受けられますがAndroidスマホはOS含めシステム的にも従来のフィーチャーフォンとは異なり全く別物で位置付け的にはミニPCって感じになると思います。

従いまして比較の対象外だと思います。結論から言いますと現状のAndroidのOSでは仕様上、メールの個別着信音設定は不可です。電話の着信音のみ個別着信音設定が可能です。
Android端末はメールの個別着信音設定は出来ない筈です。(>_<)

メールで個別着信音を行う為にはAndroidを理解された方でroot化が必要となり管理者権限でシステム的に触らないと無理だと思われます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15440158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/12/06 11:35(1年以上前)

トゥーさん おばひろさん すみません
勘違いです。電話のグループ着信音でした。
この機種では電話のグループ別着信は出来ないのかなと?
本当にごめんなさい。

書込番号:15440185

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/06 11:40(1年以上前)

オサンポ3さん

恐らくですが前機種の電話帳グループ設定では電話の鳴り分けのみ可能だったと思われます(間違ってたらすいません)。
おばひろくんさんも書かれてますが、管理者権限を取らなければアプリによるメールの鳴り分けは出来ません。
rootに関してはキャリアが禁止してるのでこれ以上は書きません。
前述したドコモメールに期待したいと思います。

書込番号:15440195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/06 11:46(1年以上前)

あぁ電話の方でしたか。それでしたら、プレイストアから無料の電話帳アプリを探してみてください。グループで着信音変えられるものがあると思います。

自分の使ってるアプリは有料なのでオススメ出来ません(笑)
ドコモ電話帳は使い勝手良くないですよね……赤外線送信がこれにしか付いてないので使うことはありますが。

書込番号:15440219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/12/06 11:48(1年以上前)

トゥーさん
SH-12Cは電話のグループ着信鳴り分けは出来てました。
ドコモ電話帳にはその設定がないみたいなのです?

書込番号:15440225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/12/06 12:06(1年以上前)

トゥーさん
やはりドコモ電話帳には無いのですね。他の電話帳アプリをインストール
してみようかと思います。
有り難うございました。

書込番号:15440289

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/06 12:07(1年以上前)

設定無さそうですね。
sh電話帳はosのバージョンが対応してないのでこの機種にはいれられませんね……。

書込番号:15440292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング