『動画やミュージックに詰まり、カクツキが!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画やミュージックに詰まり、カクツキが!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

久しぶりに投稿させて頂きます。
タイトル通り、動画視聴(YouTubeに限らず)や、ミュージックを聴いていると、カクツキ(詰まり?)画面が一瞬止まる
若しくは、擬音みたいな感じになります。
頻度的に10回再生して必ず一回はこの現象になり、参ってます。
ミュージック、動画どちらもまともに完走しない始末です。
勿論、初期化、再生プレイヤーは最初からプリインされているもの全て試しましたが、やはり現象は収まりません。

どうやら初期不良っぽいです。
皆様の02Eはどうでしょうか?正常に作動していますか?

書込番号:15448543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/08 09:24(1年以上前)

私のもまったく同じ事象がでます。
ドコモショップにいこうか迷うところですが、恐らく動画関係のソフトの問題かと思います。
ソフトウェアアップデートで何とかしてくれるのでは?

書込番号:15448597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/08 09:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
動画、ミュージック共にですか?

私だけでないみたいで少し安心しましたが、頻度はどのくらいで事象がありますか?

書込番号:15448669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 09:55(1年以上前)

横レスすみません。

私は前にSH-01Dで同様の現象【ガガガ現象】がありました、アップデートで対応されましたが、直った方もいれば、直らなかった方もいらっしゃいました。

とりあえず、一度、再起動、SIM抜き差しなどを試してダメなら初期化を試みて、それでもダメならアップデート待ちですね。

書込番号:15448718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/08 10:05(1年以上前)

あさぴ〜さん返信ありがとうございます。
仰られている事は全部試しましたがダメでした。
明日DSへ行って駄目もとで交換、若しくは無償修理を申し出してみます。
因みに私も前機種が01dだったのですが、似たような不具合でアップデートしても改善されませんでしたので、アップデートはあてにしてません!

今回も似たような不具合で嫌な記憶を戻された気持ちです。

書込番号:15448748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 10:21(1年以上前)

そうですか、交換は難しいかもしれませんが、せめて修理ぐらい対応して欲しいですね。

中には症状が出ない方も沢山いらっしゃると思います、何とか個体差にかけたい処ですね、夜にまたスレを拝見します、交換対応になればいいですね。

書込番号:15448808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/08 10:53(1年以上前)

おそらくはCPUの制御問題かと
動画再生中にCPUが本気を出さないことが原因だと思います
SH-02Eのアップデートを待つ必要があると思われます

書込番号:15448941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/08 11:04(1年以上前)

タコス星人さんコメントありがとうございます。
少なくともCPUも関係してるのでは?とも思っていましたが、仰られている事も、説得力があります。
やはりCPUの制御が上手く働いていないと解釈も出来ると言う事でしょうか?

書込番号:15448992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 18:31(1年以上前)

私もYouTubeがアプリから立ち上げると画質が悪くてDSに持って行き、DSの実機と比べてもらい、ここの書き込みも見てもらい、即交換対象になりました。
が、今の交換では同じ時期の物なので、年明け位から出回る物迄待つ事にしました。
(それ以外での不具合は電話で2回あっただけなので様子をみる為)

でも、YouTubeに限っては、バージョンダウンしただけで落ち着きました。

個体差やアプリの相性もあると思いますが、マナフィスさんのは初期不良かもしれませんね。
まともな物に交換出来るといいですね。

書込番号:15450692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 20:12(1年以上前)

スレ主様。

ショップに行かれるのは明日なんですね、明日また覗きます。

書込番号:15451138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/09 09:37(1年以上前)

さすがにガガガ現象はイラつきますね。
私の端末では100%症状がでます。youtubeでも、自分で撮った動画もすべて。
ただ、ミュージックは症状がでませんね。

これって、端末初期化したら改善されたって方いるのでしょうか??

書込番号:15453784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/09 09:58(1年以上前)

初期化してもダメでした。

書込番号:15453868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/09 10:54(1年以上前)

SH-01Dを1年使用していて予約しているSH-02Eが今日入荷予定で連絡待ちですがガガガorプププはSH-01Dで改善アップデート配信前は攻撃的なガガガが炸裂していて改善アップデートをしてからは申し訳なさそうにプププになりその後は今日までプププは発生していません。 SH-02Eのガガガ問題もアップデートで改善されると思ってます。 SH-01Dのガガガ改善アップデートが配信されたのが発売日に携帯から機種変更して1ヵ月半後ぐらいでしたんでアップデートがあるまで自分なら待ちますね。

書込番号:15454145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/09 12:31(1年以上前)

本日、本機の調子が良く、数回動画を試しましたが、一度も現象起こらなかったので、念のためDSに行き、原因を聞いて納得のいく原因ならばアップデートを待とうかと言う思いに傾いてきました。

頻繁に起こるのであれば交換、無償修理も視野に入れて考えます。

これからDSに行きたいと思います。
皆様、色々と意見、感想有り難うございました。 終わり次第報告します。

書込番号:15454659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/09 13:29(1年以上前)

結局のところ、負荷をかけると収まるみたいです。
ドコモ安心スキャンを入れたら改善。
更にスキャン中に実行するとほぼでなくなる。

スレ主さんお試しを!

書込番号:15454905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/09 15:49(1年以上前)

営業乙さんスレ有り難うございましす。
前スレで述べましたが、先程、動画、
ミュージックにて、詰まり、カクツキ引っ掛かりをDSで確認がとれ、無償修理に至りました。
DSのお姉さんの話では、メーカー
(SHARP)にも動画関係の不具合が上がってるとの事です。

交換になるとこの現象は起こり兼ねないと仰られているので、どうやら02eだけらしいです。交換では意味がないので、
修理に至りました。

皆様、数々の意見、改善策を教えて頂いて有り難うございました。

本体が戻り次第、新たにスレで皆さんに報告致します。

書込番号:15455469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/10 07:27(1年以上前)

スレ主様。

良かったですね、対策品がない場合は修理の方が確実に思えます。

買って間もない機種が、早々に手元を離れるのは悲しいですが安心感を得るという事でオッケーですね、また結果を見にきます。

書込番号:15458677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング