『SH-02EをiPhone5用simで使っている方いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-02EをiPhone5用simで使っている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

SH-02EをiPhone5用simで使っている方いますか?

2012/12/12 02:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 shota0001さん
クチコミ投稿数:73件

SH-02Eをsimロック解除し、softbankのiPhone5用simを入れて設定しましたが
全く使えません。ネットワークがロックされました。と出ます。
お分かりになる方いますでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:15467144

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2012/12/12 03:33(1年以上前)

まず、きちんとSIMアンロックはされていますか?

データ通信以前に、SIMを挿して有効なソフトバンクのSIMと認識されていなければダメです。

たとえば、通知バーを下ろして、Softbankと出ているか、ソフトバンクのSIMが刺さっている状態で電話の発着信ができるかなどで確認して見てください。

だめな場合、SIMアンロックができていない可能性があります。その場合、アンロックした時の書類を持ってドコモに談判しましょう。

書込番号:15467192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 03:49(1年以上前)

スレ主様

そもそも利用出来ないのでは無いでしょうか?
大半の機種でdocomo Xi端末は「SH-02E」も含めてMiniSIM対応機種となっております。

逆に「iPhone5」は、nanoSIM対応機種の筈です。
「SH-02E」でSoftbank回線をご利用されたいのでしたら、SoftbankのAndroid端末用のMiniSIMカードが必要では無いでしょうか?

大きさが違うので利用出来ませんよ!本当にiPhone5用nanoSIMが装着出来ていますか?
ブカブカになってはいませんか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20121204_577137.html

ご参考までに・・・

書込番号:15467207

ナイスクチコミ!5


華以莉さん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 13:00(1年以上前)

この端末でiPhone5用のAPN設定をしていれば使えるはずですので
APN設定を見直してはどうですか?

書込番号:15468389

ナイスクチコミ!2


スレ主 shota0001さん
クチコミ投稿数:73件

2012/12/12 18:18(1年以上前)

seaflankerさん
本日改めてdocomoショップで確認してもらったところsimロック解除済みと言われました。
念の為、もう一度解除してもらったのですがやはり駄目でした。
「端末では選択したネットワーク(softbank)は利用できません」と出ています。
simカード自体は認識されているみたいです。困りました・・・。

おばひろくんさん
確かにsimのサイズが違います。しかし今現在、アダプタがある為、そちらをはめて使っているので
問題ないと思います。

華以莉さん
APNはネットで仕入れた情報で入力していますが駄目みたいです。
ちなみに下記情報を入れました。

Softbank iPhone5 4G LTE

APN: jpspir
Username: sirobit
Pass: ########←非表示にしています。

書込番号:15469283

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/12/12 18:41(1年以上前)

iPhone5のSIMではLTEが使えなんじゃないでしょうか?
(ちなみにSIMフリーのiPhone5にドコモXi契約SIMを入れてもそのままではLTEは使えません。)
LTE OFFはやってみましたか?

でも通話もできてないんですよね?

書込番号:15469368

ナイスクチコミ!0


スレ主 shota0001さん
クチコミ投稿数:73件

2012/12/12 18:43(1年以上前)

Curtis210さん
そうなんです。通話すらできないのです。

書込番号:15469378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2012/12/12 18:44(1年以上前)

ドコモもソフトバンクもLTEは同じ2.1GHz Band1なので問題ないはずです。
ソフトバンクも、LTEネットワーク、APNに対して制限はしてません。Band1対応のLTE端末なら使えるはずです。

書込番号:15469381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 12:21(1年以上前)

最近zetaを手に入れたものです。
Iphone5のsimで電話、hspaでのデータ通信ができました。
Lteは使えてません。
Lteの仕組みが本機種は特殊なのかなとか想像はしてますが、理由はよくわからないです。

書込番号:15563674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bellyoshiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/06 21:51(1年以上前)

SIMロック解除した後、ソフトバンクのiPhone5s用SIMが認識しなくて、ここにたどりつきました。
いろいろ試して解決したので参考までに書き込みます。
他のSIMロック解除機種だと、差しただけでSIMを認識するのですが、SH-02Eは、手動でネットワークの検索をかけないと認識しません。今更ですが、同様の症状でお悩みの方、お試し下さい。

書込番号:17487646

ナイスクチコミ!0


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 22:05(1年以上前)

横からすみません。
スレ主さんは解決しましたでしょうか?

ボクもこの機種をドコモショップにてsimロック解除してもらったのですが
<ネットワークがロックされました>と表示され、旧ウィルコムプランライトで使用しているソフトバンクの銀simが使えない状況です。
このsimを同じくsimロック解除済みのF08Dでは通話もデータ通信もできます。

手動でネットワーク検索をやってソフトバンクを選んでも使用できませんと表示されます。

ドコモショップで再度解除してもらいましたが変わらず使用できません。

どうしたら使えるようになるのか分からず途方に暮れてます。




書込番号:18131265

ナイスクチコミ!0


スレ主 shota0001さん
クチコミ投稿数:73件

2014/11/04 22:13(1年以上前)

≫ZODI さん
残念ながら解決はしていません。結局ヤフオクで売りに出しました。とても残念です。

書込番号:18131306

ナイスクチコミ!0


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 22:23(1年以上前)

そうですか、残念です。


個体差の問題なのでしょうか?

書込番号:18131357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング