『Wi-Fi接続時のアイコンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続時のアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続時のアイコンについて

2012/12/12 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 Dual TKさん
クチコミ投稿数:54件

この機種をお使いの方に相談ですが、
Wi-Fi接続時のアイコン(電波状況)に受信マーク▼がほとんど常に点いています。
これって正常でしょうか?
ブラウザ等を見ているときは▲▼が点きますが、
通信していないはずなのに▼が点いている状況です。

書込番号:15470256

ナイスクチコミ!4


返信する
ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/13 08:37(1年以上前)

▽が緑色に点灯しているのは正常にWI-FIに接続しているしるしです。

書込番号:15471882

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dual TKさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/13 17:24(1年以上前)

ひろ512さん、ありがとうございます。
扇形の電波状況アイコンの中に白▽が点きっぱなしになっていたので、
常に受信中なのかと思っていました。

これが正常なんですね。ありがとうございました。

書込番号:15473521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 19:24(1年以上前)

常に点いてる状態ではないですよね?
私は、設定変更から行えるアプリの同期は基本的に切ってますが
かなり頻繁に▽は点きます。

メールの自動受信(3アカウント)は設定してますし
アプリのアップデート確認はあるでしょうから
そこそこ頻繁に通信はしているようですが
半分以上の時間は消えていますね。

書込番号:15473973

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/13 20:21(1年以上前)

扇状の中の小さな▽ですね。

ちょっと勘違いしてましたが、気にしながら見ていたら、
結構頻繁にはついていますね。
ただし、▽がつきっぱなしと言うことは無いかな…!?

全く何なにもしてなければ▽は出てこないです

書込番号:15474225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dual TKさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/13 21:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やっぱり、私のは▽がほとんど点いています。
数日前には無かったとおもうんですが、
昨日気づいたのです

やっぱりこれって異常ですかねぇ〜

書込番号:15474420

ナイスクチコミ!2


ゆう-1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/13 21:30(1年以上前)

今auのLGL21という機種を使ってます!
機種は違いますが、僕も昨日の夜当たりから同じ症状で不安におもっていました!!
自分なりに色々調べましたが、答えが見当たりませんでした。

書込番号:15474502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dual TKさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/13 21:56(1年以上前)

こんばんわ、ゆう-1さん

同じ症状でお困りなんですね。

今分かっていることは、Wi-FiルーターのLANケーブルを抜くと
この症状が消えます。
ということは、やはり何か受信しているのかなぁ〜っと思う次第で・・・。
ま、送信はしていないみたいなのでこのまま様子を見ようかと思っています。

尚、Wi-FiをOFFにしてLTEや3G接続のときは受信マークは出ません。
長引くようであったら、ドコモに行こうかと・・・。

書込番号:15474655

ナイスクチコミ!0


ゆう-1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/14 03:13(1年以上前)

同じ症状ですねー。。。
なぜWi-Fiの時だけなのかなぞですよね。。。
近々auショップに持っていきたいと思います。

書込番号:15475812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/14 07:12(1年以上前)

標準設定の場合で、wifi時のみ更新するや
先読みダウンロードするなどの設定があるせいでは?

まあ、デスクトップPCがウイルスにかかっていて
LAN内の機器全てが検索をかけられて
パケット攻撃を受けてるとかはないはず。。

書込番号:15476035

ナイスクチコミ!0


ゆう-1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 20:56(1年以上前)

auショップ行って来ました!!
店員さんの話によるとWi-Fiの電波を受信しているマークだそうです。
そのWi-Fi機器にもよるらしく、△や▽は常時表示されるらしいとのこと。
前は表示されてなかった気もしますが、信じてこのまましばらく使ってみたいと思います。。

書込番号:15488639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dual TKさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/17 22:36(1年以上前)

こんばんわ、皆さん
たくさんのご教授ありがとうございます。

結果から申しますと、
現在は通信時以外は▽の表示はほとんど出なくなりました。

なぜ??って感じですが、ひとまず消えたのでご報告しておきます。

書込番号:15493567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング