


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
初めて書き込み質問させて頂きます。
すごい素人ですが宜しくお願いします。
携帯((P900iV)があまりにも古いのでそろそろ携帯を買い替えようと思っております。
私は外でNETはほとんどしません。
通話は良くします(相手もDOCOMO)
ワンセグでTVが見たい。
写真を撮りたい。
PCで落としたYOUTUBEの動画を見たい。
この機種がほしい。
という事でパケット料金がもったいないので色々調べていたら
次の記事を見つけました。
・XiルーターをXiかけ放題携帯にする手順
まず、新規一括0円のXiルーターを新規契約します。
そして、プランをデータ通信専用プランから
Xiの音声プランに変更します。
プランは基本料780円と、Xiカケホーダイ700円だけにして
ドコモの携帯(ガラケー)やスマホにsimカードを差し替えます
ネットもできないので、勝手にパケットを使うスマホでもだいじょうぶです
これだけで、終わり
1480円のXiかけ放題携帯の完成。
ルーターのsimカードも普通に背面のカバーをはずして
携帯と同じようにはずすことができます
そうすると、simカードがすぐ見つかります
simカードは普通のsimカードと、マイクロsimカードがあります
もし合わない場合は、ドコモで3150円かかってしまいますが
simカードを新しく発行してもらえます。
と言う記事です、そこで質問ですがお願いします。
1、Xi ルータの契約にはスマホが必要ですか。他に何か必要ですか。
2、この契約でメールは出来ますか。
3、家でPCのWIi-FiでNETは出来ますか。(アプリのダウンロード)
4、絶対にパケット料金はかかりませんか。怖い
5、新しい形態はどのタイミングで購入すれば良いですか。
6、古い携帯はどうすれば良いですか、Xi ルータ契約の後に解約?
長文で申し訳ございませんでした、どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:15485027
0点

面白いことを考えられますな。
1.要りません。
2.一切の3G通信を最初からしないと言うことであれば、まずSPモードの設定が利用できないので
@docomoなどの所謂ケータイメールは利用できません。
どうしても利用したいのであれば、別途iモード携帯電話を契約され、iモード.netを契約する必要があります。
もしくはパケット通信契約をせずに、SPモード/iモードのISPセット割を申し込んでiモード.netを申す込むかですね。
ただ、これは事実上可能であるにも関わらず、ショップによっては受け付けてくれないところがあります。
3.できます。ただしdocomoアプリに紐付けられたアプリを一度アンインストールし、googleplayから再インストールしてください。
3G通信をしないと言う設定だと、docomo系のアプリがアップデートされないので。
4.私も似たようなことをしていますが掛かりませんね。ただ、151に電話したところ「絶対の保証はできない」と脅されました。
OS側でLTEや3G通信をしないよう設定できるので、それを信じるしかないですね。
5.貴方が欲する時にどうぞ
6.古い携帯はdocomoですか?番号やメールアドレスは維持しなくてよいのなら解約をどうぞ。ただ、メールアドレスはiモード.netにてスマホで維持できますし、
旧電話番号への着信も、家族割で通信料が無料となるため、転送料も通話料も無料でスマホにて着信を受け取ることも出来ます。
書込番号:15485609
0点

そんなまどろっこしいことしなくても普通に買えばいいんじゃないですか?
本体一括で買う+Xiトーク24+Xiパケ放題ダブル+spモードの契約でいいでしょう。
月々サポート(2205円)が受けられると思うのでXiパケ放題wの最低料金2100円+Spモード代金315円はほとんど気にしなくていいんじゃないですか?
最低運用費は1690円だと思います。
しかし、ドコモのサービスは良いと思うので、パケ放題フラットにしたほうが、この携帯の機能を十分に生かせるような気がしますけど。
書込番号:15486262
3点

まぐたろうさん どうもありがとうございます。
わかりやすい回答で非常に助かりました。
これで決心が付きました、今月末に購入します。
楽しみです。
書込番号:15486275
0点

だんふみさん ありがとうございます。
1690円ですか。それも良いですね!
検討させて頂きます。
書込番号:15486315
0点

私もスレ主と似たような言をしているので
補足として
月頭に契約し、初月だけパケホーダイのフラット契約をなされるのが宜しいかと。
その方がアップデートやら何やら何かと都合がいいです。
で、初月のうちに色々設定してしまい、初月の内にパケホーダイを解約してしまうのです。
翌月に持ち越すと、いつ解約しても翌月ますまる料金を取られます。
もしかしたらその時に手数料を取られるかもしれません。
この辺りはショップでご確認下さい。
あと、注意しなければならないのが、万一この機種に不具合があった場合や、android4.1にバージョンアップが合った場合のアップデートに際し、
恐らくは3G回線を通じてのアップデートデータ配布になると思われますので、Wifiオンリーの場合、アップデートできない可能性が高いです。
その時は再びパケット定額プランを契約されたほうがいいかと思います。
書込番号:15486386
1点

Wifiオンリーの場合にメジャーアップデートする場合は、その時だけSPモードに加入し、終わった後解約。その場合、パケット通信料は、かかりません。
書込番号:15486696
0点

まぐたろうさん 補足ありがとうございます。
色々初期設定が必要なんですね。
知りませんでした。
ほっほートミーさん ありがとうございます。
>その時だけSPモードに加入。
それは携帯から出来るのでしょうか?
初期設定する為に初月はパケホーダイフラットで
アップデートはSPモード と言う事でしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:15486935
0点

携帯からできるかどうかわかりませんが、PCからできます。
あなたのやろうとしているスキームには、まったく共感、関心がありませんので、他の質問には、お答えしかねます。
書込番号:15486973
0点

ほっほートミーさん
docomoよりのアップデートの際の通信料は無料なんですか?
知らなかった。有用な情報ありがとう御座います。パケット通信料が掛かるもの思っていました。
>それは携帯から出来るのでしょうか?
トミーさんの仰るとおりPCから出来ます。
LTE/3G通信をしないと言うことでしたらスマホからの操作は多分出来ないんじゃないですかね…
>初期設定する為に初月はパケホーダイフラットでアップデートはSPモード と言う事でしょうか。
パケホーダイフラットはデータ通信の契約形態の名称で、SPモードはインターネットで言うところのプロバイダのようなものです。
SPモードなりモペラなりのプロバイダ契約無しにLTE/3Gでのネット接続は出来ません。Wifiできますよ、勿論。
私が初月はパケホーダイつけることを提案したのは単にその方が不便が無くていいんじゃないかなと思っただけのことで、不要と判断されるのであれば付ける必要はありません。
後になってつけることも出来るので、付ける・付けないで、焦る必要はないかと思います。
ただ、月々サポートを受け取るのであれば最初から何らかのパケット契約をつけ続ける必要があります。
書込番号:15487497
0点

まぐたろうさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
本当にたすかります。
一度友人とdocomoショップに行ってきます。
この前も一度行ったのですが、あまりにも緊張して説明がわからず
そそくさと帰りました。(笑い)
感謝しております、ありがとうございました。
書込番号:15488505
0点


docomoショップで白ロムと言う形で購入することは出来ません。
必ず最初に何らかの形で契約が付いてきます。
docomoショップで白ロムとして購入するのであれば、縛りの無い割高な契約をして即解約…ですね。
なお安く手に入れたいのであればオークションなどでの白ロム入手ですが、分割支払いの残債があったり、出所が怪しいことがあるのでご注意を。
書込番号:15490562
0点

まぐたろうさん ありがとうございます。
やはりそうですよねー。
何か探してみます。
書込番号:15490686
0点

データ通信プランから音声プランへの変更ってできましたっけ?
書込番号:15491601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





