『電話帳が重い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

電話帳が重い

2012/12/16 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:97件

今月の1日に購入しました。
初めから入っている電話帳の動きがかなり重いのですが皆さんはいかがですか?
850件ほどのデータです。
グループ表示をすると早い時で約10秒、遅ければ約1分程かかって表示されます。

改善策などお分かりの方ご教授下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15489199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/16 22:27(1年以上前)

この機種ではありませんが、標準の電話帳はかなり遅いですね。

電話帳アプリも沢山ありますので、いろいろ試してみるのが良いかと思いますよ。

書込番号:15489221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/16 22:29(1年以上前)

最初から470件入れましたが、グループ表示は遅いですね。
仕方がないので急ぎの時は、インデックス表示を使うようにしています。

書込番号:15489236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/16 22:34(1年以上前)

件数の問題で遅くなるはずがありません。友人も同じ症状で、ドコモショップで簡単に修正の方法があるそうです。ここで聞くよりもドコモショップへ行きましょう。

書込番号:15489257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/12/16 22:37(1年以上前)

とんぴちさん こんばんわ、早速のご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。設定でなんとかなると思っておりました。
電話帳アプリを入れるしかなさそうですね。

Canon AE-1さん こんばんわ早速のご回答ありがとうございます。
アップデート等で改善されればよいのですが...
 

書込番号:15489272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/12/16 22:41(1年以上前)

ほっほートミーさん こんばんわ。
私もそう思い先日ドコモショップに行ってきたのですが他の電話帳アプリを薦められました。

ドコモショップによって違うのですかね?

他のドコモショップに聞いてみます...

書込番号:15489305

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/17 02:12(1年以上前)

私の認識ですが、電話履歴 SPメール SMS すべて記録しているため重くなります。対策をとらなければ、通信件数と登録件数で立ち上がりは遅くなります。

コミュニケーションの表示項目チェックをはずし1つだけ一番少ないSMSにしても,表示しないだけで連絡先のところで、かかってきた電話の人を表示すればその中にあるコミュニケーションにはメールや電話に関する履歴が書き込まれています。

絵文字など使わないのであれば、CommuniCaseを使えばメールに関する履歴は書き込まれなくなりますし、そのまま使うならSDメールを入れて,こまめにバックアップと削除をする。
通話履歴カレンダーでgoogleカレンダーに書き込むことで電話履歴をすぐに消す。
定期的に削除を反映することで軽い状態は維持できます。

バックアップで機種変更の時に楽なのとiコンシェルを使っていてバックアップ時ショップのURLや営業時間を入れてくれるのと、その他に仕事の関係で同業者のURLなどもわかるので,我慢して使っています。

SPメールに関しては何かいろいろか割り出すような記事も有りクラウド化とかSPメールソフトからかえたらどうなるかは不透明ですが、サブはCommuniCaseと他のアプリにしています。

書込番号:15490146

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/17 04:08(1年以上前)

すみません。確認不足でした。バックアップして削除しても、圧縮してどこかに残っているのか、重いし、コミュニケーションに表示されました。申し訳ありません

書込番号:15490261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DreamYasuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/17 15:12(1年以上前)

私は、クラウドをONにしたら電話帳が待機状態になり使えない状態になりました。現状は、クラウドをOFFにし使用しています。

書込番号:15491769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/12/22 20:45(1年以上前)

皆さんも、同じ症状でしたから。
先ほど、ドコモの遠隔サポートに二度目の問い合わせをしましたがやはり設定等では直らない様です。
アップデートで直して欲しいもんですね!

書込番号:15515189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング