『鉄道運行情報について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『鉄道運行情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鉄道運行情報について

2012/12/19 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

FOMA時代と同様に鉄道運行情報を自動受信して画面に表示する方法はないでしょうか?iコンシェルの鉄道運行情報は設定してあります。今日、事故があり一緒にいた友人のFOMAでは自動受信されて画面に表示がされていましたが、自分のスマホには何も連絡がありませんでした。
iコンシェルアプリを立ち上げると内容が記載されていました。こちらからアクセスするのではなく自動受信するには、
iコンシェル以外に設定が必要なのか?それとも他のドコモの有料サービス契約が必要なのか?ご教示ください。

書込番号:15500577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 15:35(1年以上前)

Yahooの路線情報アプリはどうですか?
無料ですし、遅延や事故なら、事前によく使う路線をせっていすれば、情報がメールで届きます。

書込番号:15500630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 16:54(1年以上前)

スレ主様

私も、iコンシェルを契約しており鉄道運行情報を有効にしてあります。

鉄道運行情報が届いたときは、音が鳴って知らせてくれますが、メール受信したときのように、ランプは点滅し続けてくれません。
このため、この音を聞き逃すとスレ主様が体験したように、自分でiコンシェルの画面を確認しなければいけなくなってしまいます。

仕様といってしまえばそれまでですが、改善してほしいですね。

書込番号:15500899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 16:55(1年以上前)

ウィジェットで待ちキャラ(しゃべってキャラ)設定してますか?

私のは待ちキャラが教えてくれますよ、バイブ通知もしますよ。

書込番号:15500904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayatomo3さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 17:10(1年以上前)

失礼します。

的外れかもしれませんが、i コンシェルの設定>着信音の設定はありでしょうか
私は渋滞情報ですが、着信音がなります。
今(5時)にも通知があり、音が鳴りました。
鉄道は設定していませんので、的外れだったらスルーしてください。

書込番号:15500956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2012/12/19 17:56(1年以上前)

自分は、Yahoo!のHPの乗換案内→運行情報→運行情報用路線登録。
気になる路線を、登録しています。
東北在住ですので、遅延はしょちゅうです。
カモシカにあたる・熊にあたる・ポイント故障・強風・落雷・雪など、様々で遅延・運休があります。
登録していると、メールが来て、便利です。

書込番号:15501124

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2012/12/19 18:18(1年以上前)

回答いただき有り難うございました。
とりあえずヤフーは登録しました。
Iコンシェルの画面を添付します。
様子を見てみます。

書込番号:15501194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2012/12/19 18:20(1年以上前)

機種不明

iコンシェルの画面です。

Iコンシェルの画面です。

書込番号:15501205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 00:36(1年以上前)

私は、これを使ってます。
便利ですヨ(^-^)v
https://play.google.com/store/apps/details?id=plussoft.traintrafficmonitor

書込番号:15503051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング