『バッテリーの不具合!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの不具合!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの不具合!?

2012/12/20 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

いつも、お世話になっています。
卓上型で充電しているときのフリーズについては、よく見かけるのですが、私のは少し皆さんの症状とは違うようなので、ご相談させていただきます。

まず、最初からなんですが、充電をしていて、100%になっても、充電の赤ランプが消えないのですが、皆さんの起こっているフリーズとは違うみたいです。フリーズはしていないのですが、充電のランプが消えません。


そこで、バッテリーMixのアプリを入れてみたんですが、初めの頃は、フル満タンに充電されていたのですが、
最近はフルで満タンになることがありません。

皆さんは、どうでしょうか…

満タンになっても、ランプが消えないのと、(卓上じゃなくても)

最近は、100%まで充電がされない…

こういう不具合ってあるのでしょうか((T_T))

shopに持っていっても、そういった報告はありませんと言われそうで、なかなか待ち時間も1時間以上なので行くのをためらっています。


書込番号:15504469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/20 13:13(1年以上前)

100%になったからと言ってもすぐに終わるものではありません。
↑この機種に限らず。

ただ、それは良いとして100%まで充電されないというのは、気になりますね。

ショックで確認してもらったほうがいいかもです。
充電できるところまでやって、その状態でショップに持って行って充電を再開して現象を実際に確認してもらったほうがいいかもです。

書込番号:15504691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/20 13:16(1年以上前)

追記です。
最初に言った、100%になったからといってすぐに終わるものではありません。と言いましたが、時間にしてどれくらいですか?
100%表示になってから1~2時間も終わらないというのは、不具合かもです。

いずれにしても、充電できるところまでやって、使っている充電器、卓上ホルダー、本体と三点セットを持ってショップに行きましょう。

書込番号:15504706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FoolMan_Xさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/20 15:43(1年以上前)

いつも100%まできっちり充電できてますよ

書込番号:15505142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 15:48(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

充電のランプは、基本的にずっと点いている感じです。
今日も一晩中点いてました(。>д<)

実は、初めに、卓上での充電ができなくて、shopに行ったら、

卓上ホルダーの初期不具合ということで、卓上ホルダーを交換していただいたのですが、
もしかしたら、端末の不具合なのかもしれないですね…。

アドバイス通り、できるところまで充電して(いつも、98%までしかできないです。)、全部持ってshopに行きたいと思います。

こんな不具合私ぐらいかな……
shopで、不具合を再現できると良いのですが…


ありがとうございました(^^)

書込番号:15505152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 15:52(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

やっぱり出来ますよね((T_T))

私も初めは出来ていたのですが、
なぜか出来なくなってしまいました。
100%なっている時でも、充電ランプはつきっぱなしですし、

今は、100%充電できないので、当たり前ですが、ずっと充電の状態なのか?充電のランプが消えることがありません((T_T))

書込番号:15505170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/20 18:08(1年以上前)

可能性としてですが、アダプタ側の不具合があります。
ショップでは本体のみしか見ない傾向ですので見逃すことがあります。
おっしゃる状況は「断線しかかり」といったことで起こりますので、念のためご確認ください。
要は、断線しかかっているとか接触不良状態で充分な充電電流が得られない場合です。

書込番号:15505573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/20 19:57(1年以上前)

私のは購入後一度もフル充電になった事がありません。
いつも98%止まりです。
なので一晩中赤ランプつきっぱなしです。

バッテリーMixで使用状況を取ってDS行ってきます。

書込番号:15505976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 20:13(1年以上前)

スピードアードさん詳しくありがとうございます。

やはり、そういったことは、あるんですね…((T_T))

いろいろな方法で試してのですが、やはり上手く充電がいかないので、あと、今日1日だけ様子をみて、ショップへ行こうと思います。


書込番号:15506060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/20 20:24(1年以上前)

シャバダらいふさん、私と同じような
状況なんですね…((T_T))

私も、バッテリーMixで記録をとっていたのですが、
たまに、残量とかの表示がチャントされていないことも多かったため、アプリが悪いのかと思い、
今日は、、一度アンインストールしてしまい、またインストラクターしたため、

記録が少ないですが、私もショップに行こうかと思います。
私も、98%しかなりません…((T_T))

しかし、shopで、症状を確認してもらえないと、対処してもらえないんですよね…(;_;)

以前も、ガラケー時代ですが、画面が暗くなってしまうということが頻繁にあって、ショップに行ったのですが、

そこで、症状が確認しももらえなかったため、2回も相談事しに行ったのですが、対処してもらえなかったため……
不信感が((T_T))

書込番号:15506098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/20 22:43(1年以上前)

関係は全く不明の参考ですが、SH-09Dで充電に関するソフトウェアアップデートが出ており(この現象は実際に体験しております)、発売時期との関連でSH-02Eで間に合わなかった可能性もあるのではないかと思いますので、事象の客観的申告は意味があると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh09d/index.html

書込番号:15506869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/21 10:52(1年以上前)

スピードアートさん

再び詳しくありがとうございます。

なぜか、今日初めて100%まで充電され、ランプも消えました。

今日、ショップに行こうかと思っていたので、少し様子見しようかと思います。

書込番号:15508526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 10:31(1年以上前)

すいません(。>д<) 私の ゼータも、 99%までしか充電?されない? 100%まで充電されなくなりました。(涙) 購入後は、大丈夫だったんですが、最近 99%までしか充電されません。不具合ですかね!?

書込番号:15517633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/24 00:05(1年以上前)

ナグブロさん…もなんですねっ(;_;)

私は、今少し様子見なんですが、昨日は、100%充電されたのですが、充電時間が凄いかかります。

あと、2、3日様子見て、ショップに、行こうかと思います。

書込番号:15521171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング