『バイブ後『カチッ』て音、どうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブ後『カチッ』て音、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブ後『カチッ』て音、どうですか?

2012/12/20 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

気にし過ぎだと思いますが、友人が僕のと比べたところなんですが
「本体の設定」→「音・バイブ・ランプ」→「全般」の項目で「タッチ操作バイブ」だけチェックを入れて、「電話」→「ダイヤル」でキーをタッチした時に、めちゃくちゃ静かな場所とか、本体の裏側に耳を近づけた時に「ブルッ」と震えて直ぐ後に、一瞬「カチッ」と音がしますよね。
あの音が僕のとは同じぐらいの音量なのに、友人の姉のは音がほとんどしないって言うんですが、音のしないのも有るんでしょうか?今のところ指摘されたばかりで、その友人のと僕のと、家電量販店で2台ほど触りましたが、ほぼ同じような気がします。
しょうもない質問ですが、友人が嘘を言ってるようにも思えないし、そのお姉さんとは面識が無いのでワザワザ聞くわけにも行かないし、ちょっと気になりましたので質問しました。

書込番号:15504472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/20 13:20(1年以上前)

購入時からですが静かな所だとバイブが止まる瞬間に同様の音がします
なのでタッチ時のバイブを止めてタッチ音へ変更しました
タッチのバイブを音へ変更することをお勧めします

書込番号:15504716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/20 13:21(1年以上前)

ですよね。鳴りますよね。あまり、気にはしてないんですが、姉のは鳴らないって言われたので…。
つまらない質問に答えていただき、ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:15504725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2012/12/20 13:48(1年以上前)

まさか、バイブの部品が、ゆるんでいて、鳴ったあと、動いたりして、音が出る?

書込番号:15504798

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/20 14:01(1年以上前)

MiEVさん
今のところ、知人の勤めるdocomoショップのも、またスマートフォンラウンジ梅田の展示機も、僕の12月製造のも、別の友人の11月製造のもなりますので、個体差と言うより、そういう仕様かな?と感じますが、MiEVさんがお持ちなら鳴りませんか?

書込番号:15504834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2012/12/20 14:15(1年以上前)

自分はこの端末は、持っていません。
すみません、参考にならず。

書込番号:15504877

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/20 14:24(1年以上前)

今、タッチ操作バイブにチェックを入れて確認してみました。

>本体の裏側に耳を近づけた時に「ブルッ」と震えて直ぐ後に、一瞬「カチッ」と音
と言われるような音は確認できません。

ちなみに、かなり静かな場所で、今まで聴覚異常を医師から指摘され事はありません(^_^;)

書込番号:15504904

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/20 18:41(1年以上前)

FE-203Σさん
ありがとうございます。やはり、鳴らないものも有るのかも知れませんね。個体差ですかね?
ちなみに151で故障係に先ほど聞きましたが、やはり鳴っているそうです。FE-203Σさんのものは優秀な端末って事になりますね。

書込番号:15505693

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/20 19:21(1年以上前)

よくわかりませんが、優秀なのかな(^。^;)

ちなみに色は赤で、発売日購入です。
普段バイブは使わないので、一切気にはなりません
((*'▽'*)

書込番号:15505837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 00:10(1年以上前)

購入してすぐにこの音が気になったので裏蓋を開けてみました。
電池が固定式なので電池パックが見えていると思ったのですが、
シートで覆われているような感じ?
ぴったりしていなくて一枚浮いているような感じでした。
それを触ると「なるほどな、なるほどなるほどなるほどな。」という音でした。
これの浮き具合が個体差があるのではないかと思います。
何かを挿めば音が無くなりそうな気もしますが、今はあきらめています。

書込番号:15507350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/21 00:23(1年以上前)

でこにいいさん、確かにあの「高温注意!」の書いた黒い部分の中が干渉して、ブルッが終わるか?終わらないか?ぐらいに音がしますよね。実は今日は仕事が外回りだったので、何件か途中で家電量販店によって触りまくってきましたが、ほぼ90%ぐらいの割合で音がしてました。
と言うことで、仕様かな?と判断したところなんですよね。

書込番号:15507406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/21 13:46(1年以上前)

回答ありがとうございました。
本日、ドコモショップがSHARPへ問い合わせた結果が来ましたので、抜粋して記載しますが、
『この端末は、通常の端末構造とは違い基板が一番外側に有るためにバイブレーターモータが比較的外側に配置しておりまして、そのバイブレーターに付いている振り子素材が回転時に、芯棒との接続部分の遊び箇所で僅かに鳴ってしまう音が外に漏れやすいようです。旧来の端末ならば電池パック等が一番外が普通なので、この音は端末の奥深くで鳴るので聞こえにくい音量ではあるんですが、この機種では構造上外に漏れやすいようです。芯棒との接合部分には、壊れにくくするためにある程度の遊びを全ての端末で作っていますので、気温・湿度等の使用環境によっては音がしにくいものや、音のなるタイミングの違う個体も有るようですが、使用を続けていくうちに多少は遊びが広がると思われますので、今後他の端末と同じ程度の音が出てくると思われます。今後、改善する予定や必要性もないと思っています。』
との回答でしたので、一応掲載しておきます。

書込番号:15509141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング