『充電後の不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

充電後の不具合について

2012/12/20 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

満タン充電後に、wifi接続でgoogle音声検索をすると、処理中のままエラーになって認識しなくなります。(処理中の画面のままになり、しばらくすると、認識できないと表示)

さらに、メーカアプリのアイコンをクリックすると、トップページは表示されるのですが、その先へ進もうとタッチすると通信エラーになります。

wifiを切って、LTE接続にすると、両方とも問題なく検索、閲覧できるのですが、またwifiをonにすると同じ現象になります。

この現象は満タン充電後に、システムを再起動することで、wifiでも問題なく検索、閲覧できるのですが、同じ現象の方はいませんでしょうか?

12月19日のアップデート済です。

書込番号:15506246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/20 21:33(1年以上前)

充電中のWifiをスリープするとかの設定を
解除してもだめでしょうか?
wifi設定で、ソフトキーのメニューボタンで設定できますが。

書込番号:15506451

ナイスクチコミ!2


FoolMan_Xさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/20 22:29(1年以上前)

そんな現象は経験ないですね〜
どうしても直らない様なら初期化でしょうか

書込番号:15506768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/21 09:57(1年以上前)

同現象私の方も起こっています。
再起動後Wi-fi繋がるのですが、1日くらい経つとWi-fi接続中で
電波も安定してるのにネットワークに繋がらない。
メーカーサイト以外でもブラウザで開くとエラーがでます。
でもSPメールとかは使える状態です。
私の場合は充電の度合いは関係ないです。


Wi-fiと関連があるか別かはわかりませんが、Google音声やしゃべってコンシェル
等音声を使うアプリがいくらしゃべっても全く認識されないことがあります。

Wi-fiは再起動すると設定変更なく繋がるようになるのですが、毎日家に帰ると
再起動しないと繋がらないので非常に不便です。

初期不良なんですかねー?

書込番号:15508362

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/21 11:44(1年以上前)

12月4日から使っていてなったのは1回だけですがあります。
IPアドレスの割り振りエラーだろうと思い再起動したところつながり、それ以降起きていません。(アップデート前)

NECのW R 9 5 0 0 N を使っています。
ルーターとの相性もあるかも?過去の記事では固定IP似するなどの解決方法があったと思います。


書込番号:15508688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/21 12:51(1年以上前)

gogokouさん>

私はほぼ毎日同じ現象になっています。

私が使用しているルータはBuffaloのWZR-HP-G300NHです。
Buffaloに問い合わせてみたところ
■DNSサーバーの設定を見直す

■不要な無線プロファイルを削除する

■電源を落として30分ほど放電させる

上記の3つを試してほしいとのことでした。

本日帰ってから試してみたいと思います。
google音声検索とかはネットワークに繋がってない状態だと
いくらしゃべっても認識されないんですかね?

書込番号:15508958

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/21 13:30(1年以上前)

google音声検索はネットワーク接続してないと接続エラーで動かなかったと思います。(まえはオフラインの辞書をダウンロードして使う方法があった気がしますが設定で見当たらないので)

ルーターとの相性だと私のパソコン(レノボThinkPadT400 T220S)とバッファロー(WZR-AGL300NH)では必ず起きていて定期的に電源を抜いて再起動だったのですが、パソコンの方はSの後コレガやPLANEXやNECでは起きてなかったのですが。

ただ通信コントロールするソフト(JuiceDefender)も入れているのでその影響かとも思ったりしています

書込番号:15509100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 21:59(1年以上前)

>検証マニア様

検証マニアさんの教えて下さった、「wifiをスリープにしない」に設定したところ、今回の充電後は、音声検索、サイト閲覧ができるようになりました。

本当にありがとうございました。

>Love セリカ様

私の場合は、音声検索とアプリのメーカーサイト以外は、ネット閲覧はできる状態なのです。
しかも、この現象になるのは、決まって充電後なので、Loveセリカ様とは、また違った現象なのかもしれませんが、参考になりました。 ありがとうございました。


次回の充電後に再度同じ現象があれば、報告させて頂きたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15510970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/21 22:19(1年以上前)

Wifiをスリープにしないで効果があったのなら
割り当てたアドレスがエラーになるなどの
無線LANの親機との問題でしょうかね。

根本的な解決を考えるとなると
親機の設定だけ変えればすむのか。
動的アドレスになってるだろうIPアドレスを固定するために
静的アドレスの設定を、親機とスマホの両方で設定してみるとかでしょうか?
ただ、下手に設定を変更して他のパソコンなどがつながらなくなったりして、自分でどうにもできない状態になると元も子もないですから、今後問題が起きずに満足できる状態であれば、そのまま利用されたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:15511083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/21 22:46(1年以上前)

あ!書いた後に気付いたのですが
アドレスの問題ではないようですね><

問題の起きてる方のお二人ともSPメールが使えたり
サイトにはつながったりしてるみたいですから
スマホ内部に残ってるキャッシュと
親機との不整合とかみたいですね。

書込番号:15511231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/22 00:57(1年以上前)

結局家に帰って試してみたのですが、やはり
Wi-fiにはつながっているけど、使えない状態です。
いろんなアプリを開いてみたのですが、使えるのと使えないのがあります。

使えたもの
YAHOOアプリ、Mixiアプリ、Greeアプリ、SPメール

使えなかったもの
音声検索、ブラウザ、Facebookアプリ、Clome

全て使えないなら接続の問題かなー?とも思うのですが、
使えるアプリ、使えないアプリがあるので全くわかりません。

書込番号:15511843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング