『HDMI』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

HDMI

2012/12/29 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

HDMIケーブルを用いる場合携帯側はどんな端子を選択すれば良いのでしょうか?
また現在の市販品は対応していますでしょうか?

書込番号:15541817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2012/12/29 01:17(1年以上前)

HDMI→microHDMIのコードです。
このコード使って、テレビとスマホをつなぐだけだと思います。

書込番号:15541883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/29 01:40(1年以上前)

MiEVさん返信ありがとうございます。
家電量販店でいろいろ見ていたのですが
どうもマイクロの端子が合わないに見えたので質問してみたのですがマイクロで大丈夫でしょうかねぇ?

書込番号:15541955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/29 01:46(1年以上前)

こちらがメーカー推奨の対応品です。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/peripherals.html#!/mhl

書込番号:15541966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/29 02:01(1年以上前)

だんふみさん返信ありがとうございます。
なんだかケーブルが2つ必要なのは不便(コストup)ですね…

書込番号:15541996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2012/12/29 02:08(1年以上前)

HDMI→microHDMIコードは、安い所で600円前後くらいです。
これでも、問題なくテレビで見られますが、スマホの電池は当然ですが、減ってゆきます。
上の方のは、スマホに電気が流れるため、電池が減らない物です。好きな方を選ばれてはどうですか。

書込番号:15542012

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/29 02:29(1年以上前)

お持ちのテレビがMHLに対応したHDMIでない場合は、だんふみさんか言われてるようなMHLアダプターが必要になります。
バッファローなどから1500円位で出てるものもありますが、相性も有りますので純正品の方が安心かと思います。
まずはお持ちのテレビがMHL対応かどうかをお確かめください。

書込番号:15542046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/29 02:36(1年以上前)

すいません
純正品ではなく推奨品の間違いです。

http://s.kakaku.com/item/K0000317089/

書込番号:15542055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/29 03:12(1年以上前)

このスマホにはマイクロHDMI端子はついていませんので、マイクロUSB対応のMHLケーブルもしくはアダプターを買う必要があります。リンク先のメーカー推奨のものは上がアダプター、下のはマイクロUSB→HDMIケーブルです。HDMIケーブルをお持ちならアダプターだけでOKです。アダプターは基本的に補助電力を必要とします。
私はメーカー推奨のとは違うアダプターを使用していますが、今のところ問題はありませんけど、やっぱりメーカー推奨のものは安心ですね。

書込番号:15542101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2012/12/29 04:02(1年以上前)

スレ主さん、申し訳ありませんでした。
だんふみさんの、言われるように、このモデルには、microHDMI端子はありませんでした。
HDMIと書かれていたので、microHDMI端子が付いているものだと、、早合点してしまいました。
取説をDLし、確認しました。
端末下部にあるのは、micro USBでした。
みなさんの言われるように、アダプタを介して、接続した方がいいでしょう。
こんなのもあります。
http://www.amazon.co.jp/Galaxy-SII-%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9CMicroUSB-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-MicroUSB-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-153CM/dp/B006OIKW7S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1356721025&sr=8-1

書込番号:15542142

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/29 05:31(1年以上前)

ちなみに僕はドコモポイントが貯まっていたので、端末購入時にドコモショップで『L-01(LG電子製品)』1,680円をポイント交換しましたよ。
これもACアダプターと接続してから、HDMI端子とテレビの接続になりますが、docomoの推奨している製品なので安心感は有りますね。

書込番号:15542207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/29 09:33(1年以上前)

皆さん詳しい返信ありがとうございます(^^)
ゼータ側の端子は『Micro USB』だったのですね!
じゃあ電源供給が必要ないなら『Micro USB』〜『HDMI』のコードを購入ですね("⌒∇⌒")

書込番号:15542581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/29 14:52(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、

「じゃあ電源供給が必要ないなら『Micro USB』〜『HDMI』のコードを購入ですね」

このタイプの電源供給が必要ないものは、テレビの側がMHL規格に対応していないといけません。

現在売られているテレビでMHLに対応しているものは、ざっと調べた感じだとシャープのアクオスのK7シリーズくらいしかないような気がしますので、ご注意ください。

それ以外のテレビだと必ず電源供給が必要なMHL変換ケーブルが必要です。

ケーブル内の信号変換回路を駆動させるために、本体への電源供給が不要でもケーブルには電源をつないでやらないと動きません。(普段使っている充電ケーブルで行けると思います)

書込番号:15543518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/29 14:58(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん
詳しい情報ありがとうございました。
意外と少ないんですね(対応テレビ)
先程電源供給タイプを購入しました!
その電源供給は携帯のACアダプターでOKですか?先の端子は合いますかねぇ?

書込番号:15543546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/29 18:35(1年以上前)

私は、これを使ってます。

http://kakaku.com/item/K0000408960/

給電については、ACアダプター03は利用可ですが、
何故かACアダプター04は機能しません。
ご注意ください。

書込番号:15543955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 23:56(1年以上前)

Galaxy SVα使用してますがサムスン純正のMHL対応のHDMI変換ケーブルを接続しましたがTVがMHL対応でないからなのか映像は出力されるものの音声が出力されませんでした。

そこで考えたのですがTVがMHL対応でなければHDMI変換ケーブルもMHL非対応品を使えば問題無く映像音声は出力されるのでしょうか?

書込番号:15620651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング