『ラスタバナナのハードケース』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラスタバナナのハードケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ラスタバナナのハードケース

2012/12/30 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 nochanさん
クチコミ投稿数:71件

12月上旬にSH-02を買いラスタバナナのハードケースを付けていましたが昨日外したところ点々と傷が付いていました。
やはり中に保護が入って無いケースだと付いてしまうのでしょうか?
他の方でもハードケースに入れてて傷が付いた人はいるでしょうか?

書込番号:15546579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/30 11:19(1年以上前)

ラスターのハードケースを使ってますがこれといって本体にはケースによる傷は付いてないです
ただ、若干スマホが動くのでバッグやポケットに入れてる時に力の係り具合で傷が付いてしまうかもです

それよりもケースの表面、特にカメラの下側に擦り傷がすぐに付きます
ケースのカメラの下側に傷が付いたので新しいカバーを購入しましたがすぐに擦り傷が
ラスターバナナのハードケース硬度は硬くないようです

あと、カバーを付けていても充電器の電極を押し出すつめの部分に当たるところは裸のため
本体のこの部分に充電器の爪が当たって薄い擦り傷が付いてしまってます

書込番号:15546619

ナイスクチコミ!2


rings.さん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/30 19:35(1年以上前)

ラスタバナナのケースを使っていて傷がって
書いてあったので
慌てて見てみると、裏に凄い数の傷が付いていました
これはケースが悪いんじゃなくて
一度落とした時にケースの角が欠けて
電源ボタンを押すたびにケースからずれて
上下に動いていたので
今から両面テープで固定します

皆さん落とさない様に気を付けて下さい

書込番号:15548397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 20:49(1年以上前)

発売日前にラスタバナナのケースを入手し、発売日から装着しております。
昨日、ケースを外し裏面を見たところ、直径1ミリもないくらいの、キズと言うよりツヤがないクスミのようなものが沢山あることに気づきました。
しかも、いくら拭いてもとれません。
さらに外したケースを見ると、クス
ミと同じ位置
・同じ形でくすんだ部分がありました。
私のケースはジャストフィットに近いし、クスミの形状から擦れてできたものとは思えませんので、原因は不明です。
年明けにもDSで裏面カバーの交換をしようと思っています。
参考にはならない書き込みで申し訳ありません。

書込番号:15548650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nochanさん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/30 21:40(1年以上前)

やはりみなさんのも付いてるようですね><もっといい物を買うか両面で固定するしか良いようですね。

書込番号:15548879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/31 08:33(1年以上前)

あそたろうさん、

自分も同様になってます。
ところで、背面カバーは購入できるのですか?
単体での購入は不可との情報もありますが。
どなたか購入された方はいらっしゃいますか?

書込番号:15550589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/31 08:41(1年以上前)

ラスタバナナのハードケース、私も傷を見つけました。
ZETA購入3週間で、ドコモショップお薦めのソフトケース、卓上ホルダー対応のハードケース、そしてラスタバナナのネットショップで取り寄せたこのケースを昨朝にはめて、ようやく希望の卓上ホルダーかつストラップ対応が出来るようになりました。
他の方のスレで拝見したように確かに以前のカバーに比べて僅かな遊びがありますが、そこは気になりません。
しかし、今朝方、妙に汚れていることに気付き、ケースを外したところ、本体とケース双方同じ箇所に小さな傷ができてました。
昨日ケースを交換した際にはケースにも本体にも傷はなかったので、おそらく遊びで出来たスキマに埃でも入ったのが原因でしょう。ということは今後も傷が増える可能性があるわけです。
しかし、今のところ透明なケースで、卓上ホルダー、ストラップ対応はラスタバナナだけ。購入一週目で大理石の上に落としたりしたものでストラップは必要。悩みどころです。
ちなみに今朝方本体は、昨夕量販店で見つけたラスタバナナのマイクロクリーナーポーチUというクリーナー素材で出来ているポーチで磨きました。さすが素材がトレシーなだけによく汚れが落ちます。
このポーチがあるのだから、ストラップにこだわる必要は今後あるのかと…

書込番号:15550611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/31 10:35(1年以上前)

一々ポーチから出し入れなんて面倒ですね〜
あと、使用中にストラップが無いと落としてしまいますしね

書込番号:15550994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/31 14:24(1年以上前)

結局、先ほどエレコム製のハードカバー(卓上ホルダー対応、ストラップ非対応)に戻してしまいました。ラスタバナナ製の隙間の遊びで発生する、操作時の振動も新たな傷を作りそうで気になり始めましたし。
実際エレコム製は全遊びがなく、きっちりはまります。
そこで思い付いて、エレコム製のハードケースの側面にワンセグアンテナを取り出すために縦に細長く切り込みが入った箇所にストラップを結び付けてみました。
側面に僅かに隙間は出来て多少はふくらみますが、遊びは殆どありません。また、ラスタバナナ製のハードカバーと異なり、ストラップを本体の上部に取り付けたことになり、件のポーチにも出し入れがしやすくなりました。
もっとも紐が側面を傷つける可能性はありますので、自己責任でしばらく試してみます。
尚、ストラップはラスタバナナ製の指を通すリング状のもので、こちらは気に入っております。

書込番号:15551850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/31 15:54(1年以上前)

機種不明

私の場合、ラスタバナナのハードケースはキズ以外に、ストラップを持つとホールド力が弱く
抜け落ちることがありました。
今は、Rayoutのハードケース(遊びが少ない)を使用、2枚添付の液晶保護フイルムの1枚は
液晶に貼り付け、他の1枚はカットしてハードケースの内側に貼り付け端に穴を開けてストラップ
をつけました(写真はプラスチックワッシャーで穴を補強)。
参考にどうぞ!

書込番号:15552134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 11:17(1年以上前)

このスレ読んで良かったー!自分もラスタバナナのハードケースを使っていたのですが、すぐ調べてみるとなんと残念な結果に・・・すぐに外して、エレコムのシリコンカバーに替えました。ショックです。きれいなレッドの背面が・・・

書込番号:15563417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング