『ネット接続のつかみが遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット接続のつかみが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ネット接続のつかみが遅い

2013/01/05 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:356件

検索やら、リンク先のクリックやらでサイトにアクセスする時、
バリ4なのに、つかみが悪くて、やたらと待たされます。
つかんでしまえば、直ぐに表示はされるんですが、
毎回のことなので、かならイライラします。
また、セッション切れにもなるので、フォーム入力時には、発狂してます。

何かこんな悪さをする既知のアプリとかあるんでしょうか。それをインストールしてしまったのか、
はたまた、ドコモ回線がダメダメなのか、、、

こんな症状の人、他にいない?

書込番号:15574004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ヵ ィさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/05 13:40(1年以上前)

docomoのxi対応端末はLTEの電波をつかんだ時・見失った時にそれぞれ一時的に通信不能になるようです。
通信できなくなる時、LTEマークを良く見てみてください。

書込番号:15574184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2013/01/05 13:58(1年以上前)

LTE圏外でのことなので、
その件とは別ですね。

ブラウザアプリが悪いのかと思って、
色々試したけど、どれも同じでした。
アクセス中の表示バーが10%位のところで、
いつも止まります。
タイムアウトになるところが、一番不便です。
バリ4表示なのに、繋がる場所を探して
うろうろしてます。。。

書込番号:15574248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 14:33(1年以上前)

昨日、他の方のスレにもコメント入れましたが
私のもスレ主様と同様のことが起こっています。

毎回というほどではないものの度々起こってますね。
電波状態は良いのに中々リンク先等を引っ張ってこない
お陰で接続のタイムアウトになって再度更新するか、
最悪再起動をして使う時もしばしば・・
これ、私も結構ストレスになっています。

書込番号:15574419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 15:38(1年以上前)


docomoのサーバが悪いのではないでしょうか?

docomoに限らず、接続先のサーバが悪い場合はそのようなことが起こります
docomoに改善の要望を出されてはいかがでしょう

書込番号:15574731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2013/01/05 15:55(1年以上前)

その症状俺もよくある。
読み込みバーのある部分で一時的に止まったり。
そしてタイムアウトになり接続できませんと。
かなりイライラするからいろんなブラウザアプリとって試しているけどなかなかいいもんないね。
サーバーが込み合っているんすかね(笑
改善してほしいっすね

書込番号:15574807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 16:20(1年以上前)

決定的な発言はできませんが、サーバー云々の問題ではないと私は感じています。
前機種のSO−03Dでは3Gではありますが
そのようなことが頻繁にあったかというとストレスが溜まるほどのことはなかったです。
ごく稀に?程度の頻度でした。
その時は大概アンテナの表示が0又は1本程度の状況で「電波がここ悪いな」と思うレベルでした。

そこで私は今日から暫くの間3G回線のみで過ごしてみようと思います。
LTEを遮断するとどの程度変わるか自己検証してみます。
スレ主様ももしよければ検証してみてはどうでしょうか?
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-597.html
こちらで3G回線のみの設定のやり方がわかりますので!

書込番号:15574931

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 17:18(1年以上前)

WiFiがONになっていて、過去に接続した微弱な接続困難な接続先をつかもうとしているということはないですか?

書込番号:15575251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/05 17:34(1年以上前)

まえに、一度なったことがあります。メールなんかも途中できれて止まってませんか?
自分の場合、電源長押しでなおりました、そのあとは一度もありません。一度シムカード抜き差しと電源長押ししてみてください!

書込番号:15575338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koga-chanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 01:52(1年以上前)

最初の頃、同じ症状でした。再起動したらずっと調子いいです。

書込番号:15578008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2013/01/08 19:29(1年以上前)

通勤時に地下鉄で使用することが多いけど、
最近、iPhoneを使ってる人が気になる。
なんだか、
ソフトバンクの方が繋がりやすいみたいで、、、
実際のところは、どうなんだろう?

書込番号:15590732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2013/01/08 19:47(1年以上前)

どこも似たり寄ったり見たいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15531926/

諦めるしかなさそうですね。。

書込番号:15590811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/09 16:31(1年以上前)

電波つかみが悪いのすごいわかります!!
ブラウザでエラー、SNSアプリではアップはもちろん、閲覧できないことも多々。

ドコモのLTEそのものに問題があるのも考えられるかもなのですが、同じ日に機種変した旦那のXperiaをかりるとサクサクとまでは言えないけどちゃんと使えるんですよね…。

ちなみにこの現象は私の携帯ではLTEの電波をつかんでるときだけで、3GとかWi-Fiのときはストレスなく使えてます。
LTEが4本でもみてると急にHや3Gに切り替わったりして、不安定になるときもあるので、この表示盛ってんじゃないのー?とうたがってます。

書込番号:15594322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/09 16:55(1年以上前)

たまたまでしょう。掴みが悪いような現象は、一切おきていません。快適です。ドコモのLTEにそんなに期待してにけど。もしそんな状態が頻繁に起こっているのであれば、4.5以上のレビューには、ならないのでは。

書込番号:15594392

ナイスクチコミ!0


MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/11 09:50(1年以上前)

私も同じ症状が頻繁に起こり悩んでます(´・_・`)
リンク先クリックしてから上のバーが1センチぐらいのとこで止まってなかなか動きません…
かなりイライラしますよね(;_;)

書込番号:15601704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング