『googleカレンダーとの同期について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleカレンダーとの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

googleカレンダーとの同期について

2013/01/05 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:27件

googleカレンダーとスマホを同期してメインのスケジューラとして使用していますが、以下の困った現象が出ています。

googleカレンダー側ではスケジュールの通知(メール、ポップアップ)は解除してあるのですが、なぜかスマホ側でメール受信やポップアップが出てしまいます。

回避する方法をご存じの方、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:15575617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 19:05(1年以上前)

うーん。
私も基本的にパソコン側で予定を作成して、通知のところも全て×で消してますけどねー。

スマホ側で確認すると×で消されていないということですよね?

カレンダーの同期をオフにして、再同期することくらいしかあどばいできないです。

すいません。
あと、私もありますが、パソコン側やスマホ側で予定作成毎に通知を×を選んでも、保存していなくてデフォルトになってしまっていることがあります。

あなたがおっしゃっているのは、予定作成毎の画面下部に表示される通知を選ぶ箇所のことですよね?



書込番号:15575817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 19:18(1年以上前)

あとは、通知は一切受け取らないで、ホーム画面でウィジェットで確認するだけが良いのなら、パソコン側のGoogleカレンダーの設定と共にスマホ側でも、下記の操作方法をお試しください。

@Googleカレンダーアプリを開く
Aメニューボタンを押す
B設定を選ぶ
C全般設定を選ぶ
D【通知】のチェックボックスを外す

パソコン側

@Googleカレンダーのページを開く
A右上の歯車のマークを選ぶ
B設定を選ぶ
C左上のモバイル設定を選ぶ
Dステータスのところに赤字で【モバイルへの通知は無効になっています。】と表示されているか確認してください。
※有効になっているなら無効にしてください。

E左上の【保存】ボタンを選ぶ

これで、Googleカレンダーからメールが来ることはないはずです。

あとは、ねんのためにスケジュール作成毎に×印で通知を消してください。
長文失礼しました。

慌ててパソコンで調べたので間違っていたらごめんなさい。

書込番号:15575875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/06 03:30(1年以上前)

スマホ側のメールアプリの設定を、いじればどうですか。

書込番号:15578202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/06 04:55(1年以上前)

眠すぎるよー(ー_ー)!!さん、MiEVさん、返信ありがとうございました。

眠すぎるよー(ー_ー)!!さんからアドバイス頂いた、googleカレンダーのモバイル通知は非通知にっていました。

何故通知されてしまうのか謎です。
しばらく試行錯誤してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15578289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング