『初スマホです。初期不良で新品交換後の本体設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホです。初期不良で新品交換後の本体設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 chestyynさん
クチコミ投稿数:1件

スマホ初心者です。12月中旬にSoftBankからのりかえで購入しました。

急に電源が入らなくなり初期不良で新品交換だけして貰いました。
(仕事後に行き、ドコモショップが閉店間近
でGoogleアカウントの書いた用紙などを家に置いてきてしまった為)

帰宅して、Googleアカウントの設定をしてみましたが、ユーザー名とパスワードが合っているはずなのにログインできず(←購入時の用紙で確認済み)、

パスワード再設定の手続きをしても
[ 再設定が認められません ]みたいなメールがきて、
ヘルプもいろいろ見て試しましたが、ダメだったので、新規でGoogleアカウントを取得しました。
新規で取得後は、問題ありません。

1つ気になっているのが、最近Googleアカウントの不正使用もあるようなので、前のアカウントがそのままになっている事です。

前のアカウントを設定した本体は、責任を持ってドコモショップで、データまで破棄してくれるそうなので、心配ないですか?

アカウントの削除をした方がいいかと思いますが、パスワード再設定までもたどり着けない状態なので、どうしていいのかわかりません。

ドコモショップに行けばいいかと思いますが、閉店時間が早くなかなか行けません。

スマホ初心者です。どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:15596596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/10 03:45(1年以上前)

>帰宅して、Googleアカウントの設定をしてみましたが、ユーザー名とパスワードが合っているはずなのにログインできず(←購入時の用紙で確認済み)、

パスワードのアルファベットの大文字と小文字の間違い、オー(o)と数字のゼロの勘違いなどはありませんか?

>パスワード再設定の手続きをしても[ 再設定が認められません ]みたいなメールがきて、

再設定用のメールアドレス(Google以外の、例えばドコモのメールアドレス等)がGoogleアカウントに登録されていないからかもしれません。

手続きを始めると再設定用のメールアドレスに手続きの為のメールが届きます。(本人確認の為でしょう)
そして、そのメールのリンクをクリックして表示されたサイトに、新しいパスワードを入力してパスワードの再設定を行います。

書込番号:15596932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/10 04:05(1年以上前)

>前のアカウントを設定した本体は、責任を持ってドコモショップで、データまで破棄してくれるそうなので、心配ないですか?

ドコモを信じるしかありません。

>アカウントの削除をした方がいいかと思いますが、パスワード再設定までもたどり着けない状態なので、どうしていいのかわかりません。

「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」的なメッセージが出るのであれば、すでに前述しましたがパスワードの勘違いの可能性が大です。

今後のために、新しく登録したアカウントについてはセキュリティ関係のオプションの設定をしておくことをお勧めします。

>ドコモショップに行けばいいかと思いますが、閉店時間が早くなかなか行けません。

Googleのアカウントについてドコモでの対応は不可能だと思います。


書込番号:15596940

ナイスクチコミ!1


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/10 08:37(1年以上前)

Googleアカウントは複数の端末で使えるので、
入力間違いの可能性が大だと思いますよ。

書込番号:15597286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング