『携帯ケースにラバーコーティング』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯ケースにラバーコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

携帯ケースにラバーコーティング

2013/01/12 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

ラスタバナナ クリヤー

ray-out マットブラック

ELECOM ラバーグリップ

ラバーコーティングスプレー

何度もケースの事ばかり書いて済みません!

以前からray-outのラバーコーティングされたケースが大好きで使っていたのですが、今回SH-02E用のラバーコーティングされたケースは発売されませんでした。
(ELECOMのラバーグリップは、ラバーぽい塗装と言う感じだったし)

仕方なく、ray-outのハードコーティングシェルジャケットを使っていたのですが、どうしても手の表面の脂の状況で滑るのが今一つ我慢できませんでした。
かと言って、ソフト系のケースは携帯本体の形状が生かされなくて嫌だったし・・・

そこで、市販の【ジェフコム】 液体ラバーコートスプレー (LC-311SP-BK) 黒(ブラック)3,316円を使って自分でラバーコーティングしてしいました(笑)


今回は下記の三種類のケースでトライしましたところ、なかなかうまくできました。

 ray-out    マットブラック
 ELECOM  ラバーグリップ(黒)
 ラスタバナナ クリアー

感想

 1、完璧に滑らなくなって、グリップできる。
 2、クリアーのケースでも問題なくコーティングできる。
 3、薄く三回塗り程度なので、表面が少しざらっとした感じがある。
   (重ね塗りするほど滑らかになるが、厚くなるので今回は三回)
 4、埃は付きまくる
 5、卓上ホルダは問題なく使える(ケースが対応していれば)
 6、ELECOMのラバーグリップは表面に薄くラバー塗装されているようで、その上にラバーコーティングしても、相性悪くてすぐ剥がれてしまう。
 7、耐久性はこれから試してみないとわからない。
 8、つや消しのブラックな感じはかっこいい。
 9、表面は傷つきやすそう。

今後、使い込んでみて経過報告いたします。

書込番号:15605884

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 14:17(1年以上前)

気持ちはすごく分かります

娘のには取り敢えずレイアウトのハードケースの裏に(本体との隙間側)強力テープでストラップを付けてます

今のところは外れそうな気配はなく、自分もレイアウトのハード(黒)をポチりました

書込番号:15606996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 17:45(1年以上前)

アークトゥルスさん

携帯が調子よくていつもルンルン使用している分、ケースがしっくりこないと、よけいに気になりますよね!


今回わかった事

ray-outさんがなぜラバーコーティングの商品を出さなかったか・・・・

卓上ホルダに置いた時のクリアランスが少なすぎる為のような気がします。

自分で、三回塗りしたラバーコーティングと製品として売っているラバーコーティングにはかなりラバーの厚みに差があります。

ray-outさんが製品品質上規定している厚みで仕上げると、間違いなく卓上ホルダで使用できない事になりそうです。

シャープさんも卓上ホルダ設計する時に、前後だけでなく、左右の余裕にもう少し対応できる設計にしてくれれば、もっと多くの種類のケースが、装着状態で充電できたような気がします。
(そんな事は百も承知で、できなかった訳があるのかも知れませんが)


書込番号:15607774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/12 18:24(1年以上前)

毎度です。
こういったこだわり、もっと工業製品の物作りに欲しいですね。
最近は何かと欠けている物が多いです。
お金をかけるばかりじゃないですしね。。。

書込番号:15607936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 18:54(1年以上前)

別機種
別機種

年末に、手持ちで撮ったスカイツリーです...

くにちゃんですさん!
その節は、有難う御座いました。。。

またまた、検証お疲れ様です。。。
くにちゃんですさんの、拘り、僕は、好きですよ〜♪
しかし、液体ラバーコートスプレー とは、考えましたねぇヾ(´▽`;)ゝ

結局僕は、あの後、ray-outのハードコーティング シェルジャエットのBLM購入しましたが...
シリコンより、カバーして無い部分が少ない事と、つるつる滑って、落としそうなので(; ̄O ̄)

ray-outの、シリコンの黒にして見ました。。。
今のところ、満足しております。。。ただ、黒なので、埃が目立つかな〜って感じです!

お礼の報告もせずに、すみませんでした。。。<(_ _)>
こんな感じになりました。。。

書込番号:15608060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 19:52(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。

でも、僕の拘りはちょっと行き過ぎかもですね(^_^;)

書込番号:15608289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 20:02(1年以上前)

PINKROCHERさん!

ray-outのハードコーティング シェルジャエットのBLM・・・
僕が勧めてしまってすみませんでした。
常に滑らないで、使えれる物ではなかったですよね。
その結果、僕もラバーコーティングなんてしてるのですから・・・

お気に入りが見つかってよかったですね!!
末永くSH-02Eかわいがっていきましょう!!

追伸

今回制作したカバーなかなかいいですよ!
とにかく滑らないから、片手操作がめちゃくちゃ楽になりました!
(耐久性はこれから検証ですが)
 
後、内側にもスプレーするから、ケースがズレることもまったく無し!
世間では、ラスタバナナのケースがズレて、ケースの中に入ったゴミで携帯に傷が付いたとの書き込みがありましたが、クリヤーケースで無い方は、内面だけコーティングするのもいいかもです!

書込番号:15608347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/12 20:51(1年以上前)

くにちゃんですさん

ユーザをあっと驚かせるヒット商品にはどこか行き過ぎ感があるものです。

つい先日聞いた「イ・サン」の監督さんの弁で、「満足できたことは無く、どんなにやっても完璧は無く、ギリギリまでやって適当なところでやめるしか無い」だったかが象徴的でしょう。
万事「上が無い!」と思った時点でそれが頂点で、最初からそれでは終わっていますから。

極端に言うと、1〜10万人に一人が気付いて唸る様な製品って、多くの人を魅了するのではないかと思います。

書込番号:15608566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 23:05(1年以上前)

スピードアートさん!!

「満足できたことは無く、どんなにやっても完璧は無く、ギリギリまでやって適当なところでやめるしか無い」

いいですね〜!!!

書込番号:15609329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 00:00(1年以上前)

くにちゃんですさん、本来それがプロフェッショナルだと思います。

書込番号:15609670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 13:30(1年以上前)

緊急途中経過報告!!

ラスタバナナのブラック(ツヤあり)にラバーコーティングしたケースを昨日から今日まで持ち歩きました!
胸ポケットから出し入れしているうちに、下の角の一部が早速剥がれました。

一度小さな剥がれが起きると、徐々に広がっていきます!

下地処理(剥がれにくくする処理)とかしないでコーティングしてもダメなようです!

他のかなり厚塗りしたコーティングしたケースも試してみますが、私の書き込みをみて、もし同じ事を試してみようかと思われた方がいらっしゃったら申し訳ないので、緊急経過報告いたします!!


書込番号:15611962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 13:40(1年以上前)

剥がれ品ベースが具体的にわかりませんので一般論ですが、密着させるには少々ベースを溶かす系が必要になると思います。
ただし、微量とは言え成分的に危険物、毒物、劇物、有害物に関連する場合もありますので、念のため充分にご注意のほどを。。。

書込番号:15612009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 13:45(1年以上前)

スピードアートさん!

下地処理の勉強をしてから、再度チャレンジしようかと思っていますが・・・


「満足できたことは無く、どんなにやっても完璧は無く、ギリギリまでやって適当なところでやめるしか無い」

の、適当なところでやめる(諦める)しか無いかな・・て気分です。

書込番号:15612029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 22:59(1年以上前)

昨日、レイアウトのつや消し黒が届きました
スベスベでホールドしにくいですね(笑)

先日買ったつや消し赤はピッタリでアンテナ付近も緩くなかったのですが、つや消し黒は少しズレる感じでアンテナ付近も微かに浮いていて気になる感じです

ストラップはカメラのレンズの上側の丸い穴に付けました

アンテナ側の側面はあまり糊のキツくない両面テープで上から下までくっつけました
きっちりハマってびくともしなくなりました

あとはこのスベスベをどうするかなんですが(笑)

書込番号:15614581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 01:47(1年以上前)

アークトゥルスさん!

ray-outのつや消し黒(マットブラック)は、試したケースの中で一番滑りまくりましたよ(^_^;)
手が汗ばんでいても滑りますよね・・・

指に乗せて持つと言うよりも、手のひらと指で挟んで持つって感じでないと無理ですよね。
そうなると・・・親指が届く位置に限界が・・・・
なかなか悩ましいものです。


【ラバーコーティングの経過報告!】

全滅でした・・・・(涙)

やはり下地処理をしないとだめですね!

プラモデルの塗装にヒントを見つけたので、またいつかトライしてみます。
http://www.1mokei.jp/html/work_18.htm

書込番号:15615405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング