『ブラウザの読み込みが途中で止まる現象』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザの読み込みが途中で止まる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザの読み込みが途中で止まる現象

2013/01/14 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

発売日当日にこの機種を買ったのですが、ブラウザの読み込みが途中で止まる現象が多発します。
電波が悪い状態でもなく、LTEでも3Gでも同様の現象が起きています。
ブラウザのキャッシュの消去や電源再起動を行っても改善されませんでした。
自宅、会社、駅と場所を変えても同様の現象が起きます。
手元には他にgalaxys2、arrowsxF-10D、xperiaacroの機種があるのですが、他の機種は通常に使用可能でした。

自分なりにF10Dと比較しながら検証してみているのですが何が原因かわかりません。

1、html5利用と思われるサイト(mobage等)を利用した際に止まる(F-10Dは利用可)
2、回線のアップロード速度がF-10Dと比べて半分以下
3、読み込みの際にもう1度タッチする事で再読み込みされて表示される場合もある
わかった事は上記の3つぐらいです。

端末側の問題であるように思いますが改善する方法はあるのでしょうか?

書込番号:15618072

ナイスクチコミ!2


返信する
ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/14 18:20(1年以上前)

ソフトウェアを更新して暫くしてから同様の現象にあっています。

読み込み初めて、一端ストップ…。
リンク先をもう一回押すと直ぐに動いたりしますが。

友人もゼータ持ってて同様です。

書込番号:15618622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 19:35(1年以上前)

こんにちは。実は私もその現象に悩まされています。次の更新でなおしてほしいです。
読み込み時、読み込み目安のブルーの線が、ちょうど一センチくらいで止まり、その後進まないのでもう一度同じ場所を押すという感じです。
私だけじゃなかったのですね。
シャープさん、せっかくの素晴らしい機種なので、早めの対応お願いします。

書込番号:15619062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/14 19:38(1年以上前)

端末側の問題かどうかを切り分けるために、
他のブラウザアプリを幾つかお試しになると
良いかと思います。

書込番号:15619074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/14 20:51(1年以上前)

自分はガラケーの時代からモバゲーしてたんですけどフラッシュを使うサイトで標準ブラウザーを使うと画面が白くなったままやフォームがくずれたりしてちょっとイライラしてました。
そのたびにブラウザーのキャッシュクリアして再呼び込みしてました。
最近、yahooブラウザーを使ってますが上記な症状はほとんど出て無いです。
呼び込みが途中で止まる現象とはちょっと違いますがフラッシュを使うならシャープ標準のブラウザーは相性悪いかもしれません。
参考までに。

書込番号:15619522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/01/14 21:29(1年以上前)

解決しました。ありがとうございます。
ブラウザをChromeに変えて試してみた所正常に読み込みが行われました。

ただ気になるのは他の機種は標準のブラウザでも動いていた事です。
機種によって標準のブラウザが異なっているものなのでしょうかね。

書込番号:15619765

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/14 23:33(1年以上前)

標準の『ブラウザ』アプリはベースは同じで
も、機種毎にリリースされてる時期も異なり
ますので、マイナーアップデートや機種固有
の細かなチューニングが施されてる場合もあ
るかと思います。

書込番号:15620513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 00:28(1年以上前)

この機種にしてから、この件が気になるようになったけど、
原因となる要因が多過ぎるから、諦めて、気にしないことにしてます。
まあ、調子がいい時は快適で、いいスマホだといつも思っているし、
ドコモ以外でも同様の問題は起こっているらしいから。どれも同じだろうと言う思いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15574004/

書込番号:15620821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nmitsuさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/15 00:09(1年以上前)

私も同じくブラウザの読み込みが止まってしまう現象に悩まされています。
私の場合、WI-FI接続だと読み込みが止まるようなことはないのです。
なにがLTEだよ!!って感じです。
前に使ってた3Gスマホのほうが断然速いですよ。

ところでドコモショップに持ち込まれた方はいないのでしょうか?
1人でも多くの人がドコモショップにクレームで持ち込まないと
アップデートないと思います。
諦めないでドコモへクレームをつけましょう!

書込番号:15766120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング