『しょっちゅうフリーズします』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しょっちゅうフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 しょっちゅうフリーズします

2013/01/16 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:35件

タイトルの通りなのですが、度々画面がフリーズし、電源も切れないので、電源ボタンを13秒長押しして強制終了しています。
これは、端末の不具合ですか?それともスマホはこういうものなのでしょうか?
不具合なら、ショップで交換してもらうことは出来るのでしょうか?

書込番号:15626563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/16 13:35(1年以上前)

まずどのような時にフリーズが多いのでしょうか?

特定のアプリを使用している時に多いのであれば、そのアプリをアンインストールしてみてどうか試してみてはどうでしょうか?

何もしていなくてもフリーズするのであれば、端末の異常も考えられるかもしれません。

昔のスマホならばメモリーの圧迫などでフリーズすることもあるかと思いますが、このスマホでフリーズが頻繁に起こるのはあまり考えにくいですね。

交換できるかどうかはショップの判断になります。
目の前で再現出来れば交換の可能性も高いですが、修理となる場合もあります。

一度ショップに相談に行かれるのも良いかと思いますよ。

書込番号:15626582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2013/01/16 14:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
アプリではなく、ブラウザでインターネットサイトを閲覧しているときにフリーズします。
特に画像が多いようなページではありません。
やはり不具合でしょうか…
もう少し様子を見てみます。

書込番号:15626711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/16 14:39(1年以上前)

機種不明

ブラウザでしたか。

もしかしたらキャッシュが溜まっているかもしれませんので、試しにキャッシュの削除をしてみてはどうでしょうか?

設定→アプリケーション→すべて→お使いのブラウザ→真中あたりにキャッシュという項目があります。
そこの数値が多いのであれば、一度キャッシュの削除を押して様子をみてはどうでしょうか?


あとは一括でキャッシュを削除するアプリもありますのでご参考までに。

【1 Tap Cleaner】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.acc.free&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5hMHNvZnQuZ3Bob25lLmFjYy5mcmVlIl0.

他にもいろいろあります。

解決出来るかどうかはわからないですが、まだでしたら一度試してみてください。

書込番号:15626771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/01/16 14:48(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそくアプリをインストールしました!
これでしばらく様子を見てみます。

書込番号:15626789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/01/16 14:58(1年以上前)

問題は本体にあるのか?ブラウザ自体が何か
悪さをしているのか?切り分けのためには、
他のブラウザアプリを幾つかお試しになると
良いかと思います。

いろんなブラウザでフリーズが起こる場合は
本体もしくは他のアプリの影響を検証する必
要が出てきます。

書込番号:15626822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/16 15:52(1年以上前)

なーやんたろうさん難儀ですね。
差し支えなければフリーズするURLを教えてください。こちらでも試してみますよ。
(うちではまったくフリーズ無し、快適表示です)

書込番号:15626971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング