『サイレントモードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイレントモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイレントモードについて

2013/01/21 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:36件

設定でマナーモードを
サイレントマナーにしているにも関わらず、
ゲームアプリを始めると音が出ます。
そのため音を出したくない時は、毎回毎回
アプリの設定で音を消すか
アプリを起動してハードキーで音量をさげています。

この携帯(スマホ自体かは分かりませんが)は
アプリとその他で別々に
音量を設定しなければならないのでしょうか?
ガラケー時代ではサイレントマナーにしていたら
何をしても(カメラのシャッター音以外)音がでなかったので
少し面倒です(-.-;)

上手く説明できずすみません。
もし何か設定する方法があればご教授お願いします!

書込番号:15650493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/21 15:47(1年以上前)

本体設定より、アプリの設定が、優先されるのは、スマホでは普通ではないかと。
メールなどもそうだと、思います。

書込番号:15650565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/21 16:05(1年以上前)

通常マナーじゃだめなんですか?

書込番号:15650617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/21 16:26(1年以上前)

Androidの仕様です。
ゲームはメディア音量で調整します。
マナーモードにすると、着信音量、通知音量、システム音量はミューになりますが、他のアラーム音量、通話音量、メディア音量はミュートにならないと思います。

書込番号:15650691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/01/21 16:38(1年以上前)

一括返信申し訳ありません。

通常マナーでもダメでした。
別々に設定しなくてはならないのは
やはり元々そういう仕様なのですね(>_<)

それを知らず、バスのなかで
マナーにしたのはよかったものの、
ゲームアプリを起動したら音が出てびっくりしました。笑

皆様、お返事ありがとうございます!

書込番号:15650725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/01/21 17:20(1年以上前)

通常マナーでも、サイレントマナーでもメディア音量は0になります。
ゲームアプリも当然メディア音量なので、ゲームアプリの音は出ないはずです。

私のはSH-01Eなので、機種の差とも考えられますがSH-01Eで確認するとメディア音量は0になりますし、当然ゲームアプリの音は出ていません。
ゲームアプリが独自で音量アップしている可能性もありますが、基本はメディア音量は0で正しいと思います。
スレ主様を混乱させて申し訳ありませんが、詳しい方のコメントを期待します。

書込番号:15650832

ナイスクチコミ!1


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/21 18:07(1年以上前)

メタボフォンさんのおっしゃる通りです。

どちらのマナーモードでも、アラーム音量と通話音量以外はすべて音量0になるはずです。

実際に私のスマホではどのゲームも音は出ません。

別のゲームで試してみてはいかがでしょう?

書込番号:15650963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/01/21 18:36(1年以上前)

ぜっきさんコメントありがとうございます。ぜっきさんはこの機種のオーナーですから、機種の違いに関係なくサイレントモードはアプリ音量を0にするということですね。

あと音が消えない理由として考えられるのは、
1.そのゲームアプリが音を大きくしている。
2.長く使いすぎた為スマホがメモリー不足を起こしてマナーモード移行がうまくいかなかった。
3.他の常駐アプリで音量を自動調整しているものがある。
位だと思います。

書込番号:15651061

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/21 19:19(1年以上前)

失礼しました。
シャープ製の機種では、マナーモード、サイレントモードでもメディア音量は0になるのですね。
であれば、ゲームアプリ自体がメディア音量を調整し、保持する機能を持っている可能性が高いですね。
アラーム音量に従っているということはないでしょうし…

書込番号:15651244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/21 20:23(1年以上前)

差し支えなければ、どのゲームか教えていただければ試してみますが。

書込番号:15651560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/21 22:03(1年以上前)

volume ドッグ

というアプリで設定してみてください

ウィジェットを置いてタップすると今の設定が一目瞭然です

書込番号:15652185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/21 22:08(1年以上前)

機種不明

こんな感じです

書込番号:15652223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 03:54(1年以上前)

>> ぜっきさん
お返事遅くなりすみません。
今、自分が入れているゲームアプリを
通常マナーで全て試してみたら
音が出ないやつとてるやつがありました(>_<)

書込番号:15653449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 03:57(1年以上前)

>>メタボフォンさん
設定を行うようなアプリはいれてないので
1か2が原因でしょうか。
それとも私が分かってないだけで
この機種には元々そういうアプリが入っていますか?(>_<)

書込番号:15653452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 03:59(1年以上前)

>>以和貴さん
全てのゲームアプリで試したら
音が出るやつと出ないやつがありました。
というと、アプリによるのでしょうか?

書込番号:15653455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 04:03(1年以上前)

>>あとの祭り祀りさん
LINEゲームのアイキュー、ラインポップ、
のるひと というゲームでは音がでました。
ちなみに、なめこDeluxeは出ませんでした。

書込番号:15653458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 04:20(1年以上前)

>>アークトゥルスさん
そのアプリをインストールしてやってみたら
こんな感じになりました。
メディア5/15
着信音 0/7
通話音量 3/7
アラーム 4/5
操作音 0/7
通知音 0/7
左下に表示されるマークは
真ん中のやつが反転しています。

スクリーンショットを撮ったのですが
拡張子がpngてアップできなかったので
jpegに変えれたら載せますね。

書込番号:15653471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 04:38(1年以上前)

すみません。
変換方法調べてやってみましたが、
(画像の詳細情報でもjpgでした)
アップすると
jpgではありません
と出てきてアップできませんでした。

スマホデビューしたばかりで
超初心者なのでわからないこと多く…すみません。

書込番号:15653485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/22 06:06(1年以上前)

アイキューと言うのはどれかわからなかったので未検証です。
LINE POP、のるひとAに関しては、通常マナー及びサイレントマナーからの起動て
BGMは鳴りませんでした。
もちろん起動中にマナーモードをOFFにすれば音は鳴りますし、ONにすれば消えました。
謎ですね…

書込番号:15653553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 10:58(1年以上前)

「メディア5/15」はおかしいですね。マナーモードに変更したら0/15になるはずです。
ゲームやる前は0/15で、ゲームをやると5/15になるのでしょうか?

とりあえず電源ボタン長押しの再起動した後に、マーナ-モードで音出るか試してみて・・・

だめなら、アプリの個別検証(アンインストール・再インストール等)するぐらいしかないかも。

書込番号:15654273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 14:54(1年以上前)

このスマホ、発売当日に購入したのですが
もしかして初期不良というものでしょうか?

書込番号:15655047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/22 14:58(1年以上前)

上の返信はあとの祭り祀りさん宛です。

>>ぜっきさん
いえ、最初から5/15です。
ちなみに、犬の色も黒ではなくオレンジでした。
その方法で試してみますね!
ありがとうございます。

書込番号:15655058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 01:53(1年以上前)

グッドアンサーを選べることを知らず
こんなに遅くなってしまいました。
すみません。

アークトゥルスさんのアプリを使ったりして
なんとか設定ができました!!
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。

書込番号:15814160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/25 18:02(1年以上前)

蛇足ですみません。

>変換方法調べてやってみましたが、
> (画像の詳細情報でもjpgでした)
>アップするとjpgではありません
>と出てきてアップできませんでした。

おそらく変換前のPNGファイルの方を間違って
選択してアップされたせいかと思われます。

書込番号:15816303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング