『自動画面回転が馬鹿に』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動画面回転が馬鹿に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動画面回転が馬鹿に

2013/01/22 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

1月12日に購入してまだ恐る恐る使ってました。
ブラウザ系やメール系のソフトを起動するとちょっとした振動で横になってしまいます。そしてそのまま戻りません。
カメラにいたっては起動後すぐ横、戻そうとして角度を変えると上下逆に・・・
作業中も容赦なく横に切り替わるので今は自動画面回転を切ってます。
再起動しても直りません。

docomoショップ行きでしょうか?

書込番号:15653172

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/22 01:33(1年以上前)

センサ異常っぽいですね。。。
Auto-rotateスイッチとかのアプリでコントロールしてみて状況が変わらなければ、点検修理に出した方がいいと思います。

書込番号:15653274

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/01/22 03:02(1年以上前)

ウィジェットの一覧に「診断アプリ」が有るので、それを使って各種センサーの項目をチェックして、それで異常と出るならばdocomoショップで交換or修理対応になりますね。OKだとdocomoショップでも初期化を薦められるでしょうから、バックアップをキッチリ取ってから初期化をしてみて、何かのアプリの干渉を疑ってみてください。

書込番号:15653405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/01/23 02:56(1年以上前)

スピードアートさん
Mootさん
レスありがとうございました。

Mootさんのおっしゃるやり方でセンサーのチェックをしてみたところ異常なしだったので泣く泣く初期化をしました。
初期化後まあ自在に画面が回転することw

直ったのはいいのですがまた同じ状況になったら初期化しか手がないのでしょうか?
パソコンでいったら初期化なんて最終手段でしょうに・・・
この機種を使い続けることに先が思いやられます。

書込番号:15658091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/23 07:21(1年以上前)

あ、スミマセン。そうなるとセンサ感度補正が効いたかもしれませんね。(汗

書込番号:15658337

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/01/23 08:33(1年以上前)

動画プレイヤーの一部で、影響が出るものが有るとは聞いたことが有りますが、新たに入れた覚えはないかな?

書込番号:15658488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/24 03:01(1年以上前)

再びレスありがとうございます。

使い始めなのでそんなにアプリを入れていませんでした。
思い出せる範囲のダウンロードしたアプリはradiko、Raziko、skype、はなして翻訳(拡張も)、Google翻訳、漢字力診断、マクドナルド、Googleアース、Yahoo!JAPAN、クックパッド。
なぜだか取扱説明書が使えなかったのでアンインストールして再びインストールしました。

あとは元々入っていたアプリのバージョンアップです。

動画プレーヤーの類はダウンロードしてません。

初期化前の使用状況はメール、ブラウザ、カメラぐらいです。
おかしいな?と思ったときはメールアプリを使ってたときでその前にはアプリのダウンロードなどはしていません。

現在はGoogleアース、Yahoo!JAPAN、クックパッド以外再びインストールしましたが大丈夫です。
本当にアプリがまだまだシンプルな状態だったので干渉とか「嘘だろ?」と思いましたが初期化で元通りとは呆れてます。

再設定がめんどくさいったら、もうっ!

また同じ状況になったら不具合の情報提供のためにdocomoショップへ持って行ったりメーカーにも問い合わせてみるつもりです。

書込番号:15662630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング