『バッテリー残量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量について

2013/01/23 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:18件

このクチコミで良いのかわからないのですがお聞きしたいことがあります。
ここ2週間位バッテリー残量表示が変わらない状況です。
バッテリーミックスももともと入っている電池表示も共にダメです…
再起動をかけると表示します。
どうやら充電するとダメになるようです。
スマホ初心者でzetaを購入してかなり満足してたなか毎日再起動は大変なので何か対策があれば教えてもらえますか。
現在はGolauncherを使用しており特に最近おとしたアプリはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:15658555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
xr100mさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 10:11(1年以上前)

スマホデビュ!!さんへ

私も電池残量が正しく表示されない不具合になりDSへ行って来ましたが、原因不明で初期化されて只今様子見の状況です。

アプリが原因なので特定できればアンインストールすれば治りそうな気はしますが絶対ではありません。

初期化して一つ一つアプリをダウンロードして様子をみるのが一番近道だと思われます。


書込番号:15658756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/23 15:23(1年以上前)

xr100mさん回答ありがとうございます。
やっぱり初期化しかないんですか。
アプリとか全てなくなるってことですよね。
もとの電池マークまでおかしくなるということはひとつづつアプリのアンインストールをしていっても難しそうですね。
ちなみにまた基礎的なことを聞いて申し訳ありませんが初期化した場合メールデータ等は残るのでしようか?
せっかく携帯自身はとてもいいのにソフト次第な部分があるんですね…

書込番号:15659758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/23 22:57(1年以上前)

アンインストールまでしなくても

強制停止で判別できるかもです

あと、悪さしているアプリは実行中のアプリの中のやつが犯人の可能性が高いので、実行中のアプリの中で、最初から入っているアプリを除けばそんなに数は残らないので特定しやすいですよ

書込番号:15661711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/23 23:15(1年以上前)

アークトゥルスさんアドバイスありがとうございます。
確かに実行中のアプリ強制停止でもいけるかもしれないですね!
さっそく明日の朝から試してみます。

でも充電して朝になるとダメってそれも変ですよね!!
休止中に動いてるアプリですね。
また結果を報告します。
ふと思ったんですがGアドレス帳入れてます。
それかもしれません。
まずは試してみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:15661825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/24 02:45(1年以上前)

「セーフモード」で起動すると、擬似的にほぼ
購入時の状態で立ち上がるので、その状態でも
再現すれば後入れアプリは無関係ということに
なります。(→取説P173)

とりあえずの原因切り分け策として、初期化よ
りはお手軽に確認出来るかと思います。

書込番号:15662617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 21:04(1年以上前)

自分のは

設定の「技あり」

にして、まぁ いろいろいじりましたら

画面オフの時に起動したアプリを後で報告してくれます

どこをどういじったのかは覚えていないのです

すみません

書込番号:15698013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング