


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
昨年のアップデートを実行してから様々なタイミングで再起動が起きて困っています。頻度は一日に一回か二回程度です。使用環境はXiはエリア外で自宅ではWIFIに繋ぎ外ではポケットWIFIを使用しているのですが、画面が点いてない待ち受け中やボタンをタップした瞬間等、タイミングは様々で再起動が起こります。
一度再起動になるとWIFIに繋がらなくなり、手動で再起動をもう一度実行すれば正常にWIFI接続出来る様になります。
再起動画面も最初の裏ぶたの画面は出ずにいきなり次の綺麗な写真?動画?の画面から始まります。
あまり機械に詳しくないもので、どう対処したら最善なのか分かりません。
出来ることなら初期化だけはしたくないのですが、誰かヒントだけでも頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。
書込番号:15682264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念ながら初期化するのがベストでしょう
それで改善しないならDSで交換又は修理です
DSに行く際その場で症状が出ないで確認出来ない場合は交換はまず無理ですけど・・・
リブートロガー等のアプリを使用していつ再起動をしているか記録を取っておくと
DSに修理をお願いする時に有効な記録として提示出来ると思います
書込番号:15682614
1点

購入後(12月5日)3日ぐらいたってから,再起動が発生し12月中で十数回ありましたが、初期化後は設定の課程で1℃だけ再起動しましたが,それ以降現在20日を過ぎていますが再起動はなくなりました。(別の不都合は出ています。標準ブラウザーとクロームでページが見つかりませんとなる,再起動すれば直ります。)
手間はかかりますが試された方がよろしいかと。その際は一気にソフトを入れず、確認しながら進める方がいいと思います。
書込番号:15682781
3点

アドバイスありがとうございます。やっぱり初期化しかないですね。かなりアプリを入れてやっと今の形に仕上げたもので、出来ればしたくはなかったのですが…
一度初期化して様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:15682821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日、機種変更してSH-02Eにしました。
帰宅後、充電してからアプリを入れようと思い、クレードルで充電。
2時間位の間に再起動が5回。その後、毎日最低3回は充電中、待ち受け中問わずに再起動してました。
アプリの削除、初期化も試しましたが症状変わらず。
DSに持って行くと、UIMカードを交換して様子を見ることに・・・。
翌日も相変わらず再起動の嵐・・・。
今度は別のDSへ持っていき、症状を告げると、あっさり交換対応。
交換してもらったものは再起動は1回もありません。
交換前は中国製でしたが、交換後は日本製でした。
中国製が悪いとは一概に言えませんが、私は中国製とは相性が悪かったようです・・・WWW
スレ主さんも一度DSに相談されてみてはいかがでしょう。
書込番号:15683197
1点

アドバイスありがとうございます。初期化で駄目ならDSに行って来ます!!
書込番号:15683225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本製か中国製かって、どこで分かるんですか?
書込番号:15683907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はねおとこさん
裏蓋を開けて見える、巨大電池のような基板カバーに書かれています。
書込番号:15684635
2点


tautanさん
これはひどいですね。お気持ちお察しいたします・・・。
1日に10回以上再起動してますね。
買ったばかりでこれじゃあひどいですよね・・・。私の場合、購入後1時間でこの症状が発生しましたが・・・。
本格的に触る前だったので、アプリの削除や初期化などは躊躇することなくできました・・・W。
カスタマイズ後に初期化なんていう事になっていたら・・・烈火の如く怒っていた事でしょう・・・WWW
かなり面倒臭いですが、アプリを削除して1つずつ確認しながら入れ直してみて、改善されなければ初期化するしかないのでは?
私はどちらも試してみましたが改善されなかったので、DSに行って2度目で交換してもらいました。
交換後は再起動などの不具合は1度も起きず、快適に使用できています。
初期化をしても改善されなければ、tautanさんもDSに行って再起動の履歴を見せて相談したほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:15686733
1点

うちも収まったかと思ったら1日3回再起動の記録が残っていたりしますね。
使用中に再起動されたのは一度だけですので、もう必要になったら再起動リフレッシュする機能だと思うことにしています(^^)
でも電話など使用中に再起動される方はちょっと笑い事ではないですね。
しつこくdocomoに訴えて結果を是非教えてください。
書込番号:15687241
1点

始めに質問させていただいたものですが、私だけではなかったのですね。私もリブートロガーを入れて記録はとってあります。皆さんにみていただきたいのですが、アップの方法がわかりません。申し訳無いです。今月始め頃は一日に数回で最近は少なくなってます。
それとここからが大事で、昨日ネットで色々見ていた処、突然の再起動にSDカードが影響しているかも知れないとあったので、電源off状態で一度カードを出し数秒後に再度挿入し電源を入れたところ、まだ24時間位しか経過していませんが、今の所再起動は起こっていません。もう少し様子を見て再度報告したいと思います。
書込番号:15687355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしの場合、1日に3〜5回再起動してるようでした(スリープ解除でSDカード〜の表示がでてた)
なのでReboot Logger入れたのですが、その後10日ほどたちますが、再起動してません…
なんでだろう〜?
書込番号:15689025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりSDカードではなかった様です。
普通に再起動してました!
初期化に向けて準備を始めました!!
やっとスクショのアップが出来ました。
同じような時間帯に二度再起動があるのは、一度目の再起動でWIFIが切れてしまい、もう一度再起動しなければ接続出来ないためです。
書込番号:15690585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
>やはりSDカードではなかった様です。
抜き差しだけでなく、カードそのものを替えてみたら
どうでしょうか。
書込番号:15690806
1点

ありがとうございます。そうですよね♪カードそのものを替えてみないとはっきりしませんよね。
やってみます!!
書込番号:15690862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日SDカードを新しい物に変えてみましたが、やはり再起動してしまいましたので昨日DSに行って症状を説明し、リブートロガーの履歴を見せたのですが原因はやはり不明で、無料でSIMカードを交換してもらい様子を見るようになりました。これでも再起動するようなら初期化して様子見になるかと思います。
書込番号:15713639
0点

それは残念でしたね。
引き続き経過報告をして頂くと助かりますね。
明日はわが身かも知れません。
書込番号:15713680
1点

新たな展開がありましたので報告します。
先日使用中にとうとう再起動が発生してまいとうとうDSに持ち込みリブートロガーを見せ状況を伝えたところ、やはり店員の前で再起動しないと即交換は出来ないとの事だったので、泣く泣く初期化を実行しました。
結果2日経過して以前の様な再起動は起っていません!再起動後アプリを仕事で使用する最低限のもの以外は入れていません。よって何かしらのアプリ単体か?アプリ複数の干渉によって起ったのではないかと推測せれます。
今から徐々に以前のアプリを入れていき、もし再起動が発生すればまた報告したいと思います。
書込番号:15739809
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





