『既出かも知れませんが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既出かも知れませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 既出かも知れませんが

2013/01/28 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

昨年のアップデートを実行してから様々なタイミングで再起動が起きて困っています。頻度は一日に一回か二回程度です。使用環境はXiはエリア外で自宅ではWIFIに繋ぎ外ではポケットWIFIを使用しているのですが、画面が点いてない待ち受け中やボタンをタップした瞬間等、タイミングは様々で再起動が起こります。
一度再起動になるとWIFIに繋がらなくなり、手動で再起動をもう一度実行すれば正常にWIFI接続出来る様になります。
再起動画面も最初の裏ぶたの画面は出ずにいきなり次の綺麗な写真?動画?の画面から始まります。
あまり機械に詳しくないもので、どう対処したら最善なのか分かりません。
出来ることなら初期化だけはしたくないのですが、誰かヒントだけでも頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:15682264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/28 14:17(1年以上前)

残念ながら初期化するのがベストでしょう
それで改善しないならDSで交換又は修理です

DSに行く際その場で症状が出ないで確認出来ない場合は交換はまず無理ですけど・・・

リブートロガー等のアプリを使用していつ再起動をしているか記録を取っておくと
DSに修理をお願いする時に有効な記録として提示出来ると思います

書込番号:15682614

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/28 15:15(1年以上前)

 購入後(12月5日)3日ぐらいたってから,再起動が発生し12月中で十数回ありましたが、初期化後は設定の課程で1℃だけ再起動しましたが,それ以降現在20日を過ぎていますが再起動はなくなりました。(別の不都合は出ています。標準ブラウザーとクロームでページが見つかりませんとなる,再起動すれば直ります。)

 手間はかかりますが試された方がよろしいかと。その際は一気にソフトを入れず、確認しながら進める方がいいと思います。

 

 

書込番号:15682781

ナイスクチコミ!3


スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/28 15:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。やっぱり初期化しかないですね。かなりアプリを入れてやっと今の形に仕上げたもので、出来ればしたくはなかったのですが…
一度初期化して様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:15682821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/28 17:29(1年以上前)

先日、機種変更してSH-02Eにしました。
帰宅後、充電してからアプリを入れようと思い、クレードルで充電。
2時間位の間に再起動が5回。その後、毎日最低3回は充電中、待ち受け中問わずに再起動してました。
アプリの削除、初期化も試しましたが症状変わらず。
DSに持って行くと、UIMカードを交換して様子を見ることに・・・。
翌日も相変わらず再起動の嵐・・・。
今度は別のDSへ持っていき、症状を告げると、あっさり交換対応。
交換してもらったものは再起動は1回もありません。
交換前は中国製でしたが、交換後は日本製でした。
中国製が悪いとは一概に言えませんが、私は中国製とは相性が悪かったようです・・・WWW
スレ主さんも一度DSに相談されてみてはいかがでしょう。

書込番号:15683197

ナイスクチコミ!1


スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/28 17:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。初期化で駄目ならDSに行って来ます!!

書込番号:15683225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 20:27(1年以上前)

日本製か中国製かって、どこで分かるんですか?

書込番号:15683907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/28 22:19(1年以上前)

はねおとこさん

裏蓋を開けて見える、巨大電池のような基板カバーに書かれています。

書込番号:15684635

ナイスクチコミ!2


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 10:00(1年以上前)

機種不明

やっぱり再起動しますよね〜
仕様じゃないですか?w

買ったばかりなのに、これはないですよ><

書込番号:15686470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/29 11:46(1年以上前)

tautanさん

これはひどいですね。お気持ちお察しいたします・・・。
1日に10回以上再起動してますね。
買ったばかりでこれじゃあひどいですよね・・・。私の場合、購入後1時間でこの症状が発生しましたが・・・。
本格的に触る前だったので、アプリの削除や初期化などは躊躇することなくできました・・・W。
カスタマイズ後に初期化なんていう事になっていたら・・・烈火の如く怒っていた事でしょう・・・WWW
かなり面倒臭いですが、アプリを削除して1つずつ確認しながら入れ直してみて、改善されなければ初期化するしかないのでは?
私はどちらも試してみましたが改善されなかったので、DSに行って2度目で交換してもらいました。
交換後は再起動などの不具合は1度も起きず、快適に使用できています。
初期化をしても改善されなければ、tautanさんもDSに行って再起動の履歴を見せて相談したほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:15686733

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/29 14:04(1年以上前)

うちも収まったかと思ったら1日3回再起動の記録が残っていたりしますね。
使用中に再起動されたのは一度だけですので、もう必要になったら再起動リフレッシュする機能だと思うことにしています(^^)
でも電話など使用中に再起動される方はちょっと笑い事ではないですね。
しつこくdocomoに訴えて結果を是非教えてください。

書込番号:15687241

ナイスクチコミ!1


スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/29 14:45(1年以上前)

始めに質問させていただいたものですが、私だけではなかったのですね。私もリブートロガーを入れて記録はとってあります。皆さんにみていただきたいのですが、アップの方法がわかりません。申し訳無いです。今月始め頃は一日に数回で最近は少なくなってます。
それとここからが大事で、昨日ネットで色々見ていた処、突然の再起動にSDカードが影響しているかも知れないとあったので、電源off状態で一度カードを出し数秒後に再度挿入し電源を入れたところ、まだ24時間位しか経過していませんが、今の所再起動は起こっていません。もう少し様子を見て再度報告したいと思います。

書込番号:15687355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/29 21:28(1年以上前)

わたしの場合、1日に3〜5回再起動してるようでした(スリープ解除でSDカード〜の表示がでてた)
なのでReboot Logger入れたのですが、その後10日ほどたちますが、再起動してません…

なんでだろう〜?


書込番号:15689025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 04:20(1年以上前)

機種不明

やはりSDカードではなかった様です。
普通に再起動してました!
初期化に向けて準備を始めました!!
やっとスクショのアップが出来ました。
同じような時間帯に二度再起動があるのは、一度目の再起動でWIFIが切れてしまい、もう一度再起動しなければ接続出来ないためです。

書込番号:15690585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/30 07:09(1年以上前)

スレ主さん

>やはりSDカードではなかった様です。

抜き差しだけでなく、カードそのものを替えてみたら
どうでしょうか。

書込番号:15690806

ナイスクチコミ!1


スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 07:36(1年以上前)

ありがとうございます。そうですよね♪カードそのものを替えてみないとはっきりしませんよね。
やってみます!!

書込番号:15690862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/03 22:20(1年以上前)

先日SDカードを新しい物に変えてみましたが、やはり再起動してしまいましたので昨日DSに行って症状を説明し、リブートロガーの履歴を見せたのですが原因はやはり不明で、無料でSIMカードを交換してもらい様子を見るようになりました。これでも再起動するようなら初期化して様子見になるかと思います。

書込番号:15713639

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/03 22:26(1年以上前)

それは残念でしたね。

引き続き経過報告をして頂くと助かりますね。
明日はわが身かも知れません。

書込番号:15713680

ナイスクチコミ!1


スレ主 rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/09 19:00(1年以上前)

新たな展開がありましたので報告します。
先日使用中にとうとう再起動が発生してまいとうとうDSに持ち込みリブートロガーを見せ状況を伝えたところ、やはり店員の前で再起動しないと即交換は出来ないとの事だったので、泣く泣く初期化を実行しました。
結果2日経過して以前の様な再起動は起っていません!再起動後アプリを仕事で使用する最低限のもの以外は入れていません。よって何かしらのアプリ単体か?アプリ複数の干渉によって起ったのではないかと推測せれます。
今から徐々に以前のアプリを入れていき、もし再起動が発生すればまた報告したいと思います。

書込番号:15739809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング