『ポケットやカバンにしまう時』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットやカバンにしまう時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットやカバンにしまう時

2013/01/31 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

スマホ初心者です。
みなさんはポケットやカバンにしまう時電源ボタンを押す前に
どのようにしてるのでしょうか?
私は画面右下の使用しているアプリの一覧が出るボタンを押して
全て消去を押して、ドコモの人に教えてもらった「スマホ最適化」アプリで
システムの最適化をしてから電源を押してポケットに入れています。
画面右下の使用しているアプリの消去だけで動いていたアプリは閉じられてるのでしょうか?
それとも履歴が消されているだけなのでしょうか?
いろいろ工夫しているのですが、使いすぎもあってバッテリーが1日持ったことがないので
待機中の減りくらいは少なくしたいです。

書込番号:15696137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 12:38(1年以上前)

画面の明るさ調整や、使っているアプリによって
バッテリーの消耗にも差が出ると思います。

何のアプリを使っているとかを明記すれば
より具体的な解答を頂けると思いますよ(^.^)

書込番号:15696170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/31 14:05(1年以上前)

ご使用の「スマホ最適化」アプリで、履歴のみの消去などの目星は
つきませんか。

ドコモの人とはどなたのことをいっているのか分かりませんが、
教えてくれた「スマホ最適化」アプリとは、何なんでしょう。

書込番号:15696462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/01/31 14:18(1年以上前)

スキッド・ロウさん>
私はGreeのゲームやパズドラをやってるので、
充電が6時間ほどしか持ちません。
そこは諦めて、モバイルバッテリーも使っています。

みなさんはポケットやカバンにしまう時にどのようにしてるかが
気になっただけです。

書込番号:15696497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/01/31 14:21(1年以上前)

takitEZさん>
ドコモの人とはドコモショップの店員さんです。
1日に頻繁に再起動が起こるので相談しに行ったら
「スマホ最適化ボックス」というアプリでプロセスの停止や
キャッシュのクリアをしたほうがいいですよと教えられたので
毎回しまう際に使用しています。

書込番号:15696504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/01/31 16:20(1年以上前)

1日に2・3度勝手に再起動が起こるので
ドコモショップに聞きにいくと、メモリーが圧迫されるから再起動が起こるのではないか?
画面右下のアプリ使用履歴キーで「すべて消去」を押しても履歴が消えるだけでアプリは動いている。
一度「スマホ最適化」というアプリで度々最適化を行って様子を見てくださいとアプリを入れてもらいました。

まず、画面右下のアプリ使用履歴キーで「すべて消去」を押すと、今まで使用した履歴が消えるだけで
開いてるアプリは全て裏で動いているのですか?動かないようにするには1つ1つ選択して戻るボタンを押していかないと
閉じないのでしょうか?

店員さんのお勧めで入れてもらった「スマホ最適化」というアプリはみなさん使ってるのでしょうか?

ポケットに入れる際はみなさんは普通に電源ボタンを押して閉じてるだけなのか?何かをしてから閉じているのか?

その辺で何か情報を教えてください。

わかりにくい文章ですいません。

書込番号:15696817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 16:27(1年以上前)

スマホ最適化ボックスというアプリのステマですね。

性質悪いですね。

そんなに誤作動が心配なら折りたたみ携帯にすればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15696829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/31 16:27(1年以上前)

私はスマホ最適化というアプリ入れていません。
しまう時は電源ボタンで画面消すくらいで、特に他のことはしておりませんよ〜。

書込番号:15696830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/31 17:22(1年以上前)

そのアプリのレビューを見て尻込みしました。
私なら、そのアプリを外して自分で定期的に再起動させます。

自分の機種は問題が無いので、GPS、Wifi、同期も通常ONで
何もせずに画面を消してます。

書込番号:15697028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/01/31 18:29(1年以上前)

電源ボタンを押して、画面を消すだけで、何もしていません。
画面を消さないと、画面に触ってしまい、色々なアプリが知らないうちに立ち上がってしまいます(^^;。

以前は、最適化のアプリを入れていましたが、この機種は電池持ちが良いので、何も入れていません。
もちろん、バッテリーを少しでも持たすために、ウイルスソフトを含め、出来るだけ常駐ソフトを
入れないようにしています。タスバーに常駐(アイコンが出ている)しているのは、
「なまず速報」だけです。

書込番号:15697276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/01/31 18:38(1年以上前)

だんふみさん>
誤作動は心配してませんよ。勝手に再起動するのを治したいだけです。
充電の持ちに期待して機種編したのですが、
ガラケーとあまり変わらないので、正直私の場合
機種編しなくてもよかったです。

バッド・エンジェルさん
takitEZさん
Canon AE-1さん>
みなさん、これといって何もせず電源ボタン押してポケットに入れてるんですねー!
画面右下のアプリ使用履歴ボタン押して削除は大して意味ないんですかね??
ただ今まで開いた履歴が一覧から消えるだけ?

書込番号:15697307

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 18:43(1年以上前)

ほとんどのアプリはそのままでも裏に回れば電力食わないのがほとんどですし、
電力食ってしまうアプリについては常駐型やクラウド同期などの為に居座り続け、履歴消去しても無駄なものも多いです。
自分の環境では、履歴消去で節電になるアプリはWNIのウェザーニュースタッチとカメラくらいでしょうか。
そのため、そういうアプリを起動したときと、気の向いたときだけ履歴消去しています。

書込番号:15697336

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/31 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 1日の終わりのときですが、エコ技設定タップ、省エネ待ち受け設定タップで
出てきた画面でONになってないものがあればONにしてます。

 1度設定すれば設定は維持されますので。

 後は、夜はほとんどいじらないので、22時頃から切り替え時刻タイマーでお助けモードにして朝1回標準にして、10分後に技ありにしています。

 技ありにすると写真4番の右上の黄色四角円の設定が1度全部消され
再びタイマーでお助けに戻すと設定が反映されないので(私だけ?)
前にここで聞いて1回標準で立ち上げてその後お助けに戻す切り替え時刻タイマー設定で反映されるようになったのでやっています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15579192/#tab

 スマホ2代目ですけどこういう機能まであるのは凄いですよね。

 
 

書込番号:15697513

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/31 19:37(1年以上前)

機種不明

 4枚目の画像左が間違ってました。

 添付写真のような感じでタイマー設定しています。

書込番号:15697563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/01/31 20:17(1年以上前)

「待機中のバッテリー減りを直したい」から
「勝手に再起動を直したい」へスレの趣旨が
すり変わってませんか?

全く異なる問題を混同されては、読み手から
すると支離滅裂な感じがします。
何を訊きたいのか?きちんと整理してから質
問された方が良いかと思いますが。

ちなみに大半の人は鞄にしまう時に特別な事
なんて何もせずに快適に使用してます。

書込番号:15697736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/31 21:35(1年以上前)

バッテリー持ちが悪いそうですが、パズドラ等のゲームがメインであれば当然使用した分
確実にバッテリーは減ります。この機種で半日であっても、他のスマホであればそれ以下でしょう。

また待機中のバッテリー減りですが、待機中のこの機種は別段策を労さずとも
驚異的な省電力機能です。


アプリの終了方法については、Android 4.0の仕様です。
マルチタスクなのでアプリ使用中にホームキーを押しても
「中断」であって「終了」ではありません。
アプリによって終了方法が異なるので、以下のページを参照下さい。

アプリの終了方法
http://android-smart-phone.seesaa.net/s/article/295297291.html

まず主様が使用したアプリは、画面右下のアプリ使用履歴キーで一覧を表示し
その際に注目して頂くのが、アプリのタイトルの左側の○が青ならアクティブ、
灰色なら非アクティブ状態です。
一括で終了させたい場合は「×すべて消去」個別に終了させたい場合は、
該当するアプリを左右にスワイプして消すと「アプリ終了」となります。
(DSで、はずれの人にあたってしまいましたね)


上記とは別に裏で通信を行っているアプリについては、別途手順があるのですが
この機種のスペックでは必要ないと思います。
(スマホ最適化ボックスの是非は判りません。
因みに私はシンプルタスクキラーをインストールしてますが全然使ってません。)

再起動の問題は、改めてDSに相談した方が良いと思います。



書込番号:15698221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/01 09:37(1年以上前)

けんとうしさん>
ありがとうございます。まさに聞きたかったのはそれです!
履歴のところから削除でアプリを終了させることはできるんですね。
ドコモの店員さんに履歴だけ消してるだけと言われたのが引っかかってました。
あと、○の色とか今まで気にしてなかったので教えてもらえてうれしいです。

書込番号:15700159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング