『料金を、下げる何か良い方法はありますか。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金を、下げる何か良い方法はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

この1ヶ月、通信が、
15GBになってしまいました。二週間で、7GBに達してしまい、その後4回128を解除しました。
…ガラケー見たいな、完全定額制で、ネット使い方放題見たいな料金プランは、有りますか?
…よろしくお願いいたします。

書込番号:15697129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/31 17:54(1年以上前)

WiMAXモバイルルーターを買う。

書込番号:15697141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

2013/01/31 17:59(1年以上前)

うみのねこサン、ありがとうございます。
それは、どんな機械で料金は、いくらぐらいですか?
契約とかは…?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15697164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/31 18:10(1年以上前)

やはり現行ではWiMAXでしょうね。
7GB制限のような容量制限はないですから。
しかしその分LTEよりも速度は同等以下となります。

機械ですが、Wi-Fiでスマホと接続する感じです。
スマホをWi-Fiで接続するのと同じような感じです。
機械自体の大きさは、スマホと同じくらいです。
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html
このようなものです。

料金ですが、1年契約だと月々3880円となります。
それでスマホのパケット定額を外せばかなり安く運用できるかと思います。

書込番号:15697200

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 18:15(1年以上前)

まずは検索してみましょう

http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html
こういうモバイルルータを使う。
モバイルルータはWiMaxでネットにつながり、
モバイルルータ・SH-02E間はWiFiで接続する。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price.html
1年契約3880円/月、1年縛り無し4480円/月などがある。
最大4980円/14MBの従量制は・・・14MBでMAXに達するので実質4980円のFLATになり意味ないかな。
128kbps解除2回分で使い放題になるので、それ以上使う人は元が取れることになる。

書込番号:15697222

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 18:18(1年以上前)

あ、忘れてた。
LAN回線やLANにつながったPCが近くにある環境でかなり使っているのなら、
無線LANルータがお薦めです。
自分の場合は動画などは自宅使用が多いので、自宅に無線LAN置いたら
docomoの通信はあまり使わなくなってしまいました。

書込番号:15697233

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

2013/01/31 18:34(1年以上前)

皆さん、いろいろと、ありがとうございます。
…その機会購入と、契約とかはドコモショップで出来るのでしょうか?

書込番号:15697293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/31 18:38(1年以上前)

WiMAXはdocomoとは関係ありませんので、docomoショップでは契約出来ません。
WiMAXは家電量販店などで契約出来ます。

書込番号:15697308

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 18:38(1年以上前)

Wimaxについては、docomoのサービスじゃないのでDSには売ってません。
普通に携帯ショップで売られていますよ。携帯のように買えます。

自宅にネット引かれているなら無線LANルータの方が安上がりなので
まずはそちらが使えないか検討を。


書込番号:15697310

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

2013/01/31 18:56(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
自宅には、ネット通信は、ありません。
…その機会は、いくら位でしょうか?

書込番号:15697392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 19:05(1年以上前)

自分が契約したWiMAXは機会0円&送料無料&17000円キャッシュバックありでした。

書込番号:15697430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/31 19:08(1年以上前)

>>…その機会は、いくら位でしょうか?

大体0円から〜20000円くらいですね。
1年契約にしたりすると、端末料金が無料なったりしますよ。

書込番号:15697440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/31 20:45(1年以上前)

ソフトバンクの007zを一括0円で購入し、イーモバイルの電波届けば悪くないかも。

イーモバイルのみなら、制限緩いです。

書込番号:15697884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/31 21:09(1年以上前)

動画を見ないようにする事ですかね、ネットだけでは7GB制限には至らないと思います、過去に動画保存の質問などをされていたので動画を見る機会を減らしたりして使い方の改善も考えてみては?

Wi-FiやWiMAXの設備を整えてからでも動画は見れますから、四回も制限解除してるという事は10000超えてますからねぇ。

書込番号:15698048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/31 21:24(1年以上前)


wimaxを愛用している私が通りますよ。

まずwimaxの契約を検討しておられるのなら、trywimaxの利用を強くオススメします。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
無料で2週間レンタルしてみて、自分の環境に合うかどうかを確認しましょう。
というのもwimaxはかなり人を選びますので。
お友達は大喜びだけど、自分は全然使えない…家に電波が届かない…と言う事が結構あります。
無料ですし、契約前に是非trywimaxでご確認を。

で、wimax使える!本契約だ!ということになりましたら
本家Wimaxか、MVNOのWimaxか、選択しましょう。
前者はサポートバッチリで、後者は料金は安いが、制限がつく事があります。

私のオススメはシェアリーのwimaxの一年プランですね。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax
メリットは機器が無料でもらえることと、一年契約があるので機器の電池がへたる一年後に都合よく乗り換え、売り捨てる事が出来ます。
通信の制限もありませんしね。

上でAMDさんがLTEと同等以下と仰っておられますが、環境次第のものであって
私の環境下ではLTEよりwimaxの方が倍近く速く、安定していたりします。
ま…まずはお試しを。

書込番号:15698150

ナイスクチコミ!5


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/31 21:36(1年以上前)

スレ主さんの顔アイコンはなんでしょうか。

他に回線を持っているとか。

書込番号:15698223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/31 22:13(1年以上前)

時間あるなら セブンイレブン&ローソン等 docomoWi-Fi利用すれば 無料で 動画視聴出来るのでは?

書込番号:15698452

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/31 23:16(1年以上前)

あかさあかさあかにやなさん

セブンイレブンで、書き込んだのですか。
ADSLで一時間制限なら、何か納得だな(笑)

書込番号:15698841

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

2013/02/01 04:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
WiMAXを契約して、ドコモのクロッシーフラットを、解約してもドコモ同士の通話無料は、引き続き可能なのでしょうか?

書込番号:15699666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/01 05:08(1年以上前)

クロッシーフラットってパケット定額の事ですか?

docomo同士の無料通話はXi基本契約タイプXi若しくはタイプXiにねんにカケ放題をつけて初めて適用されるのでパケット定額を解約しても無料通話はできます。

書込番号:15699696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/01 05:34(1年以上前)

大事な事を書き忘れてました。

Xiパケット定額を解除してしまうと、月々サポートが受けられなくなります、ご注意を。

因みに私はXi端末ではなくFOMA端末です、ちょっと調べればdocomoの契約に関してはわかります、もうちょっと御自身で調べ癖をつけた方がいいですよ。

書込番号:15699718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/01 07:39(1年以上前)

スレ主さんの場合、WiMAXルーターを契約してから、Xiライトにプラン変更するのが一番安くなると思います。ただし、WiMAXの電波が届くかどうか確認する必要がありますね。

書込番号:15699879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/01 09:13(1年以上前)

ビグローブにドコモ回線利用したsim売ってます
最大3枚まで持ててデイタイムプランとXiと混ぜればプラス4000円位で14Gまでいけますよ

書込番号:15700091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヵ ィさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/01 15:38(1年以上前)

http://www.shareee.jp/groupbuy/id/32457

これを買って、スマホを繋げるよう設定しましょう。ドコモは解約や変更など何も必要ありません。

データ通信量を削減できます。

書込番号:15701228

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

2013/02/01 16:37(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございました。
シェアリーのWiMaxにして、クロッシーライトに、変更を考えてみます。

書込番号:15701396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/01 18:47(1年以上前)

念を押しますが、くれぐれもtry wimaxを利用して下さいね。
使えなくて無駄金払わなきゃいけなくなるのはスレ主様なので…。

あとシェアリーwimax契約されるなら1800円のMobile Cubeより
1980円のAtermWM3600Rの方が個人的には良いんじゃないかなと。
前者は小型でデザインも可愛いですが、AtermWM3600Rに比べると若干不安定な印象を受けました。
これも環境によるのでしょうけどね。
AtermWM3600Rはダサいですが、卓上ホルダのように使えるクレードルがあり、有線LANでも使えるので重宝することもあるかと思います。
http://digital-baka.at.webry.info/201203/article_3.html
シェアリーの場合、クレードルは別売となり3000円程度です。

良いですよWimax。チマチマ容量を気にする必要がなくなり動画も見放題、ダウンロードもし放題です。
貴方の環境にマッチすることを祈ります。

書込番号:15701793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/02 21:50(1年以上前)

使わないのが一番。

書込番号:15707956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング