『昨日の夜頃から突然wi-fiが使用できなくなりました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日の夜頃から突然wi-fiが使用できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 raru4さん
クチコミ投稿数:2件

電波強度は非常に強いとなっておりますし接続済となっているのですが使用できません。 繋がっているのに使えない状態です。
wifiをOFFにするとLTE(3g)はネット等繋げるのですがONにするとLTEまで使用できなくなってしまいます。 (その時wifiマーク、電波マーク共に電波は立っていますが色が青ではなく灰色になってしまいます。)
今日一度AOSSで繋ぎ直したら改善されたのですがすぐに戻ってしまいました。

ネットワーク設定、wifi設定、省エネモードや機内モードなっていないかなどは確認しました。FOMAカードを取り外して入れ直す、再起動、ソフトウェア更新などもしましたが何も変わらないです。
ちなみに使えなくなる少し前にキャッシュ、メモリ削除アプリなど使用しましたが関係ありますでしょうか。
無線LANの方がおかしいのかとも思ったのですが他の人はいつも通り使用しています。 突然使えなくなってしまった為大変困っています。アドバイス頂けたら嬉しいです。

書込番号:15704040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/02 05:41(1年以上前)

ご相談の内容を見ると、かなりの初心者さん(失礼^^)のようですので、ドコモへ相談されてください
その方が早い解決ができると思います

マニュアルの「トラブルシューティング 故障かなと思ったら」参照
一番最後のページにお問い合わせ先も記載されています

みなさんの指南を受けるにしても、
”DSへの相談すること”がraru4さんの第一に行うことです

書込番号:15704081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 08:36(1年以上前)

私は、スレ主さんが初心者とは思えないですが。

「ほかの人が」と書いてらっしゃるので、職場の無線LAN接続かと推察します。違ったらすみません。

職場でのネットアクセスでは、固定のIPアドレスが割り振られていたり、プロキシを設定したりする必要があったりしますが、それらの設定は大丈夫でしょうか?

また、AOSSでつないでいるようなので大丈夫かと思いますが、ルーターがMACアドレス制限の設定になっていないでしょうか?

書込番号:15704434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/02 11:18(1年以上前)

一度ルーター側と携帯側の電源を切ってみたらいかがでしょうか?(ルータ側だけでもいいと思います)うちでもたまになりますが、ほとんどこれで直ります。原因はよくわかりません。

書込番号:15705111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/02 11:36(1年以上前)

スレ主さま

docomoWi-Fiかんたん接続アプリを使用されていますか?
アプリの更新後、規約の同意等で止まっていて動いていないかもしれません。

書込番号:15705202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/02 11:52(1年以上前)

 過去の反省。

自分も経験したことがなかったのでIPの問題・ルーターの相性などを過去書いてきましたが、1月再インストール後再起動が起きなくなった代わりにブラウザーがネットワーク接続できなくなるエラーが時々出て、こういうことがあるのかと思うようになりました。

 又過去ログにも同様の方がおられました。ネットワーク接続自体がだめな方とブラウザーがページが見つかりませんとなる方、がおられるようです。
 
私の場合は
 その際たとえばGooglePlayを起動すると,そちらはネットワークにつながる。

 標準ブラウザーとクロームでなぜか接続できなくなるけれど,再起動することでつながるようになる。 
 オペラを入れたところ標準とクロームが接続できないときでもオペラは接続できる。


 他の機種でも起きていればグーグルのアプリを疑うのですが、自分の入れているアプリとの相性の可能性もあるし、複数の方が過去書かれておりますので、バージョンアップなどで対応されるかもしれないですね。

 後もう一点セキュリティーソフトが最近のものだとブラウザーのURLチェックなどの機能があり標準とクロームが対応ブラウザーと合ったので、そちらも怪しい気が自分の場合はしています。

書込番号:15705283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/02 22:46(1年以上前)

raru4さんはじめまして
ぼくのでもあなたと似た症状がありました
僕のは夜までWi-Fiでできていて翌朝インターネットがつながらないのです
マークも設定画面でもつながっているようにでていました再起動してみるとインターネットにつながりました

他のこともありドコモショップへと行きましたこのスマートフォンを一応修理に出したのですが現象が再現できず基盤などを交換して戻ってきました

書込番号:15708379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 15:50(1年以上前)

私のでも灰色になって接続できない現象を再現できます。
この現象は、電源を入れた直後になぜか頻発します。(^^;


他のスレでも書いたのですが、
wi-fiの電源を落として切断し、LTEでの接続を確認(青色表示)した後に、再度wi-fiで利用することにより、灰色現象を回避できますw

書込番号:15711602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/03 15:54(1年以上前)

DS相談必須で当クチコミも並行して行う、、、、、ことを提案させていただいております(お急ぎのようなので)

ちなみに折角スレを立ち上げたので情報を共有しましょう!(同じ症状のみなさんの為にも)
修理票など客観的資料をアップして、事の顛末を書いていただけると助かります
(質問だけして自分の問題が解決すれば終わり、、、というのはズルイです(^^)

書込番号:15711614

ナイスクチコミ!3


スレ主 raru4さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 08:53(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳ありません。たくさんの為になるアドバイスありがとうございます。
皆様の意見を元にいろいろ試してみたのですがどれも数分は改善されるのですがまたすぐに使えなくなってしまう…のサイクルでした。
しかし私以外の者も同じ現象が出るようになり、結果ルーター側の故障だということがわかりました。ご迷惑おかけしました。
皆さん親切でここで相談してよかったです。とても助かりました。

書込番号:15715343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/04 09:06(1年以上前)

故障とのことですが、何らか一時的な不具合の可能性もあると思いますので、ルータの初期化を行っていないのであれば、念のため確認しておいた方がいいとは思います。
(それほど壊れる物でも無いことより)

書込番号:15715374

ナイスクチコミ!3


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/04 09:12(1年以上前)

スレ主さん。

他の方で、Wi-Fiに関する不具合が出ている状況です。
ことの仔細を報告してもらえませんでしょうか。

書込番号:15715399

ナイスクチコミ!0


ii7upiiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 22:05(1年以上前)

今更ですが、原因はipchenger等のソフトによるものです。アプリをアンインストールして確認してみてください。

書込番号:18257322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング