『昨日iPhone4sから替えましたが質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日iPhone4sから替えましたが質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日iPhone4sから替えましたが質問です。

2013/02/02 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

私の住まいはLTEエリア内で、通信速度を何回か測ってみたら、最大15Mbpsで平均は7.5くらいでした。

まあこんなものでしょうが、一つ気になることがあります。

ブラウジングしているときに、長い間停止してしまうことが多々あるのです。(例えば、ネットをしていてページが切り替わるときに、上の青いゲージが止まってまったく切り替わらない等です。)LTEの電波も4本たっているし、再度、通信速度を測っても、異常はありません。


通信制限も受けていないでしょう。パケのふフラットですから。


何が原因なのでしょうか、、、?

この症状のおかけで、3g回線よりもストレスのたまるブラウジングとなってしまっています。

書込番号:15705326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2013/02/02 15:22(1年以上前)

おそらくXi回線が混雑している時間帯にあなたがアクセスしたんじゃないかなと思います。
時間帯によっては混雑しますから。
時間を置いて再度アクセスしてみては?
また再起動も試すと良いかと。
キャッシュ削除も効果的だと思います。
最悪ブラウザーアプリを変えるのも良いかと思います

書込番号:15706149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/02/02 16:11(1年以上前)

私も長い間、ドコモのスマホを使ってきましたが、ドコモのXiの問題ですね。
電波の本数とは関係なく、その通信を行っている間というのは、通常は、電波マークの一番右の目盛に白い上下の矢印マークが出ると思います。
これは、メールを送るとき、ブラウザでページを更新したり、ページが変わるときにデータ通信を行うときに白い上下の矢印(↑↓)が出ますが、電波の本数に関係なく、一定の時間に通信ができないときは、この↑↓のどちらか上下の一方、或いは、両方が表示されていないと思います。
 
回線の混雑時、データ通信の送受信がうまくいかないとき(電波状況が悪い時、圏外ぎりぎりの時、3GとXiの切り替え時、切り替わったばかりの時)になる現象です。
なので、結果としてブラウザの上部の青いゲージ(ページ移動速度と、ページ表示量を示す)が途中で止まってしまったり、表示に時間が掛かってしまいます。
 
なので、ブラウザ画面には、表示遅延や、ページを表示できませんと表示されたりしますが、ページを更新したり、Wi-Fiを使っているときは、起こらないはずです。 
 

 
 
分かりやすくいうと、auのiPhoneのパケづまりみたいなものです。
 
この現象は、3GやH(FOMA HIGH-SPEED)ではないりにくいですが、不安定なドコモのLTEでは、よく陥ってしまう症状です。
 
結果論として、端末側の故障ではなく、ドコモのインフラの問題です。
 
ご安心ください。

書込番号:15706317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/02/02 16:18(1年以上前)

連投すみません、直す方法として、ページ更新によるデータ通信の他には、あとは、Wi-Fi機能をオンにして、画面にWi-Fiモードの電波マークを表示させる(どこかのWi-Fiスポットやルーターに接続されていなくても大丈夫です)こと、そして、さらにオフにすることでも改善されます。 
 
まぁ、最初はページ更新をやってみることですね。
 
 

書込番号:15706358

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/02 16:37(1年以上前)

自分はこういうときは機内モードを一度ONにしてすぐOFFしてます。
たいがいこれで改善します。
電源スイッチ1秒長押しで操作できるので楽です。

書込番号:15706424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/02 17:03(1年以上前)

スレ主です。

返事ありがとうございます。

さきほど電源を切って再起動したところこの症状が治りました。
原因がなんだったかは分かりません。

快適になりました。
返事ありがとうございます。

それにしても何が原因だったのだろう、、、

書込番号:15706524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/02 17:24(1年以上前)

サイトに表示される広告が原因な気がする
広告表示に手間がかかっていれば、ゲージが止まってしまう

[Habit Browser]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pigsty.Habit_Browser&feature=search_result#?t=W10.
スマートフォン専用サイトのみですが、ある程度はブロックしてくれます
試しに、このブラウザで価格COM(スマートフォン専用サイト)へアクセスしてみれば、
下にスクロールしていったときに広告が表示されていないことに気づくと思う

また他のサイト(スマホ専用サイト)もアクセスしてみれば、
広告がうまくブロックされていればスムーズにゲージが流れていっています

Windows Phoneでは有名なアプリみたいですが、android版のセキュリティ面の評価は未知数なので金銭の発生するような用途では、個人的にですが避けておいたほうが無難かなと思う

ちなみに3G回線のみのスマホでも同様なゲージが途中で止まり現象は頻繁に発生しています
通信の切り替えが原因ではないと思われます

書込番号:15706616

ナイスクチコミ!2


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/02 19:50(1年以上前)

モバイル回線使ってない私でもこの症状は、出ますよ。
だから、LTEとか3Gがどうとかって話ではないと思います。

書込番号:15707292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/02 20:49(1年以上前)

再起動で解決してしまったとの事なので、不要かもしれませんが、別視点で。
ある特定のサイトで発生したりはしていませんでしたか?
サイトによっては、画像等を多用しているものもありますので、そう言ったものについても表示が遅くなる場合もあります。

書込番号:15707566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/02 21:31(1年以上前)

全てのサイトで同様の現象が生じていました。

YouTubeもストリーミングが止まってしまうので追いつかなかったのですよ。

原因が分からないとモヤモヤしますね…

書込番号:15707843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/02 21:41(1年以上前)

スレ主さま

私もたまになりますが、
リンクを何度かタップすると
繋がったりします。

他の機種を使ってないので、
わかりませんが、
こういうもんなのかな?
って思ってしまっています。

書込番号:15707912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

先程、この症状が起きたので再度書き込み。

Chrome
価格.com

wifiのとこが矢印出たり出なかったりしてました。
読み込みステタースバーは途中で止まってます。
Chromeなので、この状態では再読込も出来ず。

標準ブラウザは使ってないので分からないのですが、今度この症状が出るのか試してみます。
ちなみに、ツイップルでは同じような症状が出ます。

そして、再起動は解決になってないかなぁと。。。
だって、しばらく待ってれば普通につながりますもん。
再起動なんてしてたらより時間かかるし、また最初から同じ操作しなくちゃいけないし。。。

書込番号:15708896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/03 20:36(1年以上前)

再起動で治るなら
ブラウザのキャッシュが溜まっていたのかもしれませんね

ブラウザの起動中にブラウザの設定からキャッシュの削除(リフレッシュ)もできます

今度もし同じような状態になったら試して見てください

書込番号:15712946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/04 06:35(1年以上前)

<ご参考>
【10秒でできる! 重くなったAndroidスマホを軽くする方法】
http://matome.naver.jp/odai/2132581831626452001

書込番号:15715047

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/04 07:45(1年以上前)

>再起動で治るならブラウザのキャッシュが溜まっていたのかもしれませんね
これは嘘です(ROM/RAM混同)

書込番号:15715170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/27 10:37(1年以上前)

qsa23さん
アークトゥルスさんに食ってかかるのは、いい加減やめたらどうですか。

個人攻撃にしか見えませんよ。

書込番号:15943945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング