『microSDカードの交換について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードの交換について

2013/02/02 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

初めてのスマホです。
SDカードは最初から付いていた2Gの物を使っていましたが、容量の大きな物に交換しようと思っています。
パソコンにMTPモードで繋いでみたところ、2GのSDカードにはDCIMフォルダに写真数枚と、よく分からないフォルダとファイルが入っていました。写真のバックアップだけ取っておけばいいかなと思いましたが、他の全てのフォルダ、ファイルも本体の内部メモリ等にコピーして、新しいSDカードに貼り付けたほうがよいのでしょうか。
よく分からないフォルダというのは、「android_secure」や「LOST.DIR」等です。

書込番号:15707197

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 20:09(1年以上前)

「android_secure」は、SDカードへ移動させたアプリが保存されるフォルダです。
SDカードへ移動させたアプリがあるかもしれないのいで、そのままコピーした方が無難です。
「LOST.DIR」は、破損したファイルの残骸が保存されています。
特に必要ないのであれば、コピーする必要はないと思いますが、今後ファイルを復活させる必要があるかも知れのないので、コピーしておいてもいいと思います。

書込番号:15707380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/02 22:34(1年以上前)

ざっくり、カードリーダとかでフルコピーしておけば、あとは著作権関係を確認しておくだけで漏れ無く移行できるとは思います。
残骸的フォルダやファイルを削除するとして、万が一のためには元のカードを温存しておくとかでしょう。

書込番号:15708295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/02 23:17(1年以上前)

上記2つのフォルダはAndroidOS管理下の自動
作成フォルダです。
必要時にはOSが作成するのでコピーする必要
はありません。

補足ですが、SDカードへ移動してるアプリが
もしあれば、SDカード交換前に本体へ一旦戻
してから交換後に再びSDカードへ移動させま
しょう。
(移動アプリをSDカード間でコピーしても
正常に動作しないので)

書込番号:15708571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/02 23:27(1年以上前)

失礼しました。
本体はそのまま変わらないんですね。
すみません、勘違いしてました。
先の書き込みはスルーでお願いします。

書込番号:15708630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/03 20:04(1年以上前)

以和貴様、スピードアート様、りゅぅちん様、ご返答ありがとうございました。
やはり、全てバックアップを取ってから交換します。16Gか32Gあたりを買う予定です。

書込番号:15712761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング