『長文をコピーすると…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『長文をコピーすると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長文をコピーすると…

2013/02/03 05:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

地球マークのブラウザでゲームをしてます。
長文をテキストコピーしてメールに貼り付けたら文字と文字の間に半角スペースが入ってるんです;
「こんにちは」、だとしたら、「こ んに ちは」、みたいな感じです。
Chromeだと非対応なゲームなので大変困ってます。
分かる方、助けてください<(_ _)>

書込番号:15709507

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/03 06:00(1年以上前)

コピー機能自体に問題はなく、そのコピー元
サイト(ゲームサイト?)のテキスト表示に
原因がありそうに思います。

試しに、このクチコミサイトにて同じように
長文テキストをコピーしてメールに貼り付け
ても、半角スペースは入らず正常に動作する
かと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:15709546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/03 06:08(1年以上前)

30MB以内のJPEGファイルを4枚までアップできま す


下にあるアップロードの文字をコピーしてみましたが、最後にスペースが入ってますね。
原因不明です(ToT)

書込番号:15709554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/03 06:56(1年以上前)

※ 被写体や著作権者から掲載許可を得ていな
い画像、18歳 未満の人物画像の投稿はご遠慮
ください

↑"18歳"の後に半角スペースが…

機種違い(Xperia acro)ですが、自分の機体でも
確認出来ました。失礼しました。

ただスレ主さんとは異なるかもですが、
複数行をコピーした際のみ、各行末の文字の
直後に必ず半角スペースが入ってしまうよう
です。
解決策は今のところ無いのではないでしょう
か。

書込番号:15709622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kurechannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 08:08(1年以上前)

※ 30MB以内のJPEGファイルを4枚までアップできます ※ 被写体や著作権者から掲載許可を得ていない画像、18歳未満の人 物画像の投稿はご遠慮ください
-------------------------------------------------
私も入りました。
人物画像

でも、これは折り返しの位置なのでそのためかな?

--------------------------------------------------
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのク チコミ『』への返信

書き込み内容を入力し、「内容を確認する」を押して ください。
--------------------------------------------------
どうやら、折り返しの部分に半角スペースがありますね。

おそらくクリップボードの仕様と原文のイタズラではと思います。

書込番号:15709791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/03 09:46(1年以上前)

スマートな対処法ではないかもしれませんが、例えば
Space Removerというアプリ(マッシュルーム対応)を試してみてはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ten.spaceremover&hl=ja

書込番号:15710130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/03 10:33(1年以上前)

<p class="font11L fontRed">※30MB以内のJPEGファイルを4枚までアップできます(一部のカテゴリではオリジナル画像を等倍表示します)<br>
※画像の説明文は全角40文字まで記入可能です(任意)<br>
※被写体や著作権者から掲載許可を得ていない画像、18歳未満の人物画像の投稿はご遠慮ください</p>

上記はパソコンで見たこのサイトのHTMLソースの一部です。

HTML記述のテキストの改行を表す「<br>」が半角スペースに置き換えられ、表示時に画面の関係で折り返しされた部分に半角スペースが挿入されてコピーされているようです。
画面を横にしたりして折り返し位置を変えると、その位置に半角スペースが入りますので間違いないと思います。

android標準ブラウザと私の利用しているAngelBrowserでは現象が発生します。
機種はSH-01Dです。

Chromeだと改行コードは改行コードとしてコピーされ、折り返し部分のスペース挿入は行われませんでした。

一種のバグと言えるでしょう。

書込番号:15710323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/03 14:01(1年以上前)

kurechannさん
原文のイタズラとはなんですか??

SCスタナーさん
そんなアプリがあるんですね!探してくださってありがとうございます^^
ところで、マッシュルームってなんですか??

文鳥LOVEさん
バグですか…そのままコピーは諦めるしかないようですね;;

書込番号:15711200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/03 14:12(1年以上前)

アプリを入れたら解決しました!

沢山返信ありがとうございました^^

書込番号:15711246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/03 20:48(1年以上前)

そらしゅおんさん
マッシュルームについては、以下を参考にされるとよいかもしれません。

マッシュルームとは
http://allabout.co.jp/gm/gc/391061/

iWnn IME - SH editionでの使い方
http://fujiyamavolcano.sblo.jp/article/47288573.html

書込番号:15713030

ナイスクチコミ!2


_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 15:29(1年以上前)

すでに解決済みの問題ですが参考までに。

Windows系とUNIX系では改行コードが違います。

Windowsの改行コードは「CR+LF」(16進数で0x0D0A)
UNIX系の改行コードは「LF」(16進数で0x0A)

androidも改行コードは「LF」ですので
HTMLソースがwindows系の改行コードだと「表示しない文字+改行」となり、「表示しない文字」が空白として表示されます。
文鳥LOVEさんの指摘する<br>ではなく、その後ろにあるソース自体の改行の問題になります。
コードの違いをうまく調整してくれるアプリでのみ対応できます。

これはスマホに限らず、パソコンでもOSの違いによって起こることですね。

書込番号:15730032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング