


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
1月中旬からwifiが繋がらなくなりました(AOSSで繋いでます、このほかにPS3、PC繋いでます)
ドコモショップに持って行った所、初期不良という事で交換してもらいました。(ドコモショップのwifiにも繋がりませんでした)
ところが3日ほどたってまた同じ症状が出ました。(最初は繋げます)
またドコモショップに行った所、今度は修理に出すという事で修理に出してもらいましたが、異常なしという事で戻ってきました。
家に帰ってから、wifiに繋げようとしても当然繋がらず。
クレーム言いに行ったら、新品交換になりました。
ですが、新品になったところでまた3日ぐらいで同じ症状がでました。
ドコモショップ的には、ルーターとの相性か、アプリの相性だというのですがどう思われますか?
書込番号:15748968
0点

ルーターの相性もあるかもしれませんね。
とりあえずAOSSではなく手動設定を試してみては。
またMACアドレスフィルタリング等はかかってませんよね。
書込番号:15748978
1点

最初は繋がっていて、時間が経つと繋がらなくなるのは、IP アドレス を保持する時間がタイムアウトしているのかもしれませんね
そして一度タイムアウトしたら、何故かIPアドレスが取れなくなってしまっているのでしょう
アドレスの固定か、ルータのファームアップデートでダメなら
評判のいいNECのAtermシリーズに買い替えるのも一考でしょうか
書込番号:15749078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wi-Fiの方に初期化設定をしてみたらどうですか?
書込番号:15749222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

広い池さん
手動設定も試してみましたがダメでした。
docomo wifi単接続でもダメでした。
MACアドレスファルタリングとはなんでしょうか?
初心者ですいません。
アークトゥルスさん
アドレスの固定と言うのはどういった事をするといいのでしょうか?
ちなみに今現在は、家以外のどこのルーターに繋ごうとしても繋がらない状態なんですよ。
書込番号:15749225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

cyapikapiさん、難儀ですね。
異常なしの修理伝票を見せてください。
修理伝票にはチェック項目が書いてあるので
それを参考にすれば対応策が見つかるかもしれません。
書込番号:15749244
1点

cyapikapiさん
「繋がる→繋がらない」
この様子をビデオで撮影して”不具合の証拠”を残しておくことを強くオススメします。
被害証明ができなければ、裁判でも勝てないのですから・・・
証拠ビデオ撮影のコツとしては
「繋がっているPC ・ 動作中のルータ ・ 繋がらないスマホ ・ スマホのWi-Fi設定画面 」
これを一画面に収めることです。もしくはノーカットで一連撮影。
PCの画面にはasahi.com(日付が分かるもの)あたりを表示しておけばよいでしょう。
(シャープの技術者も見るかもしれないのでプライベート部分は写らないように)
要は動かぬ証拠を残すということ。
保証期間内ですから、正常に動作するまで何度でも交換してもらうべきです! 頑張れ!!
(掲示板相談を並行しておくことは構わないと思います)
書込番号:15749431
0点

無線ってそんなに難しい構造ではないので、エラーがおこるとしたらほぼ設定に問題があると思います。
接続設定はわかりにくいところもありますので、いくら掲示板に記載しても現在解決できないのならご自身で解決することは無理だと思います。
無線ルータのメーカーサポートに依頼して有料サポートを受けることを勧めます。
まずないと思いますが、それで解決しなければスマホの問題です。
書込番号:15749735
0点

スレ主さま
過去にドコモWi-Fiかんたん接続アプリが悪さしていたという口コミがありましたので、使用されておられないようでしたら、一度アンインストールされてみては如何でしょうか?
書込番号:15750306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ症状が出ている方の過去のスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15439813/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15520413/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15711091/#tab
デザリングもできないはずでがいかがですか?
であれば、「デザリングができない」とドコモショップでチェックしてもらってください。
(デザリングとルーターは関連ありませんので。)
そして、良ければ同じ症状の方がいるということも伝えて頂ければ幸いです。
書込番号:15750730
1点

のんたん。★さん
Wi-Fiの方に初期化設定とはどういう事でしょうか?
ルーターを初期化ということでしょうか?
qsa23さん
証拠を残すのは大切ですね。
とりあえず今回も点検修理に出すことになったので今日、ショップの方に預けてきました。
返ってきてまた同じ症状が出たら証拠動画とっておきます。
だんふみさん
無線ルーターのサポートですか。やってみるだけの価値はありそうですけどね。
今回のショップの対応次第で考えてみます。
しかし、家のルーターだけならまだしも他のルーターにも繋がらない状態なのでルーター側の設定の問題なのか?と思ってしまいます。
無線ルーターの設定問題でSHの基盤壊してしまうってありますかね?
バッド・エンジェルさん
ドコモショップの方からも簡単接続をアンインストールしてみてくださいと言われ、してみましたがダメでした。
taka702さん
過去のスレッド見ました。
同じ症状の方が何人かいたので安心しました(笑)
ショップの方からは、同じ症状は上がっていないと言われましたので。
明日、電話来るので同じ症状が出ている事を報告してみます。
デザリングはしていないのでわからないですね。
書込番号:15751211
1点

ご自身でデザリングのチェックができないのであれば、
是非ショップにて確認してもらってみてください。
お互いに早く解決したいものですね。
書込番号:15751359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

taka702さん
過去のスレッド見させてもらいました。
taka702さんもお困りのようで。
今の状況はどうなんですか?
デザリングの方は、明日ショップから電話来ますので確認してもらいます。
書込番号:15751504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去に返品交換した2台を調べてもらっています。
(Wifiとデザリングについて。)
同時に、ここのURLをお知らせして、今は連絡待ちです。
書込番号:15751541
1点

余談ですが
バッファローが出してるAOSSというアプリがありますけど、これを見るとこの端末では動作確認できていません。確かに機能的にはAOSSで繋がるような設定がありますけど、バッファロー側では動作確認できてないんじゃないでしょうか。
AOSSは機器を選びますね。wepじゃないと繋がらないケースもあります。
AOSSアプリはプリインストールされているようです。アンインストールして再インストールとかしてみてもいいかもですね。
書込番号:15753309
2点

繋がらないとは接続状態はどうなってるのでしょうか?
私もWi-fi繋がらなくて一度交換してもらいました。
私の場合は、ルーターはBaffaloを使用していて、
Wi-fiに接続すると繋がるのですが、途中でつながらなくなる。
表示は接続中で繋がっているはずなのですが、ネットが使用できない。
細かく言うと、facebookアプリはエラーが出て、YAHOOアプリは使用できると
アプリによって使えるのと使えないのがありました。
再起動すると、設定変更なく普通に繋がって、また1日未満で同じ状態になるという
現象でした。
スマホの設定、ルーターの設定いろいろ試したのですが解決せず、
DSで交換と修理どちらでもできますと言われ交換してもらいました。
なので原因は結局不明でした。
同現象なら解決方法が分かればいいなーと思います。
書込番号:15753646
2点

細かいですが念のため、設定メニューのWi-Fiリスト表示の話でしたら、
> 表示は接続中で繋がっているはずなのですが、ネットが使用できない。
あくまでも「接続試行中」の不完全な状態であって「接続済み」でないと正常なWi-Fiは利用できません。
書込番号:15753979
1点

taka702さん
ショップの方から電話きていたのですがあまりにも仕事が忙しく、出れませんでした。
明日、デザリングとサイトのこと伝えたいと思います。
だんふみさん
AOSS対応になっていないのは知りませんでした。
ですが前にアンインストール→再インストールしてみましたがダメでした。
Love_セリカさん
今の詳しい状況は、WiFiをタップしてWi-Fiリスト選択画面で接続したいSSIDを選択して、接続をタップしてもIPアドレス取得中ともならずに画面が変わらない感じだったと思います。
SSIDの下には保存済み、WPA/WPA2で保護となっていたと思います。
スピードアートさん
設定メニューのWi-Fiリスト表示の話でしたら、接続済みとはなりませんね。
保存済みから変わりません。
書込番号:15756362
0点

私は日常的にL-04Dに繋げて使用しています。
現在3台目(2回DSで交換)ですが、発売日に購入して10日位のサイクルでwifiに繋がらなくなりました。
色々と調べてもらった結果スマホ側でIPアドレスを取得できない所に問題がありました。
といってもそれが解決できた訳ではありません…
通常なら接続と表示されるはずが保存済と表示されて先へ進みませんでした!
同様の現象なら私も解決策が知りたいです。
参考までに…
書込番号:15758866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

cyapikapiさん
> 設定メニューのWi-Fiリスト表示の話でしたら、接続済みとはなりませんね。
> 保存済みから変わりません。
OSの標準的なものと解釈しているSH-09DやF-01Dの表示での話ですが、利用できる状態は「接続済み」です。
(一瞬表示のため正確では無いかもしれませんが)全体の手順としては「保存済み、WPA/WPA2で保護」or「接続中...」から「IPアドレスを取得中...」を経由して「接続済み」、ゆえに「接続中」が長いということになると、ステーション自体は認識しているものの、その接続の認証を延々行っている状況で利用できないのではというのが15753979の意味です。
もし、「保存済み、WPA/WPA2で保護」or「接続中...」が延々続くという状態であれば、これはたとえばWi-FiのMACアドレス制限をかけて、その制限に引っかかっている場合に起こります。
ゆえに、本件はそれその物では無いと思いますが、それ相当のことが起こっている可能性があると思います。
さらには、初期が良くてある時以降悪化するらしいということは、本体内の何らかの接続できないフラグが立ってしまったないしは、立たなければならないフラグが立たなくなってしまったではないかと憶測します。
加えて、うちのWZR-HP-G300NHの限定の話かもしれませんが、DLNA含む原因不明の接続不良の際にこれを再起動すると復旧するといったことや、本件が全ての方では無いことからすると、微妙に無線LANルータとの組み合わせ(相性)要因もある様に思います。
書込番号:15759102
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





